アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月13日

和歌山プランねりねり中

HYDEISTの会報に和歌山のMAPが載っていて、しかも観光スポットというよりは思い出の地を紹介しています。
え?こんなに載せていいのぐらいのレベルですが、せっかくなので紹介されてる場所を巡ってみたいと思います。
和歌山市内なのでそんなに大変じゃないと思っていましたが、冷静に考えると大変かも!


乗るであろう路線
@JR紀勢本線(三重県亀山市の亀山駅から津駅・尾鷲駅・新宮駅・紀伊田辺駅を経て和歌山県和歌山市の和歌山市駅に至る鉄道路線)
特急以外だと1時間に2本程度の運行。

A南海加太線(和歌山県和歌山市の紀ノ川駅から加太駅までを結ぶ南海電気鉄道)
1時間に2本程度の運行。

こちらは土日はラッピング列車が走るみたいです。

http://www.nankai.co.jp/kada/medetai.html

めでたいでんしゃっていうのかな
pink01_01.jpg
pink02.jpg

かわいい。水色バージョンもあるみたいです。
乗ってみたいけど、土日は和歌山にいないから乗れそうにありません。
せめて見たかった。残念。



こちらの記事でも思い出の場所や食べ物が紹介されています。

特別$sくしの凱旋公演 ミュージシャン HYDE


──和歌山の好きなところや、思い出深い場所を聞かせてください。

 「まず浮かぶのが白崎海岸。小学生のころは自転車で何時間もかけて行き、大人になってからはバイクや車でキャンプをしに行きました。和歌山市の森林公園も同じで、自分たちの縄張りでしたね。食べ物だとグリーンソフトが好きで、よく食べました。毎年夏になると母が東京へ送ってくれるんです。街中だと、ぶらくり丁のウッドロックという楽器店でアルバイトをしていて、ライブハウスのオールドタイムで何度か舞台に立ったのを覚えています」


白崎海岸はちょっと遠いけどすごいきれいみたいで行ってみたいです。

https://www.jalan.net/kankou/spt_30383ab2050141025/

30383ah3330041632_1.jpg
アクセス:紀伊由良駅からバスで20分

もしかすると去年の台風で被害を受けて閉鎖しているか、復旧していない状況かもしれないですね。
それに季節的にも厳しいかなぁ。

森林公園は恐竜がいるところで、ビスパで夏の思い出話で出てくる、軍服の幽霊事件の場所ですね。
こちらは加太線加太駅から4qの場所だそうです。

HYDEちゃんの思い出の場所はハードルが高い!!


ぶらくり丁は和歌山滞在中に何度も行きそうな気がします。

ぶらくり丁 ウィキペディアより
単独の商店街としてのぶらくり丁商店街も存在するが、一般に本町(本町通り)、ぶらくり丁、中ぶらくり丁、東ぶらくり丁、ぶらくり丁大通り、北ぶらくり丁の6商店街の総称として用いられる。ぶらくり、ぶらくり丁、本町、二丁目ともいわれる。この6商店街で総店舗数公称250店の和歌山市中央商店街連合会を形成している。


そしてグリーンソフトとという食べ物、なんぞや。

どうやら抹茶のソフトクリームのことのようで、玉林園というお茶屋さんが作っているそうです。
大阪や和歌山ならコンビニにもおいてあるそうです。

あとは和歌山ラーメンも食べたい(どこがいいのかはわかんないけど)。

HYDEちゃんからの情報としてはないけど、和歌山観光を調べてると出てくる
「和歌山マリーナシティ」 JR和歌山駅からバスで30分のところ
こちらもちょっと気になっています。
http://www.marinacity.com/index.html


ちゃんと計画を立てないとグダグダ観光になってしまう。
いつもの遠征はそんなに観光しないけど、和歌山はちゃんと見ておきたい。

たくさんのハイヲタさんが訪れると思うけど、迷惑にならない行動をするよう気を付けたいですね。






★★ふるさと納税★★
誕生月にHYDE CARDで和歌山応援
posted by cielvamps at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。