アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  不妊検査〜初診時〜  »  初めての不妊検査~初診時(血液検査A)~
今日から不妊治療時の検査について詳しく説明していきますよ〜。
私たちが実際に病院からもらった資料に沿って説明しますね。

初めてリプロダクションセンターに行った時に行う検査内容は次の通りです。


1.血液検査A
2.尿検査
3.子宮頸部細胞診
4.超音波検査


では今日は血液検査の説明をしますね〜。


1.血液検査A


血液検査は検査全体で3回行います。そのうちの1回目を初診時に行います。
検査の仕方はとくに変わったところも無く、血をちょっと注射で抜くだけです。

初診時に行う血液検査は一般的な健康状態とクラミジア抗体の有無について調べます。

一般的な健康状態はとは健康診断でおなじみの

・貧血
・肝臓・腎臓の状態
・血糖値

ですね。

クラミジア抗体の有無
過去にクラミジアに罹ったことがあるかを知ることができます。
クラミジアは不妊の原因になるそうですが、性病の中ではもっともかかりやすい病気だそうです。


ところで
クラジミア
ってどんな病気なんだろ?


と思ったのでクラジミアのことを少し調べてみました。

まずは自覚症状
男性
・自覚症状がないことがほとんど。
・時々ちんちんから膿がでたり、玉が痛かったり。
・軽いものだと気づかないうちに治っちゃったりします。

女性
・半数が自覚症状が無いらしいです。
・症状はおりものがふえる、出血や下腹部の痛みがあるそうで、
・放置していると卵管炎を起こすことがあるんだってーーー!

これが不妊の原因となるんですねぇ

卵管炎とか凄くやばそうな名前ですよね。


どうやら自覚症状があまりない病気のようですが、放置しておくと悪化して悪い病気に進化していくようです。
また感染してから症状が出るまで1〜3週間かかるんだって。その間に知らずに移し放題なんですね。

ちなみに仲良しするとさくっと感染するようです。それ以外では殆どありえないそうです。
あとお口にも移るんだって。いやぁねぇ。


で、さらに突っ込んで
卵管炎
って何?


って思ったのでさらに調べてみました。


まずは自覚症状
男性
・いや卵管無いし!Σ(°Д°;

女性
・軽いうちはあまり自覚症状が無いらしいです。
・クラミジアと同じみたいな症状。
・炎症がひどくなってきても下腹部に痛みがあるとかそんな感じ。


でもお腹の中で起きていることは相当やばいです!


調べてみたら凄くやばいオーラを感じました。
クラミジアってポピュラーな病気とかいってる場合じゃないですよ。

クラミジアなめんな!
ヽ(`Д´)ノ


ちょっと長くなってきたので今日はここまでにしておきます。
卵管炎にかかっているときって、いったいお腹の中で何が起きているのでしょうか!?
この続きはまた明日。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


つづく




貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。