アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
海外、出張、ミャンマー、タイ、ベトナム 事件簿、ビジネスマン、研修、評価、営業
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ccamidacsさんの画像
ccamidacs
20年近くの海外生活を経験しました。(AUS、NZ、Thailand、Myanmar) 現在は、外国人ビジネスのサポートと、外国人労働者のサポートをしています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

1分の重み

私は、夜空の星を眺めて宇宙の広さを考えるのが割と好きだ。

一体、あの星の彼方にはどんな世界が広がっているのかと思いを巡らせるのが楽しい。

世の中の大半の出来事は、我が英知と想像力を持ってすれば大方理解できようが、お星様の世界は桁外れに広く大きく、想像すら及ばない。

何と言っても、宇宙は光の速さよりも速いスピードで膨張してると言うのだからすざましい世界だ。

これまで、あらゆる時代において夜空を眺めては、人々、いや、動物たちだって宇宙と共に生きていることを感じ、それぞれの生活に個々の宇宙を取り入れてきたはずだ。

一言で言えば、宇宙とは時間の事なのだ。

蝉だって、ちゃんと7年周期のその宇宙を土の中で理解していると言うのだからビックリさせられる。

我々人の営みにおいても、事あるごとに時間が大切と言われる事が多い。

中途半端に頭の良いやつ程、お題目の様に時間が大切と唱えるから面白い。

だが、彼らの言う「時間が大切」とは決して宇宙の事ではない。どちらかと言えば「気持ちが大切」に近い筈だ。

もっと頑張れとか、甘えるなとか、大きな声でとか、返事はハイとか、、

まあ、良い。それはチョット横へ置いて先へ進めよう。

今日は、その時間にまつわる考察を諸氏と楽しんでみたいと思う。

とりあえずは、分かり易く「1分」という時の刻みを考えてみようじゃないか。

諸氏にとっての「1分」とはどういうものだろうか。

1分と言う時間があれば、一体何が出来るのだろうか。

その辺りを掘り下げてみたい。

まずは、頭の回転を上げる為にあの有名な3分クッキングを考える事にしてみよう。

あの番組は3分が基本だから、1分を取り上げると、2分クッキングとなりたちまち困ったことになる。

最後の部分、さあ、「これが出来上がりです。」というクライマックス映像(出来上がり)が流れる前にコマーシャルに移行してしまうという事だ。

それはないよ〜と消化不良を起こすはずだ。

次、インスタントラーメンの場合もまずいことになる。

間違いなく、2分茹でのラーメンの麺は硬いのである。

諸氏の中には、お硬いのがお好きと仰る方がいるかもしれないが、出前一丁に限っては受け入れがたい暴言だ。

まして、お固いのがお好きと漢字の間違いを連想したあなたは、フッ、どうかしているぜきっと。

このように、1分と言う時間を行動に合わせて個別に見てみるとかなり重要である事が分かる。

決して疎(おろそ)かにできない時間なのだ。

他にも、さまざまなカテゴリーから1分間に想像力を膨らませてみたいと思う。

1、腹がグルッと来た時の1分は長いし、危険だ。場合によっては、手前で爆発することもある。

2、機嫌の悪い運転手が電車を1分早く出発させる。大問題だ。

3、タイムカードの打刻、8:59分、9:00分、9:01分、かなり意味の違うものとなる。

4、映画の時限爆弾を止めようと、最後の1分間は手に汗握るシーンが続く。が、ほぼ爆発しない。

5、船が転覆! 後1分息が続けば助かったかもしれない。水を飲まない様に注意が必要だが。

6、後1分早く生まれていれば、新生児100万人目だったのに。でも最近は、少子化で100万人生まれていない。

7、42.195キロのフルマラソン、後1分早ければ、日本新記録の賞金1億円が手に入ったはずだったのに。金欠らしいが。

8、カラータイマーが後1分長ければ、ウルトラマンは無敵だった。ストーリー的にはいじめ番組になってしまうが。

9、あと少しよ、粘りと根性でアレを後1分長持ちさせることが出来れば、間違いなく最高の満足を与えられたはずだったのに。しかし、この時の1分は長いし、悲しい結末が多い。

どうだろうか。

1分と言っても、カテゴリーが違えば趣も変わって面白い。

共通して言えるのは「1分間」は大切という事。

今年は、あっという間に終わってしまったと感じている方も多いのではないだろうか。

しかし、確実に例年同様の時を刻み、年を1つとったのは間違いない。

1年365日、1日24時間、1時間60分。

すなわち、2020年、この1年間に我々は、それぞれの525,600回の貴重な1分間を紡いだ一年間だったのだ。

苦しい1年だった筈だ。

しかし、時は進む。

そう悲観してばかりもいられない。

今年一年、このくだらないブログにお付き合いいただいた諸氏、本当にありがとう。

来年が良き1年であり、皆で明るい新年を迎えられることを願いながら、今年最後の投稿としておきたい。

来年もよろしくお願いします。

バイビー

E5196429-7D2A-4138-A3FD-1F828A216BAF.jpeg
★★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、11月2日(月)情報更新中!

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年12月11日

自転車狂騒曲、Uberに負けるな!

このところ自転車にまたがる事が増えた。

先日の事である。

信号待ちから発車して、ものの数秒で先行車にグイッと踏み込まれた。

いかん、置いて行かれる。

焦りからか、こちらもグッと右足に力を入れて後を追った。

200メートルも進んだだろうか、前を行く強靭な太ももが一段ギアを上げてもう一発繰り出して来た。

ビュンビュン。

それも、ケツをスッと持ち上げて、腰を左右に振るやつだ。

あッと言う間にスピードを上げて行く。

無理だ。

あの太ももに、あの腰使い、かなり若い乗り手に違いない。

タイヤも細いロードタイプで洗練されたフォルムだ。

格好いい。

それに対して、こちらは年季と錆の入ったT字ハンドルのオヤジタイプ、旧型だ。

端(はな)から勝負は見えている。

しかし、秋が深まり、朝の冷たい風が首筋にスーッと流れ込むのを感じると、ついつい思い出してしまうのだ。

あの青春時代に、ビュンと走った川の土手のサイクルロードを。

あの通学中の自転車漕ぎは楽しかった。

告白前の、憧れの君の横をすり抜ける度に心ときめかせたあの時の、、、

あぁ、あの股間の感覚が戻らぬものか、、

踏み込むんだッ。

おっと、横道にそれたね、本題に戻そう。

パンッ、と張った太もも君に見惚れながら、どんどんと距離が離れて行くのを受入れて踏み込みを弱めた。

マイペースで行くかあ。急ぐこともない。

時間には間に合うように、十分に早く家を出ている。

年を重ねると言う事は、慎重になるという事。

それで良い。

しかし、あの強靭な太ももさえあれば、もっとこう瞬発力に物を言わせて、ぎりぎりに家を出てと無いものねだりをしてしまう。

しかし、現実はペダルに土踏まずを乗っけて、ギコギコと旧型を進ませるだけだった。

シュッ。

その時だった。

私の青春群像劇の妄想プレイを強烈な疾風と共に邪魔をする輩(やから)が右側をすり抜けて行った。

なんだ!

背に大きなバッグを背負っているが、決して若者風じゃない。

自転車もママチャリに近い形状でサドルも低い。

しかも、ヘルメットの中から覗くカラーには白いものが混じっているようだった。

きっと初老の御仁に違いない。

しかし、ペダルに掛かる圧は立派で、目線にブレもなく、一直線にシュッシュッと進んでいる。

こちらは、完全に戦意喪失状態になった。

恐るべし、白銀ライダー。

よく見ると、その背中には「Uber Eats」の若草文字が小さくなりながら進んで行くのだった。

89CB2FDF-1723-42F2-B849-237274D6901A.jpeg
★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、11月2日(月)情報更新中!

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。