アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月11日

暑い日々が続きますね!


bouzu.png フェルトボールで遊ぶ坊ちゃんの切り抜きです。


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

子猫の事から1週間が経ち思い出せば苦しくなりますが、それでも前向きにと気持ちを切り替えつつ過ごしています。思い出しては落ち込み苦しくなり、これじゃダメだ!と自分を叱咤するを繰り返して過ごしています。

そして入院した伯母は変わらず食事があまり摂れないので24時間かけてゆっくりブドウ糖点滴500mlを2本している状態です。左足から点滴の針が入っているのですが、伯母が抜こうとするとの事で手首を抑制されている状態です。
繋がれている状態ですから仰向けでしか寝られません。これをずっとです。24時間仰向けでベッドに括り付けられている……。これって本当にしんどいと思います。
いくら認知症が酷くてもベッドにずっと寝ているしかないなんて。2ヶ月半くらいの入院だとして、伯母がずっと苦しいだろうと思うと胸が痛く私も母も辛いですが病院の治療方針があるのかと思うと何も言えないのが辛い所です。

おむつ代も30枚入りで4800円と高いですね。ネットでならもっと安く購入出来ますが、病院は病院指定でオムツを使用する事になっておりパッドも含めて1ヶ月で何万円もかかります。
頼んでいないのに寝巻も毎日替えられています。これは伯母にズボンなどを穿かせるのが面倒で勝手に病院着になっているんですが、何も言ってきませんし確認もせずです。本当にいい加減ですが、とりあえず1ヶ月の様子を見てから伝えなければいけない事は伝えるつもりです。

先日は午前中に伯母は熱が出たらしくクーラーを入れて貰えたのは良いのですが、面会時に室温が寒くて寒くてびっくりしました。高齢者には考えられない寒さの設定です。更年期で暑がりの私でさえ寒すぎる温度です。看護師さんに帰る前に「伯母には寒すぎるのでクーラーの温度調節をして下さい」と伝えて帰りました。
そして昨日も面会に行くと、伯母は眠っていました。やっぱり抑制(縛られ)ており看護師さんは「食事は少しだけ食べれています。通常量は食べれません。オムツ交換時は叫びます」と言われました。

毎日毎日抑制されて(縛られて)仰向け以外に動けず点滴。寿命はあれど苦しいですね。認知症が酷いばかりに真面目に生きてきたのに病気で伯母はこんなにも苦しめられて。何も悪い事をしていないのにこんな酷い目にあって。この認知症という病気は尊厳を奪うから怖いです。
伯母が落ち着いてくれれば老健に戻って過ごして貰いたい、今はそれを願いつつ2日おきに面会に行っています。

気分を変えたくて刺繍リボンでキーホルダーを作りました。刺繍のレースリボンは奇麗ですね。楽しく作れました。↓


keyholder.jpg


毎日暑いですね。今日も30℃で明日も明後日も明々後日も30℃です。坊ちゃんの部屋はエブリデイ クーラーとタワーファンを回しています。母曰く猫部屋に入ると「全然 暑くない!丁度良い!寒くない」と言ってくれます。
クーラーを長い時間入れていると寒くて体が冷えてしまいますから「寒くないし暑くもない」よう普通に過ごし易い温度を目指しています。でもウインドクーラーは一方向しか冷たい風が出ませんからタワーファンを回して室内に冷風を循環させているんですが、置いてるテーブルに座ると一番涼しい場所なので坊ちゃんも移動しつつ過ごしています。日中の暑さ対策をしつつこれからの真夏を乗り越えていきたいと思っています。
坊ちゃんにとって2度目の夏も元気に過ごして貰いたいです!


先日、おデブの坊ちゃんがキャットタワーを折ったのでポイントを使いショップの割引500円チケットも使ってキャットタワーをお得に購入出来ました。すぐに使ってくれています。高さは低めですがしっかりした作りですから坊ちゃんに長く使って貰いたいです。


new3.jpg ← 新しいキャットタワーはしっかりした作りです。


new2.jpg ← チェックをしてる坊ちゃん。


new.jpg ← すぐに慣れて自分の物にした坊ちゃん。


伯母の面会に病院に行くと熱を測らないといけないのですが、いつも微熱がでています。
37℃です。本来は低熱なのですが、更年期のホットフラッシュと微熱で毎日が寝辛いです(汗)
例年の如く、下着だけで寝る時期になってきました(笑)見苦しくても気持ち良く寝れます。

そろそろ暑さも安定してきました。皆様しっかり水分補給をされて下さいね。
車を運転して伯母の病院へ行った帰りには母といつもローソンでアイスカフェラテを飲むのが習慣になっています。暑いのに母はホットのカフェラテです。クーラーが入っているから平気らしく、コーヒーは温かい方が美味しいと言い張る母(笑)暑い時には体温を下げるのも必要ですから、アイスカフェラテが美味しいし体温も下がって良いです〜。

コーヒーやお茶は嗜好品で、カフェインが入っていると排尿で水分が奪われます。麦茶やお水など嗜好品以外の水分補給もしっかりされて下さいね。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12585807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール