アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  不妊検査〜初診時〜  »  初めての不妊検査~初めて行く時の心得~
うちの奥様は初めて検査に行くとき
とんだ思い込みをしていました。

婦人科の診察といえば内診台で足を開き何かを調べるものだし、
数回検査をするだろうから、
初診は生理が終わった直後に行くのがいいよね。


とんでもない誤算でした。
実は初期の検査で必要なのが生理の血だったのです。
この血液を元に結核に感染しているか判断し、ほかの患者さんへの感染を防止しているようです。
あと結核も不妊の原因になるから調べるそうなんですって。(うちの奥様からチェック入りました)

だから一番最初に調べます。


うちの奥様は余計な配慮をしてしまったばかりに、次の生理が来るまでの

1か月を無駄に過ごしてしまう

羽目になってしまいました。






30代中盤を過ぎてもう後がない時期の1か月です。チャンスは1年に12回しかないのです。
それなのに。それなのに・・・。

子供ができないと感じたら、余計なことは考えずにすぐ

リプロダクションセンター


に行くべきです。
でも旦那様の同意だけはきっちりととっておいて下さいね!!
何度も書いてますが、夫婦二人で検査を受けないと意味が無いですから。

何をやるにしてもまずは協力者への根回しをしておく事はスムースに話を進めるための大切な知恵です。
ある日突然「来週不妊治療のための検査受けに行って」って言われても、
旦那様だって「(°Д°)ハァ?」ですもんね。
ここで話をこじらせて協力してもらえなかったら、それまでの高い検査費用も全部パーです。
保険効かない検査もいっぱいあるんですよ!


ネット上では妊娠しやすい体作りをサポートする商品を見かけたりもしますが、
こういうのはまずリプロダクションセンターできっちりと医学的に現状を把握してからです。
当然ですよね。
お金に余裕があれば補助というか心のよりどころみたいな感じで買ってみてもいいかもしれませんけどね。


ところで、すっごいリプロ進めてるけど、リプロの営業マンじゃないですよ・・・(;´Д`)


>マクシフさん
さっぱり本題にに入らずわき道にそれてしまっていました。
修正せねば〜




貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。