アフィリエイト広告を利用しています
UA-159342037-1

2021年06月08日

ウエスタンシャツ4作目が完成しました。

前回の続きで、ウエスタンシャツ4作目が完成しました。

今回はドビーボイル ミラクルウェーブ加工と言う、コットン100%の生地を使ってみました。
かなり薄い生地で、少し透けて見える感じです。

暑くなって来たら、なるべく涼しい様にと思い使ってみました。
下記の写真が、そのウエスタンシャツです。
ウエスタンシャツ4作目.jpg
色は明るいグリーン系です。

薄い生地は、中々縫いにくいです。
よく失敗するのが、知らぬ間に生地の一部を巻き込んで一緒に縫ってしまう事です。

数十cm縫った後に気が付くとガッカリします。
又、全部リッパーでほどいて縫い直します。失敗こそノウハウの素ですね。

今回ウエスタンシャツ4回目の製作ですが、段々要領が分かって来たような気がします。
あとは、数をこなし、早く、正確に、丁寧に作る事だと思います。

次は、半袖にしようと思います。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
クラフトガイアさんの画像
クラフトガイア
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
検索