アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月12日

建設工事のDXでもっと女性が入職しやすくすべき


建設業界で働く人間のほとんどが男性であり、は女性が少ない。

国内でも世界的でも刑法犯の犯罪統計を見ると犯罪を犯すのは8割が男性となっている。

日本でもニュースなどで犯罪を犯す者は統計的に見ても9割が男である。

私も男性だが、男は女性と比べ行動的であるだけでなく気が短く暴力的であり、

言葉や態度がきめ細かでなく(つまり粗暴な傾向になる)思ったことをすぐ行動にしてしまう傾向があると思う。

それに強姦、痴漢、盗撮、未成年者への性行為、ロリコン、性犯罪の加害者のほとんどが男である。

車のあおり運転にせよ、相手を脅したり挑発したり、男は愚かな犯罪をおうおうにして犯す。

私は今まで、仕事で肉体労働系の現場作業の男と仕事のやり取りがあったが、言動も粗暴だし今でも好きになれない。

だが、首都圏での電車では痴漢をする者は公務員だったり教員だったり、大手企業の社員だったり、

市議会議員だったり頭脳労働者も多いようで、日本人女性から見て迷惑なことをするのも男だ。

外国人観光客から見ても痴漢行為は日本の恥ずかしい犯罪であり、やってはいけないことだと思う。

近年、日本で刑法を犯す外国人が時々ニュースで報道されるが、ほとんどが男だ。

その多くが殺人、傷害など暴力に関係する犯罪が多い。

安倍政権になってから、労働力不足を解消しようと外国人受け入れ政策を実施しているが、

日本の治安と国民生活のためには、なるべくなら外国人でも男は入国させてほしくない。

日本国内での外国人の国籍別犯罪者のワースト5は中国、韓国、ベトナム、ブラジル、ネパールなどであり、その9割が男だ。

男は世界的に見て女性の9倍も悪いことをするし、刑法犯罪の内容も殺人や傷害事件をはじめひどい犯罪が多い。

私も日本男児として女性にも男子にもやさしく、法律を犯すことはしないように十分気をつけているが、

日本人として思うことは外国人の男の入国審査は過去に犯罪歴が無いかも含め厳重に行ってほしいと思う。

自分の仕事は頭脳労働であるから、仕事で言動が悪い同僚や顧客が少ないと感じるが、

私生活でひとたび飲食店や店にゆくと、態度や言動が横柄な客いるのを時々見かけるし不愉快な気分になる。

どちらかというと女性よりも男のほうが横柄な感じがする。

特に男でも格好悪い奴としては、弱そうな店員や若い女性店員に絡んだり、

無抵抗で自分よりも弱そうな相手に横柄な態度で絡む恥ずかしい男がいる。

私は男だがどちらかというと女性のほうがソフトで好きだし、男は嫌いだ。

建設業界での人手不足問題解消には女性が入りやすく、女性に優しい職場環境にすべきだ。

posted by 土木技師 at 12:00| 公共事業の問題


PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン