アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  不妊検査〜初診時〜  »  初めての不妊検査~検査内容ってなにさ~
昨日と今日は時間が取れなくてイラスト無しになってちょっとさみしいブログになっていますが、
後で付け足しておきますので今日は勘弁してください(;´Д`)
でも記事の内容はとっても真面目に書いてますよ〜。

というわけで

リプロダクションセンター

に初めて出向いた時のお話の続きとなります。

まず医師とのカウンセリングのときに
女性が行う検査項目男性が行う検査項目
について細かく記載された資料を頂くのですが、これを元に実際に検査を受けた時の感想を交えながら色々説明していきたいと思います。

検査メニューは次のようになっています。

不妊検査内容−女性−


・血液検査
・子宮頚部細胞診
・超音波検査
・月経血培養
・頚管粘液検査
・卵胞計測
・フーナーテスト
・子宮内膜厚測定
・子宮内膜細胞診
・子宮卵管造営


不妊検査内容−男性−


・血液検査
・尿検査
・触診
・精液検査


今回は簡単に終わってしまう男性の検査について説明しますね。
といっても説明するほどのものでもないのですが・・・。

血をちょっと抜いて、コップにおしっこして、病院の先生に触診してもらって、最後は採精しておしまい。

ちなみに採精はリプロダクションセンターの専用の個室で行ってもいいし、自宅で朝取り出した後にすぐに採取して病院に持って行ってもいいです。

問題は女性のほうの検査です。個人差があるそうですが激痛が走る検査もあるそうです。


うちの奥様曰く


「子供を産むときの痛さに比べればどうということはない」


いやいや


出産時の痛みが比較対象に出てる時点で相当やばくないですか・・・・?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもあなた子供産んだことないでしょうに・・・。
でも少なくとも私には耐えられない痛みなんだろうなァっては想像できます。

でもね。うちの奥様を見ていて思ったんですが、子供が欲しいって本気で思って行動している女性ってすごいパワーを発揮してるんです。
たぶん何をされても歯を食いしばって耐え抜いてしまうような本気の覚悟

私はそういうオーラを感じました。

うちの奥様はこの本をスゲー読んでました。


私は読んでないですが(;^ω^A




貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。