アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  副睾丸炎体験談  »  副睾丸炎の話1〜はじめに〜
男性の不妊検査のお話の中で、私は昔副睾丸炎になった事があるというお話をした事があります。
副睾丸は精巣が作り出した精子をためておく場所です。

ここが何らかの原因により炎症を起こす病気なのですが、これがまたなんとも悲惨な病気です。
不妊の原因にもなります。

当時必死で副睾丸炎の事を調べていた経験がありますが、
それほど副睾丸炎の情報は見つからないんですよね。

でも結構メジャーな病気なので、今も副睾丸炎の事を必死に調べてる殿方がいるかもしれません。
そんな可愛そうなあなたのために、私が経験した副睾丸炎のお話を他の睾丸の病気も絡めつつ何回かに分けて書きたいと思います。

副睾丸炎ってこんな病気


副睾丸炎は精巣(睾丸)で作られた精子をためておく場所が炎症を起こす病気です。
精巣上体炎とも言います。

副睾丸炎は何らかの原因で尿道から大腸菌や前立腺炎などの菌が副睾丸まで進入すると発生します。

精巣で作られた精子は通常、副睾丸に蓄えられ、射精時に前立腺・尿道を通過して外に放出されます。
つまり極端な言い方をすると外の空気と睾丸は繋がってるので、外から細菌が入ってこれるのです。
何か怖いですよね。

どんな人が罹るの?


発症率が高いのは20~35歳くらいの年代の人です。
一番子作りに盛んなときを狙って発症します。

副睾丸炎に限らず、精巣捻転や睾丸炎など睾丸系の病気は、みな痛いので子作りどころではないです。
悪化させると睾丸が死滅したり、精管が癒着したりと大変なことになります。

どんな症状なの?


そりゃあもう痛いの一言。
具体的にどんな痛みなのか、どうやって克服すればいいのか。
それは次回からのお楽しみです。

というわけで今日はここまで〜。



貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。