アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月13日

ノープランで横浜中華街行ったら超楽しかった!食べ歩き&お散歩デートにおすすめ!

ノープランで横浜中華街行ったら超楽しかった!

先日、横浜中華街に行った事ないから行ってみよう!って話になりフイに行ってみました。

横浜中華街いろいろ食べ歩きしてきました。
個人的に春と秋は散歩が気持ちいい季節なんで「食べ歩きシーズン」としています。

食べ歩き楽しい♬

「横浜中華街駅」から「みなとみらい駅」までのんびり散歩しながら、全部徒歩で移動しました。
image.jpeg

↑こんなルート




【中華街入り口】

IMG_7137.jpg

豪華な入り口です。
中華街だけに中国人の方も多く、異国に来た感じがします。

お店の人だけじゃなく、中国人の観光客の方も多かったです。

この門を見ると「中華街きたなー!」と当たり前の事を思いつつ、テンションあがりますw
【さっそく食べ歩き!】

IMG_7142.jpg

・小籠包
中華街入ってすぐのお店で小籠包頼みました。
IMG_7144.jpg

一息で食べると火傷します。
中から出てくるスープが激うまです。
スープだけグビグビ飲みたい。
「小籠包のスープだけ売り出したら売れるんじゃないか!?」とくだらない事を考えちゃった。
IMG_7147.jpg

↑小籠包裏側
皮はモチモチで、下はカリっとして超うまかった!

・ゴマ団子
同じお店でゴマ団子も!
IMG_7153.jpg


モッチモチの生地にゴマのプチプチ感、程よい甘さで超うまい!
ゴマ団子っていつ食べてもおいしい気がします。
しょっぱい→甘い、で無限ループです。

ちょっと空腹も満たされたので中華街をブラブラ。
「もやさま」で行ったお店とか見たり、芸能人が来たお店を見てテンション上がります。
(管理人は田舎者なので;)

次は「ぶたまん」的なキャラが店頭にいるお店に行きました。中華街の結構後半の方にあるお店です。
IMG_7313.jpg

↑こんなキャラ

・ちまき
IMG_7178.jpg

たぶんこの日の売れ行きが良くなかったのかな?
蒸しすぎなのかちょっとベチョベチョでした。
IMG_7179.jpg

↑開けたらこんなん
包み開いたらもう食べかけみたいになっちゃった。でも味は美味しかったです。
でも別のお店の方がきっとおいしかったかなあ。おすすめ度は微妙です。

・フカヒレスープ
IMG_7176.jpg

お店のおばちゃんが商売上手でちまきと一緒に買わされました。
でもちまきと合う味でおいしかった。ちょっと味薄めでした。

・ベビースターランド
IMG_7170.jpg

中華街の奥の方にベビースターランドがあります。

ベビースターの出来立てが食べられます。
「出来立てって超美味そうだ!」と思ったんだけど意外と普通でした。予想通りの温かいベビースターです。
IMG_7168.jpg


ちょっと期待しすぎてしまった感はあります。
管理人が行った時間はやってなかったんだけど、ベビースターを作るのを生で見れます。

・エビチリマン
IMG_7204.JPG

買ったお店の写真を撮るの忘れました;;
中華街で買って山下公園で食べました。
エビがプリっプリで超おいしかったんですけど、山下公園の景色が超良かったんで、景色補正が入ったと思います。

中華街ではお店には入らず、食べ歩きのみで山下公園に移動。



【山下公園は超景色良くて気持ちいい!】

中華街から徒歩5分程度で山下公園につきます。すぐ近く。

こんなに近くなら、中華街でもうちょっとおやつ買ってくれば良かった。食欲は止まりませんw
38a41fAdHR6xGM81476295356_1476295379.jpg

有名な「氷川丸」が停泊しているのを見れます。
海がとっても気持ち良くて、景色最高でした。
山下公園から横を見ると、横浜コスモワールドの観覧車「コスモクロック21」も見えます。

中華街からすぐなんで、「エビチリまん」買って来て山下公園で食べました。

個人的に夕方位に行くのがオススメ。超景色いいです。

【ゾウの鼻パーク】

山下公園から観覧車方面に歩いてゾウの鼻パークに行けます。
行ったのが夜だったので詳細が不明ですが、すごく広い公園です。
「ハッピーローソン」って言う、謎のローソンがありました。お腹いっぱいで立ち寄らず。
IMG_7214.jpg

夜だったし、特に見所もないのですが、人が全然いなくて広々とした空間が気持ち良かったです。都内じゃなかなかこんなに広々とした所はないと思います。
海沿いで気持いいし、まわりの夜景もとってもきれい。
IMG_7218.jpg


静かにお散歩する感じ。人が少ないのではしゃいでも全然大丈夫です。迷惑かかりません。
【赤レンガ倉庫】

IMG_7251.jpg

ずっと行ってみたかったのですが、初めて行けました。
もうどこあるいてもお洒落。外をブラブラしても、赤レンガ倉庫の中のショップも全部お洒落。

お洒落な雑貨屋さんや、ちょっとした家具屋さんとかショップがたくさんあります。
お洒落なショップが多くてブラブラしているだけで、ウキウキしちゃいます。

こんなところで働きたいなあ。
【赤レンガ倉庫「幸せの鐘」】

赤レンガ倉庫の一番奥に「幸せの鐘」がります。2つの鐘を2人で鳴らすと願いが叶うらしいです。
IMG_7241.jpg

1個鳴らしたら思ったより音が大きく、外を歩いていた人から注目されて恥ずかしかったです。
途中にあるベンチ、2人で座ると真ん中に寄るようになっていて、おもしろいです。
IMG_7243.jpg

真ん中が凹んでいます。
【夕食はちょっと贅沢した】

夕食はちょっとだけ贅沢しました。
赤レンガ倉庫の1階の奥にある「GRIP」ってオーガニックのお店で食べました。
IMG_7282.jpg

↑写真が店名かと思ったら違いました。「GRIP」です。

赤レンガ倉庫を一望できる席でとってもお洒落でした。
IMG_7263.jpg

IMG_7268.jpg


カルパッチョ
ハラミのロースト
魚介のペペロンチーノ
ソフトドリンク×2

全体的にちょっとお高め。
レアのお肉はそんなに好きじゃないんだけど、とってもおいしかったです。
野菜は全部シャキシャキで新鮮。
IMG_7260.jpg


全部おいしかったんだけど、ちょっと料理が出てくるのが遅かったなあ。
管理人はお酒が飲めないのですが、お酒飲みながらのんびり食べるお店かな?

6500円程度お支払い。
【日本丸】

IMG_7289.jpg

こんな大型の帆船初めてみました。
ライトアップされててすごくキレイ。

ここから観覧車も見えて景色がすごくいいです。絶景。
ここら辺はホントお散歩してて気持ちいいです。

そのままみなとみらい駅まで歩いて電車乗って帰宅。

【まとめ】

・春、秋位の季節の食べ歩きは最高!
・たまたまなのか横浜はどこに行っても混雑してる場所はない。
・むしろ人が少ない。気持ち良く散歩できる。
・海は気持ちいいし、観覧車とか、船のライトアップとか、超きれい。
・山下公園は昼間なら船とか乗れる所もあって船乗るのも楽しいと思う。
・街並みもすごくキレイでのんびり散歩してるだけで楽しい。
・横浜に住んでみたくなる。


寒くなってからアツアツの小籠包を食べるのも魅力的ですけどね。

横浜ゆっくり散歩したのって初めてだったんですが、とっても良かったです。

今の時期とっても気持ち良くてオススメ!




【おすすめ記事】
【猫カフェ】 池袋東口 ねころび 紹介!癒しの空間。子供もOK!
【猫カフェ紹介】浅草 猫三昧 雷門のすぐ近く【人懐っこい】
武蔵野アブラ學会池袋店に行ってきた!
東京豚骨ラーメン ばんから 池袋本店に行ってきた!
はなまるうどんが攻めすぎ!ブロッコリー&てんぷら定期券
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5529716

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。