アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
RSS取得

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月02日

期間工生活(2月)





それでは2月編に入りたいと思います♪

配属されて1ヶ月が過ぎ、仕事に慣れてきた頃でした。2月に入っても相変わらず忙しい毎日で、仕事が終わると気が抜けたようにグッタリする日が多かったです。

僕は右側を担当していたのですが、分からない事や困った事が起きたときは左側を担当していた社員(田原工場から応援に来ていた社員)に聞いたりしながら少しづつ仕事を覚えていく事ができ、そのお陰でここまでこれたので本当に感謝しています。m(_ _ )m

ただ、この頃はボデーの不良箇所が多く、見逃し流出が頻発していたのもあり、他の組から見逃し防止の為に1ヶ月限定で配属されて来た人達がいました。

後ろの配置場所で再チェックをしてくれていたのですが、時間が立つにつれて目の疲れ、集中力の低下で見逃しが多くなり、その度に呼ばれて指摘されました。

見逃してはいけないというプレッシャーが更に重くなり、精神的にも体力的にも今までで一番辛かった月でした。

その中で新しく配属されてきた十代の若い期間工の子が頑張っている姿を見て、心が折れないように奮起しながら頑張る事ができました。

今思い出してみても、2月はひたすら忍耐の月だったかなぁ・・・ ひたすら週末の2連休が待ち遠しい日々が続いていました。

辛い日々が続いている中でも一番心の支えになったのが同期のメンバーかな!みんな頑張っていたし、疲れていても顔を合わせた時は笑い話をしたり励ましあったりして唯一ホッとできる時でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


簡単ではありますが2月編はおしまい♪時期が時期なだけにこんな内容しか書けてないけど、決して辛い事ばかりではないですよ!じゃないとここまで続いてないですから(笑)



給料(2月度)

勤怠

出勤           21日

超過勤務         18:15

時間帯手当        79:55

深夜勤務         32:50
      

基準賃金         189000    

超過勤務         28160    

時間帯手当        23710

特別手当         100000


総支給額         352560



雇用保険料        -1762

健康保険料        -3796(基本)

健康保険料        -2804(特定)

年金保険料        -18832

所得税          -10450


社保・税金(合計)    -37644



食事代          -21021



差引支給額       ¥293.895-




posted by yukiya at 17:44 | Comment(29) | TrackBack(0) | 月まとめ

期間工生活(1月)





それでは1月の事を簡単に書いていきます♪

年末年始の大型連休もアッという間に終わり不安の中での出勤・・・ 交代制が始まり僕は白直の為、初日は早番出勤でした。

早番、遅番と分かれた為、半分の人数でのスタートです。連休前に言われたとおり、持ち場では一人で入りました。工程訓練?を3日しかやってない事、すぐに連休で約10日間くらい間が空いてしまった事が大きなプレッシャーになっておりドキドキしてましたが、最初の1時間くらいはGLが見ててくれて色々なアドバイスをくれました。GLがいなくなった後も常に誰かが近くに着いてくれて同じようにアドバイスをくれた為、思ってたよりは安心して作業をする事ができました。

早番は15:05分が定時ですが、遅くても遅番と交代する16:00時前には計画生産台数に達していなくても業務終了になり、MAX1時間くらいの残業で済みます。

繁忙期という事もあり毎日残業でクタクタでしたが、金曜日の勤務が終わった時の充実感は爽快でした。

週末に気分をリフレッシュし、次は遅番出勤です!先週で仕事にも慣れ、不安はほとんどなく仕事がスタート!

しかし・・・ 遅番では早番とは違い交代するまでに時間がけっこうあるので残業時間が長いのです(T^T)

その為、計画生産台数に達するまで仕事が続くので最初の頃は体力的にも精神的にもダメージが大きかったです。

定時は0:40分なのですが、3:00前後くらいまでは仕事が続き、帰りの最終バスに乗れない日も度々あったのですが、バスが無くなっても社員の人が寮まで送ってくれたので、タクシーや歩きで帰る事は無く助かりました。

遅いときは4:30分くらいに寮へ帰ってくる日もあり、その時間は裏番(早番)が出勤の準備をしてる時間で気分的にはブルーでした(´д`lll)

早番とは違い、睡眠時間が少ない為に疲労が中々とれない日々が続いていたのですが怖いことに人間って慣れてきちゃうものなんですよね(笑)



こんな感じで1月は終わりました♪




そして初給料!!(1月度)

勤怠

出勤           8日

超過勤務        4:45

時間帯手当       0:20
      

基準賃金        72000    

超過勤務         7090    

時間帯手当        100

赴任手当        20000


総支給額        99190



雇用保険料       -545

健康保険料       -3796(基本)

健康保険料       -2804(特定)

年金保険料       -18832

所得税         -1680


社保・税金(合計)   -27657



食事代         -9598



差引支給額       ¥61.935-


でした!

12月は入社したのが下旬という事もあり出勤日数も少なく、お小遣い程度の給料でした(笑)


では!続きは2月編で♪




posted by yukiya at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月まとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

google-site-verification: google1d022600221b580b.html