アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月25日

歩みを止めるつもりはない Kミサ TOKYO 2017

今日は頭の中2日間の想いでいっぱいでした。

BARKSに初日レポ
https://www.barks.jp/news/?id=1000150327

ナタリー2日目レポ
https://natalie.mu/music/news/262644


前半はレントゲンの曲でした。
レントゲンができた時、精も根も尽き果てて、もうこんなアルバムは2度と作れない。作れるとしたら10年後、といって15経ちました。最近はこういうコンサートやると曲が足りないと思うので、そろそろ作ろかなと。
まぁ5年後くらいかな(2日目は6年後って言った)
evergreenの前にやつぱり金子先生のお話。
3年前に亡くなってね、心にぽっかり穴が空いてしまって塞がらない。そんなもんなんだろうなと思うようになりました。

HYDEちゃんの金子先生への思いを聞くのは辛いです。本当に大好きだったんだね。

レントゲンの後はカバーを2曲。
その後はVAMPIRE'S LOVE。」青の薔薇を手に歌っていました。歌い終わってVAMPS休止について。
「解散ではなく休止を選んだところに未来を感じてもらって、そんなに寂しいと思わないでください。僕自身も、復活を楽しみにしているひとりです。

青い薔薇にはVAMPSへの思いも込められてるのかな。

そしてkenちゃんを呼び込む前に
もっとうまくいかないバンドがありましてね、そっちのほうは全く予定が立ってないです。でもね、今日はひとり連れて来ました。

kenちゃん登場です。

kenちゃんが来るとほんとグッと雰囲気変わるし、HYDEちゃんはちょっとホッとした感じがするのに、kenちゃんは緊張気味。
来るや否やジャケットを脱ぎ出すもんだから、
H もう脱ぐの?だったらきて来なければいいじゃん。
k ちゃんとしたライブだからちゃんとしたカッコしなきゃだめだと思って。
H 1曲終わって脱ぐなら暑いんかなって思うけど
k 脱ごうとして次の曲始まったら困るやん。段取りがわからないのよ。こういうのきにするんだから!!

もうこのやり取りが和みます。
kenちゃんはやたら段取り段取りと言っていました。ちゃんと教えてくれないって。HYDEちゃんはそれくらいわかるでしょ感。
kenちゃんはkenちゃんで、HYDEちゃんの大切なライブを邪魔しないよう気を使っているのがわかりました。

kenちゃんは今までクリスマスは好きじゃなかったけど、好きになったみたいですよ。

結局着てきたジャケットを脱ぎ、イヤモニつけて、チューニングとHYDEちゃんに促されてやるkenちゃんでした。

はい、ここからラルクモードに入ります。

ハリクリ。
手拍子をしてね、歌える人は歌ってね。
でも手拍子は表で打つと演歌みたいになるから裏で。昨日も言ったんですけど、みんな下手でしたー。あはは。

winter fallでは、HYDEちゃんがスキー場に行った時、ゲレンデでwinter fallが流れていて、前にいたカップルが歌いながら歩いてるのをみてかわいいなって思ったことがあったそうです。

そしてマイドリ、叙情詩。叙情詩のアカペラ美しい。
a silent letter、forbidden loverと続きます。
もうラルクだよ!!ラルクだよ!!

忘れた頃にまた冬の歌に戻ります。

冬って暖かいですよね。
冬が寒いのは子供でもわかる。頭おかしいわけじゃありません。
冬って暖かいんですよ。

するとkenちゃん、え?なんなの?僕の知らないHYDE像があるの?そういう会なの?
(1日目)

HYDEちゃんが言う冬が暖かいは、寒いから暖を取ろうと集まったり、大切な人にお風呂入れてあげようとしたりすることが暖かい。
逆に夏は暑いだけ。

次の曲は僕の冬のイメージ通りの曲をkenちゃんが作ってくれて、冬の暖かいイメージを歌詞にした曲です。
それでは聴いてください、


「足の…」



ええーーーっ!!
結局足の雪跡って小声で言ったよ。

しばらく笑いが止まらず、曲に入れない。


ピアノのひこにゃんに何か弾いてくださいと言ったりするものの、結局場つなぎを諦めて、休憩しててください。と水を飲むHYDEちゃん。


会場からは頑張れーの声。
僕はみんなの応援がないとだめだもわかりました。

やっと落ち着きを取り戻し、雪の足跡。
そしてみんなでの最後の演奏は星空。

星空は平和とみんなの笑顔を願って歌います。
会場は綺麗な星空になっていました。

そして kenちゃん、演奏してくれた皆さんは退場。
最後の1曲はひこにゃんと。

来年のことはまだ白紙ですが、歩みを止めるつもりはありません。
みんなを楽しませてたいと思うのでついて来てくたさい。

ここで歌が始まると思いきや、後ろを向きグローブを脱ぐHYDEちゃん。
目元を押さえてる。涙を拭いている!!

目から汗がでてきた。
もう終わるかと思うと寂しくて。

こんなに泣いた姿をみたのは初めてという関係者の方もいたようです。

どんな思いが入った涙だったのかな?
私達の気持ち、想いが伝わっていたらいいな。

そして子守唄をら歌うといい未来世界を歌いました。
途中声を詰まらせたりする場面もありましたが、最後までしっかり歌ってくれました。

いい夢見てグッナイ。



もう本当に、本当に素敵なライブでした。
今年1年いろんな事があり、その度に伝説を作ってきたけど、これが最強だと思う。


しばらくはこの余韻で生きていこうと思います。

あ、ついにHYDEちゃん、kenちゃんがTwitterをフォローしあったようです。
以前kenちゃんはHYDEちゃんをフォローしないのはさびしいって思われそうだからって行ってたけどね。
なんかKミサ通して何かがかわるかもしれないですね。ね、音楽の神さま!


893819F0-9608-46F3-96D1-594931DF438A.jpeg


Kミサ セトリ
1.WHITE SONG
2.SECRET LETTERS
3.ANGEL'S TALE
4.THE CAPE OF STORMS
5.EVERGREEN
6.SHALLOW SLEEP
7.Forbidden Colours
8.DEPARTURES
9.VAMPIRE'S LOVE
10.Hurry Xmas
11.winter fall
12.MY HEART DREAWS A DREAM
13.叙情詩
14.a silent letter
15.forbidden lover
16.雪の足跡
17.星空
18.未来世界







☆☆Hyde Phone 勝手に宣伝中。

新規受付は2017/12/31まで

Hydeのラジオ「ハイドラ」が聴けるのはHyde Phoneだけ!!
Hyde Phoneへの乗り換え(MNP)、感想などはこちら


☆☆
2017/12/6 リリース VAMPS ニューDVD&Blu-ray



☆☆
Ju-ken、アーリー レコーディングに参加
https://instagram.com/p/BYb1brlHF7O/

DAIGO作詞作曲 神に捧げるSONG「GOD」収録

2017/10/18 リリース BREAKERZニューアルバム

X (通常盤)


posted by cielvamps at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde

もっともっと、さらにさらに

笑いあり!?涙あり!?のKミサ2日間。
本当に素敵な2日間でした。

昨日は音漏れで知ってしまった曲もありましたが、パンフレットは見ずに臨みました。
一応セトリ予想。なんとなく当たってたかな。

とにかくあの厳かな雰囲気で聴くHYDEちゃんの歌声がもう…。
理由なんてわからないけど、自然と涙が出てくる。優しくて力強くて切ない。

でもkenちゃんが出てくると、一気に雰囲気が変わりほっこり。
でも演奏が始まるとまた違う空間に。

何度聴いても泣いてしまう星空。大好きな曲です。

この2日間、HYDEちゃんの歌を聴いて、本当に素敵で素晴らしくて。こんな気持ちにさせてくれる歌を作り歌ってくれるHYDEちゃんの事を、もっともっと、さらにさらに好きになりました。

最後に今後の予定はまだ白紙なんですが、歩みを止めるつもりはありません。と。

そして最後の1曲はピアノ伴奏で未来世界。

HYDEちゃんの目から汗が。

もう終わりかと思うと寂しくて。

ただ終わるのが寂しいんじゃなくて、いろんな想いが溢れでたんだろうな。
何もなくこのKミサを迎えたならまた違ったんだろうけど、ここ1、2ヶ月たくさんの事を考え悩んできたからだよね、って思った。

声を詰まらせながら歌う場面もあり、こちらも号泣ですわ。終演後ちょっと席立てませんでしたよ。


本当に本当に素敵なクリスマスを過ごせました。
ラルクをいっぱいやってくれたのはクリスマスプレゼントかな。

本当にありがとう。

995E9530-3EDE-4075-87EF-1925A2E28784.jpeg

メリークリスマス☆



次回は
kenちゃん段取りがわからない。
足の雪跡。

について書きたいと思います!






☆☆Hyde Phone 勝手に宣伝中。

新規受付は2017/12/31まで

Hydeのラジオ「ハイドラ」が聴けるのはHyde Phoneだけ!!
Hyde Phoneへの乗り換え(MNP)、感想などはこちら


☆☆
2017/12/6 リリース VAMPS ニューDVD&Blu-ray



☆☆
Ju-ken、アーリー レコーディングに参加
https://instagram.com/p/BYb1brlHF7O/

DAIGO作詞作曲 神に捧げるSONG「GOD」収録

2017/10/18 リリース BREAKERZニューアルバム

X (通常盤)



posted by cielvamps at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | hyde



検索
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
L'Arc〜en〜Ciel(176)
hyde(773)
VAMPS(272)
Hyde Phone(26)
月別アーカイブ
2024年02月(1)
2023年09月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年03月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(2)
2022年02月(5)
2022年01月(5)
2021年12月(5)
2021年11月(8)
2021年10月(8)
2021年09月(4)
2021年08月(7)
2021年07月(9)
2021年06月(8)
2021年05月(12)
2021年04月(5)
2021年03月(6)
2021年02月(6)
2021年01月(16)
2020年12月(6)
2020年11月(9)
2020年10月(7)
2020年09月(16)
2020年08月(8)
2020年07月(13)
2020年06月(10)
2020年05月(18)
2020年04月(12)
2020年03月(15)
2020年02月(15)
2020年01月(14)
2019年12月(14)
2019年11月(16)
2019年10月(28)
2019年09月(25)
2019年08月(23)
2019年07月(27)
2019年06月(17)
2019年05月(31)
2019年04月(23)
2019年03月(20)
2019年02月(22)
2019年01月(22)
2018年12月(23)
2018年11月(20)
2018年10月(33)
2018年09月(22)
2018年08月(27)
2018年07月(28)
2018年06月(21)
2018年05月(30)
2018年04月(10)
2018年03月(16)
2018年02月(16)
2018年01月(14)
2017年12月(27)
2017年11月(15)
2017年10月(23)
2017年09月(26)
2017年08月(21)
2017年07月(24)
2017年06月(27)
2017年05月(29)
2017年04月(21)
2017年03月(17)
2017年02月(12)
2017年01月(16)
2016年12月(17)
2016年11月(16)
2016年10月(20)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(19)
2016年06月(10)
2016年05月(20)
2016年04月(14)
2016年03月(10)
2016年02月(6)
2016年01月(1)
2015年02月(2)
2015年01月(3)
2014年10月(1)
2014年03月(1)
2013年07月(1)
2012年07月(1)
2009年05月(1)
2007年11月(1)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。