アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月15日

信じられるものを信じる・でも時々疑う

kanr.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

最近、YOUTUBEを見ていてよく思う事があります。例えば「スピリチュアル」に関する事とその多様化です。そしてそのスピリチュアルや霊を「絶対に無い」と言う、昔で言う所の大槻教授派の人達、つまり全否定の人達。「霊はいない」と言うのに、なぜお寺へ行くのでしょうか?お墓を作るのでしょうか?お墓参りする意味は?霊がいないのにする必要性はあるのかしらと思うのですが、そういった事はするけれど「霊はいない」と言うのです。

否定する気持ちは分かります、確かに色々見る中で「ああ、これはどうだろう?違うんじゃないかしら?」と思うのもありますから。ですがどちらであろうと全否定する理由も無いんじゃないかと。ネット上での顔の見えない誹謗中傷もですが「自分に関係が無い人がどうしようと」個人的には関係ない事です。それを平気で否定する、相手をないがしろにする必要性があるのかと日頃から見ていて思うのです。

人にアドバイス出来る立場にありませんが個人的に実践しているのは「自分に合うもの見つける」から始めています。宗教が好きな方、信じている方もいます。天使が好きな方もいます。神社や仏閣が好きな方もいらっしゃいます。オンラインサロンや占いなど好きな方も。それらはそれを必要だと感じる人には必要なんです。「なんで必要か?」をこちらが問うのではなく「必要だと思う人」が判断する事です。自分に合うものを見つけたら、それが「本当に信じて良いか?」を考えます。そこは「鵜呑みにせず一旦疑ってみる」という事をやってみて下さい。その中で、疑ったけれど最終的に信用するに値するものであれば信じてみれば良いんです。

ただし自分が信じているからといって相手にゴリ押しは絶対にいけません。自分が信じているから相手にも勧めたいという気持ちは分かります。でもそれは相手がこちらに求めてこない限り勧める必要がありません。ここがゴリ押しとの違いです。闇雲に勧めても良い結果になりませんが、相手が求めてくれば話は別です。相手が求めないならそれはそれで相手を尊重すべきで「あなたはそれを信じているから、それで良いよね。でも私はこれを信じているの」で良いんです。

これはスピリチュアルにも霊的な事にも宗教でもオンラインサロンでも、他に何にでも通じるものです。自分が信じるものと相手の信じるものは違うのだからそれぞれで尊重する。自分をそして自分の信じるものを尊重されたいなら相手も同様に!です。自分を否定されたくないなら相手も否定をしない。本当に簡単な事なんです。尊重と言う言葉を使うよりも、もっと簡単な言い方が出来ます。

「相手は相手、自分は自分」それだけです。それぞれの個性なんですから、否定するんじゃなく「放っておけば良い」んです。否定せず放っておく。私は体が丈夫ではありませんから、自分の体を維持するだけで一杯一杯です(笑)周りを否定する人はそれだけ時間にも自分にも余裕があるのかもしれません。

ただし、以前もお話しましたが「お金が異常にかかる」のは信じて良いものではありません。例えば人生を変える為に「高価な印鑑」を作りなさいは詐欺です。霊に憑りつかれているからと「高価な天然石のブレスレット」を買いなさいは詐欺です。前世で悪い行いをしたから今カルマを背負っている。楽になる為にと「高価な壺」を買わされるのは詐欺です。そしてあの世に行ったら苦労しない、死後は天国へ必ず行けると「毎度のお布施」は詐欺です。

高価も人により違いがあるかもしれませんが、許容できない範囲の金額は全てアウトだと思います。信じていた所で高価なものを断れずに買わされる羽目になり結果、消費者センターや警察に話をしてもお金が返ってくる訳じゃなく泣き寝入りする方が本当に多いそうです。でもどうして買う事になったのかの元を辿れば「信じるものを信じたけれど、疑いはしなかったから」だと思うのです。壺を買う前に、印鑑を作る前に「こんな高価なものを売りつけるのはなんでかな?本当に信じて良いのかな?」と疑わなかったからだと思うのです。だからこそ鵜呑みにしない、時々疑って欲しいと思います。

何を信じるのも個人の自由、自分が信じられるものを信じよう。でもそれが自分に合っているか?お金がかかり過ぎてはいないか?本当に信じるに値するか?を見極めて欲しいのです。必ず疑ってみて欲しいんです。疑う事で傷つかずに済むかもしれません。そうすれば高額な詐欺にも合わず、自分が信じられるものを信じられて心も穏やかで日々気持ち良くいられるからです。騙されて怒る人、傷付いて何を信じて良いか分からなくなる人が少しでも減ってくれれば良いなと思います。

以下、文字色を白にしています。お手数ですがPCの方はマウスで反転(範囲指定)して読んで下さいね。スマホの方もコピーするように範囲指定して文字が現れたら読まれて下さい。

女性のスピリチュアル系の方で10万円とか100万円とか1千万円とかの金額をHPで求められている方を見つけましたが、まさかこんなのに騙される人がいるのかしら?と思うのですが…残念な事に結構いらっしゃるそうです。そして消費者センターにも警察にも言うけれど、捕まる事はありません。その金額の上限によって自宅へ招いてセッションをしたり食事をする権利を得られるようですが…これは何?私は今何を見ているの?と思わずにいられない内容にビックリしました。だからこそ!必ず疑ってみましょう!私も気をつけたいと思います、騙されないように。それにしても、平気でこの金額をつけるなんて怖いですね。スポンサーとしてというより、信者としてという事なんでしょうが言葉が出ません。

実際にいらっしゃる方なので、文字を一見読めないように白文字にしました。色んな方がいらっしゃいますし、何をするにも自由ですが人を苦しめるのは大きな問題があります。人を騙さない、騙されない、自分軸で楽しく日々過ごす事が大切ですしその方が楽に生きれます。

偉そうぶって色々言いましたがちっとも偉くないくせに(笑)日々楽しく過ごして頂きたいので書かせて頂きました。こんなご時世だからこそ、被害も多いそうです。騙されない為に「疑う」事を推奨していますが、「常に人を疑う」というのも寂しいものです。周りに目を向けるとトラブルも多く騙されたり誹謗中傷に悩まされますが、自分に目を向けるとそれも減ります。そして気にならなくなります。自分が軸にあれば息がし易いと言いますか、案外楽に日々過ごせていけます。私自身がそうです(笑)気持ちが楽です。

息抜きをしなくても良いくらい、楽な気持ちで過ごさないと厄介肌で体調不良の多い私はぶっ倒れてしまいますから(笑)テキトーなのが適当、良い塩梅です。

皆様もご無理されず、気分良く機嫌良く、日々お過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11118021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール