アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月31日

5月の終わりに

tu2.jpg


tu1.jpeg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

気が付けばもう5月の終わりです。ゴールデン・ウイークを過ぎたら数日雨が続いて肌寒かったり今度は日中はとても暑いのに明け方はとても冷えたりと5月は変な温度差でした。

私自身はずっと37℃超えの体温でしたが、最初の頃のように37.8℃までは出ませんが常に37℃をキープ状態です。ちょっとキツイけどまぁ、問題ナッシングという事で日々過ごしています。
両親の受診結果が問題あり紹介状を母は1枚、消化器内科受診で父は紹介状は2枚、呼吸器科と総合診療科の受診を6月はしないといけませんしワンコは美容院へ3ヶ月ぶりに連れて行く予約も入れました。そして体を痒がるので動物病院受診しないといけません。
そして、認知症の母方の伯母の世話もあります。

伯母は週に病院受診1回、3回デイケアに通っているので大きいサイズの服を見ると母も私も伯母にと自分達の服は買わず伯母の服ばかり購入しています。ドラえもんのような体型の伯母なのです(笑)
大きいサイズのズボンは背の低い伯母は長すぎるので10pは切って裾上げしないといけません。昨日もお値段が手頃で大きいサイズのズボンを購入しミシンで裾上げしました。薄い生地で夏に良さそうなので、色違いでもう1枚買っておこうと思います。

本日の画像は先日伯母の家の庭に咲く濃いピンク色のツツジの写真をアップしましたが、少し枯れてきているのに何故か花がかなり増えているので「なんで花が増えてる〜?」と思い写真を撮りました。いかがでしょうか?先日よりなぜか花が増えています。枯れて茶色くなっている花も少しありますが頑張って咲いてくれています。5月も終わりになりツツジの時期も終わりですが伯母の家に行く度に毎日目を楽しませてくれています。

気が付けば6月です。え?もう半年過ぎたの?という感じですね。毎日があっという間です。
今回は本当にミシン三昧でした。注文のマスクも渡しましたが、残りの材料が少ないのでミシン三昧ついでに作っておこうかと思っています。キャラメルポーチも作ったり百均の手拭いでミニエコバッグを作り母の友人に配ったりしていました。

母の要望で猫ちゃんバッグを渡したお世話になっている方は一人暮らしなのですが、外食をしないと家で食べる食事はワンパターンだと言われていたので、近い内にランチにタジン鍋を作る約束をしました。簡単すぎて申し訳ないのですが、美味しく野菜を沢山食べる事も出来ますので、家に着て頂いて食べて貰おうと思っています。具沢山味噌汁も添えて。

6月も両親の病院受診が目白押し。何だかバタバタしそうですが、私自身が微熱も続きおまけに腰は痛みが続いています。自分の体調と相談しつつ、マイペースに過ごしていこうと思います。

キャラメルポーチの画像よりツツジの方が奇麗なので本日はツツジの写真です。
色鮮やかな花を見ると「地球って凄いな。自然にこんな色になる植物があるなんて凄い。地球は自然の宝庫だ」と思わずにはいられません。地球は美しい自然が一杯です。そんな事を考えて伯母をデイケアに見送り家に戻るとスズメバチがブンブン飛んでいるという(笑)はい、このスズメバチも自然の一部です。分かっているんですが……やっぱり怖い!スズメバチに足長バチ、クロスズメバチがブンブン飛んでいる……本当怖いわ。…自然って本当に素敵ですね。← (;´д`)

ここ最近はHulu(フールー)でゆっくり映画も見れなかったので時間を見つけて見ようと思います。
映画館に行かなくても見れる便利さ!でも便利だから「いつでも見れる」と思って見なかったり(笑)
映画館には映画館の良さがありますよね。片手にジュース、片手にポップコーンとフライドポテト。食いしん坊はついつい食べ物に惹かれます。そしてポップコーンはキャラメル味派です。家で食べるより映画館で食べると一層美味しいですよね!

10代の頃はジュースは飲んでも何かを食べながら映画を見たりしませんでした。でも映画は娯楽です。楽しんでこそです。片手にジュース、片手に食べ物。思いっきり楽しんでこそです。勿論、ゴミはきちんと片付ける。マナーを守って楽しめばストレス発散になります。
梅雨入りしたらせっかくの皆様のお休みも雨続きになるかもしれません。そんな時は両手にジュースやポップコーンを持って映画館で楽しく過ごされるのも良いかもしれません。

季節の変わり目です、皆様体調にご注意下さいね。日々元気にお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11429800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール