アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
海外、出張、ミャンマー、タイ、ベトナム 事件簿、ビジネスマン、研修、評価、営業
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ccamidacsさんの画像
ccamidacs
20年近くの海外生活を経験しました。(AUS、NZ、Thailand、Myanmar) 現在は、外国人ビジネスのサポートと、外国人労働者のサポートをしています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月27日

写真で見るミャンマー総選挙活動!象さん選挙カーが大活躍中!

このブログでは、さまざまな海外事情を独自目線でお届けしておりますが、今回も驚きの情報です。

たぶん、知らない情報だと思いますので、じっくりとご覧ください。

まずは、この写真から行きましょうか。

9813C0D0-1A9A-459A-AB3F-51F7E4CE5DD3.jpeg
この画像は、ミャンマーの総選挙の選挙活動シーンです。

決して、新手の暴走族ではありません。

これは、初めて見ました。

象です。

象に乗って、「NLD党に投票しよう。」とか、「もうスグ総選挙ですよ〜。」なんて言っているのでしょうか。

情報を確認できなかったのですか、この象の上に乗ってアナウンスをしている人は何と呼ばれているのでしょうかねえ。

日本なら、ウグイス嬢と言われていますが、象の上ですからね。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。

お次はこちら、↓

BA44644A-3503-422F-8D2E-5D3F7A9EEB24.jpeg
水辺の選挙活動シーンもあまり見たことがありません。

日本でも港町に行くと、選挙船とかがあるのでしょうか。

イメージを膨らませると、雪国には犬が引く選挙ぞりとかが走っている事があるのかもしれません。

所変われば品変わる、正に。

それにしても、船と船が近い。

そして、写真をよーく見ると、船には子供達がいっぱい乗っています。

B22BE54C-421C-4AB1-B809-3A2015722AA5.jpeg
選挙活動に子供って、日本じゃあまり見かけませんね。

肝心の大人たちは、こんな感じですよ。↓

E6E2C004-C230-421F-8E40-05D55FDFAADA.jpeg
600FCAAD-F67C-4261-8C74-AD10B8E83CFF.jpeg

視線の先には、誰がいるのでしょうか。

ちなみに、この水辺、川ではなくて湖なのです。

場所は、ミャンマーの東部、シャン州と言うところにあります。

って言われても、何処やねん、それッ!

ごもっとも。

なので、地図を付けて置きます。

CD0D5D1A-D6EE-4457-9E7B-7A3EB3C2C66C.jpeg
中国の雲南省、ラオス、タイのチェンマイなんかに隣接していますね。

ちなみに、街中ではこんな感じで、みんなで盛り上がっています。
77530AA5-A277-4DEB-A3E3-35B76371F42F.jpeg

C8014038-041C-45BA-A104-171A03E0754B.jpeg

A7D0ECD1-6D68-47A3-A69E-063A4AF5C7AF.jpeg

22282907-8FF8-47D3-BB7D-0044611D2434.jpeg

何やら、ちょっと怖い雰囲気もありますが、皆さん真剣です。

ミャンマーの総選挙は、11月8日(日)投票です。

しかし、新型コロナウイルスの感染は、今もなお拡大中なのです。

ミャンマーコロナ感染者数

★★★ 新型コロナウイルス感染者情報 10月26日現在 ★★★

総検査数:618,243人

感染者数:46,200人

経過観察中:15,581人(しばらく変更されていない)

死者数:1,122人(1日約30人のペースで増え続けている)

回復者数:26,007人

出典:ミャンマー保健・スポーツ省 新型コロナウイルス感染者情報

更に、参考写真をご覧になりたい方の為に写真集作っておきました。

ミャンマー選挙写真集はこちらをクリック

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月25日

コロナ禍の京都観光、GoToキャンペーンは機能しているのか?

数日前、ミャンマーの近況を報告したところ、多くの方からアクセスを頂きました。

かなり、マニアックな情報かなと思っていましたが、案外関心をお持ちの方が多かったのみたいですね。

海外からアクセスいただいた方も多いようでした。

ならばという事で、今日は日本(Japan)の情報を報告させていただきましょうか。

それも、京都。

秋の京都と言えば、もみじ狩り、紅葉の名所を訪れる人がいっぱいです。

ただ、10月24日現在、紅葉にはちょっと早いですね。(←後2週間ほどお待ちください。)

しかし、GoToトラベルキャンペーンは機能しているようで、たくさんの方が京都へ来ているようです。

コロナ禍の今、京都の人出の様子はどんな雰囲気なのでしょうか。

まずは、こんな写真からどうぞ。

9D619D43-C1C9-4BBC-AD2E-84C198312078.jpeg
10月24日(土)午後12時時半ごろ
結構人出は多くなってきました。

数か月前は、週末と言えども誰もいない感じでしたから。

お次は、こちら↓

D7B2F5E8-1431-4829-AE7F-6BCE123DC89D.jpeg
10月18日(日)午後15時ごろ
GoToトラベルキャンペーンで来ている人が多かったですね。

若い女性のグループ旅行で着物を着ている人たちが目立ちました。

話す言葉は、関東弁、その他でしたので観光旅行者だと思われます。

7F609F1D-8495-45AE-871E-5EC475BF061B.jpeg
10月18日(日)午後15時ごろ

6CF4C6B2-F9BA-4343-AA19-2D707082A6D1.jpeg
10月18日(日)午後15時ごろ
昨年の秋などは、外国人だらけの清水寺でしたが、今年の清水寺は落ち着いています。

清水坂、三年坂、二年坂のお土産屋さんも数件はやむなく撤退したところもありますが、何とか踏ん張っている感じです。

ホテルは、ニュースでも取り上げられている様に、割と高級なホテルから予約がうまっています。

10月24日(土)も、繁華街へ繰り出してみましたが、人はかなり出ています。

ミャンマーに限らず、世界のコロナウイルスはバリバリ現在進行形で感染を拡大させています。

日本だけを見ているとちょっと違和感を感じます。

日本も、今は何とか爆発的感染拡大を防いでいるようですが、予断を許さない状況なのではないでしょうか。

もちろん、このまま落ち着いてくれること願っています。

最後に、こんな一枚を付けて今回の報告として置きます。

少し前ですが、平日の京都駅前地下街の様子です。がら〜んとしていました。

000F87A2-F3C8-446D-8A66-7A3AEAFBAA31.jpeg
10月7日(水)午後14時頃
*最近は、昼の地下街も人が増えて来て回復基調です。(10月24日情報)

また、報告します。

★★★

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月21日

ミャンマー近況、ロックダウンが自然消滅?

今日は、ミャンマーの近況報告をします。

6D8D68AA-EF79-4333-ACF1-4A7702C86206.jpeg130C58AE-DC24-42DC-BA03-1B638CFFCEB8.jpeg
2020年9月27日(日)、ミャンマー政府は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、ミャンマー全域に移動制限を掛けたロックダウンを敢行しました。

暫定的に、10月7日(水)までをロックダウン期間としていましたが、感染は拡大の一途をたどり落ち着く気配がありません。

そこで、ロックダウンの期間を10月21日(水)まで二週間延長して様子を見る事になりました。

ミャンマーは、まだまだ発展途上です。医療体制が脆弱な国で病院での感染者受入れは逼迫し、臨時の隔離施設をサッカー場などに作り対応したが、それでも数が足りない状況となっています。

661E2A8B-BD89-478A-9F3E-AA6C3225D529.jpeg
隔離施設への収容シーン。知人が既に隔離されており内部から撮影してくれました。
10月の中旬頃には、PCR検査で陽性反応の出た患者に対する経過観察期間を14日間から→11日間に短縮し、無症状者及び軽症者を順次自宅待機へとシフトさせました。

要は、感染者が増えすぎて施設への収容が出来ない状態なのです。

★★

現在、ミャンマー国民の最大の関心事は、コロナよりも、11月8日(日)投票の総選挙(5年に一度)となっており、コロナ感染拡大に伴うロックダウン継続は受け入れられない状況となっています。

ミャンマー国民が感染拡大のリスクを実感しながらも予定通り選挙を望むには明確な理由が存在するのです。

それは、何故か。

仮に、11月8日(日)に選挙が行われない場合は、暫定政権が補足することになるのですが、実は、この暫定政権の発足を国民は恐れているのです。

ミャンマーでは、総選挙が予定通り行われない場合、直ちに暫定政権へと移行することが法律によって定められているのです。

国民としては、せっかくここまで進んできた民主化が、暫定政権にせよ再び軍政権になるのはどうしても避けたいと言うのが大半の意見となっています。

軍政権=恐怖政治の記憶ですね。

現在、ミャンマーの最大都市はヤンゴンであり、約700万の人々が暮らしています。

00116973-8424-4B38-8C7C-BD7020178FE6.jpeg
通勤する出稼ぎ労働者たち
しかし、その内の約100万人は地方からの出稼労働者となっています。

ミャンマーの選挙は、住民登録のある場所での投票が基本で、ヤンゴンへ出稼ぎに来ている人々は投票の為に帰省する必要があるのです。

45F30309-6252-468D-90A7-4FBA4B360B2B.jpeg
当初ロックダウンで、帰省で出来ずに足止めを食らていた人々
ロックダウンの為に移動制限が掛かっていると、これら約100万人(NLD党支持)の人々が帰省して投票を行うことができない為に、数日前からロックダウンが自然消滅しているとのことです。(経済優先という名目にはなっています。)

政治的にまだまだ不安定なミャンマー。

何としても総選挙を執り行わなければなりません。

しかし、その代償がコロナウイルス感染が超拡大という事態を招かない事を願うばかりです。

F253DAB9-1973-40BA-8BD0-E4294F7FF2CD.jpeg
==★=★=★=★=★=★=★=★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月19日

力シリーズ、待つ力

人は、「待たされる」という行為に驚愕的な弱みを見せる。

ほんの少しの「待つ」が出来ないのだ。

今週末は、割と多くの人が外出されており、そんなシーンがいくつも見かけられた。

いつまで待たせるんだと怒り出したり、もう待てないとギブアップしたり。

中には、先の方が気になって見に行ったり、「たくさん並んでいる」と分かりきった事を呟いてみたり。

なぜだろう。

どうして、待たされるのがそんなに嫌と思う様に出来ているのか、不思議だ。

斯く言う私とて、腹が減っている時に列に並ぶことなど無理な話でまずありえない。

言語道断と言ったところだ。

ただし、「待つ」と言っても、細かく見るとジャンルは様々だし、状況によっては意味合いも異なるだろう。

個体差、意見の相違もあるだろう。

うーむ、これは一通り考察しておく必要があるかもしれない。

まあ、ちょっと羅列してみるから、諸氏も己が「待つ力」を考察してみて欲しい。

★★

【待てないもの】

・たこ焼きを今から焼くという店

・外に20人は並んでいるラーメン屋

・1時間待ちと書かれたスイーツ屋

・屋外イベント開催時の女子トイレ(私ではありません)

・出された一杯目の生ビール(早く、乾杯と言ってくれ)

・キスの次のあれ

・給料日

・ボーナス

・おやつ

・タクシー待ちの列

・メールの返事

・ランチの鍋焼きうどん

・配牌で、白白、發發、中中、そして、捨てられた白のポン。(麻雀の事です。)

・次の電車

・その他

【待てるもの】

・宝くじの発表

・歯医者の順番

・人気のキャバクラ嬢

・通勤電車内の便意

・空腹

・パチンコの新装開

・好きな相手のデートの遅刻

・次の恋愛

・ウキの反応(釣り)

・クリスマスのプレゼント

・合格発表

・証拠をつかんだ浮気の言い訳

・その他

うーむ。

「待てるもの」の方は、待つしかないと言う感じのものが多いなあ。

こりゃ、待てる、待てないの話じゃないかもしれないぞ。

我慢出来るか、我慢出来ないかを考えた方が楽しいのかもしれないな。

【我慢できないもの】

・他人の放屁

・給料の安い夫の浮気

・嫁のいびき(デカいやつね)

・熱すぎるお茶

・不味いラーメン

・あのクソ上司の言い訳

・蚊

・くだり腹(急降下爆撃級)

・とある日の私の体臭(うっぷ)

・その他

【我慢できるもの】

・自分の放屁

・美女の放屁(そういう方もいる)

・給料の高い夫の浮気

・足の匂い(そういう特殊な人もいる)

・料理上手な煩(うるさ)い嫁

・子供が遊ぶ元気な声

・長くとも座れる通勤電車

・かわいい部下の失敗(何回までかな?)

・その他

うーむ。

ザザザーッ、と羅列してみらこれだけ出た。

もう少し考えれば、山のように出てきそうだ。

ま、最近はモバイルの発達と共に、待てるジャンルは少し増えてきた。

しかし、決して「待つ力」が向上した訳じゃない。

ただ、時間を潰せるようになっただけだ。

今日、ランチの列に並んで、たまたま、「待つわ」を聞いたので少し考察してみただけだった。

0792B4BE-AD2B-4CB4-A72B-504571BEF979.jpeg
★★★

【おまけ】

「待つ力」が身に付けば、きっと良いことありそうです。

・待てば海路の日和あり

・果報は寝て待て。

でも、ランチのうどんは美味しくなかった。

★★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月15日

不可思議事件簿、河童の棲む池

つい最近、近所の家が建て替えられた。

その家は、この辺りだと割と大きな方で100坪くらいの敷地だから大したものだ。

おやようございます。松岡さん。

ほう、もうそろそろ出来上がりそうですね。

お庭も立派な造りになりましたねー。

いやー、それほどでもと謙遜するその主人の顔には「どうだ」と書いてあった。

ただ主人自身が言うように、狭い庭にいろいろと詰め込み過ぎている感は否めなかった。

それでも、本人が満足ならそれで良い話だ。

主人曰く、後々手入れが大変だと家族のみんなに反対されたが、是が非でもと押し切った小さな池が自信作らしい。

池の周りは、丁寧に丸石が積み上げてあり中央にドンと大きな石が据えてあった。

傍らには蟷螂を設えて、その上に松の木がグッと張り出してあった。

完成したら新築祝いしますので、是非来てくださいと誘われてその日の挨拶は終わらせておいた。

★★★

話は変わるが、今回は、河童の話をしてみたい。

D612EAFD-44DB-4F44-B497-6D9A0E057F43.jpeg
古今東西、全国津々浦々、河童の伝説には事欠かないのが日本である。

ちなみに、グーグル翻訳で河童と尋ねてみたところ、Kappaと返ってきた。

まあ、良い。

本題は、近所にある古い寺の池の話だ。

寺の創建は、鎌倉時代というからかなり古く、境内には大きなお堂を守るための防火池があった。

この池、今ある仕様で作られたのは明治の頃らしいが、その存在自体はさらに遠く遡る。

一説によると公家風に作られた宮家別邸の跡地に作られた寺で、寺の創建時に何故か池は取り壊されなかったという話だ。

何か理由があっての事か、あまりにも古い時代の話で詳細は不明となっている。

しかし、その池が今もこうして防火池として残っている事実からすると、何やらこの池には手を付けてはいけないタブーが隠されていると推理するのが自然かもしれない。

私が子供の頃は、近所の仲間とその池の周りでよく遊んでいたのを覚えている。

その頃は、池の上に太い竹で作った蓋(ふた)が掛けてあった。

「防火池、遊ぶな危険」という札も掛けられていたのを覚えている。

しかし、歴代の子供達は真の勇者を決めるべく、この蓋の上を歩いてはその肝の太さを競ったものだった。

もちろん、その長い歴史から考えると、子供達にいくつかのアクシデントが起こったのは間違いないだろう。

ひょっとすると、池にはまって命を落とし掛けた子がいたかもしれない。

そんな危険を戒める為か、この池には河童が棲んでいて足を掴んで中へ引きずり込まれてしまうと言う怖い話もあった。

もちろん、その話は年上の子らから聞かされていたのでこの池で遊ぶときはいつも恐怖していたものだった。

しかし、子供と言うのは怖がりな癖に怖いもの見たさで危険を冒すものだ。

私も、暇を持て余しては、一人池に近づいて冒険していた。

あれだ、あの竹の蓋の下に河童がいるんだ。

どんな顔をしているのか、何とかその真実を探ろうと、池に近づいた。

遠巻きに太い木の陰に隠れて蓋の隙間を覗き込む。

ダメだ、ここからじゃ見えない。

更に近寄って、首を伸ばした。

やはり、ダメだ。

体が強張って心臓がドキンドキンと高鳴った。

恐る恐るにじり寄って、前かがみもになって蓋の隙間を覗き込む。

キラッ!

うゎ! 体が一本の線の様に直立不動になった。

間違いない。今光ったのは河童の目だ。

振返って走り去ることなど出来ようもなかった。

ゆっくりと、後ろ足に下がって、最初の木のところまで戻った。

フー、ヒー。

それから横に、ゆっくりとカニ歩きして、それからダッシュで寺の門の外へ出た。

フー、ハー。

かなり怖かった。

そして、私はあれ以来、河童の存在を信じている。

しかし、決して悪い奴らじゃないのだ。

いつも、近所の子供達が遊ぶのを眺めているだけだったし、池に子供達がが落っこちないか見張ってくれているだけだったのだ。

それが証拠に、この防火池で事故が起きたと言う話など聞いたことが無かった。

★★★

松岡さんのお家も庭の造り込みを終えて遂に完成した。

数日後、新築祝いをやるのでぜひ来てくださいとお誘いを頂いたので遠慮なくお邪魔させていただいた。

流石は、この辺りでも金持ちの松岡さん。大勢が集まって賑やかな祝宴となっていた。

私も、この松の木が実に素晴らしいですねと主人に祝いの言葉を送って酒を頂いた。ヒック。

一通りの挨拶を済ませてホロ酔いになった頃だっただろうか。

ふと池の方を見ると、周りに積み上げられた丸石の隙間からキラリと光る眼の様なものが見えたのだった。

あッと記憶が蘇った。

それは、とても小さかったが、間違いなく幼き日に見た竹の蓋の下にあった眼で石の陰からこちらを見ていたのだった。

そうか、あいつ、ここに来ていたのか。

二週間ほど前、いつものようにお寺の境内を散歩すると、「防火池は撤去されました。」と緑の張り紙がしてあった。

136BC033-4806-4EC0-BDCE-EC76DAFC2E83.jpeg
★★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

posted by ccamidacs at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月12日

(17) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【旅を彩る思い出の華】


プーケットの空港は日々大車輪の活躍で大量の人を捌いていく。

私は、こういった忙しい空港が大好きだ。

空港にいる人の顔を見ると、とても表情が豊かで面白い。

到着したばかりの人は笑顔だし、旅が終わる人は疲れ切った表情をしている。

中には別れの涙を見せる人もいてそれぞれの物語を感じられるのだ。

そんな光景を横目に見ながらチェックインを済ませて搭乗ゲートへと足を進めた。

どうしようか。

今私が考えるのは、残り二日間のバンコクでの行動だ。

プーケットでの思い出は、空港へ向かうバスの中で既に手帖に書いて片付けた。

バンコクに到着したら、まずはオーダーメードで作ったタイシルクのスーツを取りに行かなければならない。

夜は、プーケットで知りあったユウタとケンジとの待ち合わせだってある。

こりゃ、さっさと用事を済ませておかないと夜の活動に支障が出るな。

ふふッ、相も変わらず私は忙しい旅が好きなようだ。

アテンション・プリーズ、アテンション・プリーズ、、

お、搭乗が始まったようだ。

★★★

98F378D1-8588-4F1D-B4C7-EAEBC5E168A9.jpeg
帰路のフライトは通路側の席をと願い出た。これ以上プーケットの海に別れは無用だ。

そして、席に着くや直ぐに仮眠を取ると、1時間半のフライトはあっと言う間だった。

ドムアン国際空港に降り立ち、初日に到着した時と同じようにタクシースタンドで順番を待ち、アジアホテルへ行ってくれと運転手に伝えた。

運転手のオヤジは小さく頷いてカップ(タイ語でOKの意)と答えて無言で高速を飛ばしてタクシーを走らせた。

ホテルに到着すると、ポーター君がWelcome!と飛び出して来て荷物を運んでくれる。

チップを渡して彼に荷物を任せて、私は一人ホテル内に足を運び「Check in, Thank you.」と旅慣れた風を装ってカウンターに片肘を乗せて笑顔を作ってみせたのだった。

すると、Welcome back(=おかえりなさい)と声を掛けてくるじゃないか。

あらら、不覚にも顔を忘れてしまっていたのか、彼女は一週間前にチェックアウトした時の担当だったのだ。

彼女は、私の滞在が2泊である事を念のために確認して、Enjoy your stay!とキーを渡してくれた。

★★

チェックインを待っている間、それとなく玄関の外を確認したが、トゥクトゥクのKenはいないようだった。

もちろん、なんの約束もしていないから仕方がないのだが、ちょっとがっかりした。

と言うより、困ったぞ。スーツを取りに行きたいが、店の場所を別の運転手にちゃんと伝える事が出来るだろうか。

明るい内にスーツの受け取りだけはどうしても終わらせておきたかった。

一旦部屋に入ってスーツケースを置くだけにして、テーラーで貰った受取証を持って早々に表に飛び出した。

やはりKenはいなかった。

仕方ない。あきらめよう。

待機していた別のトゥクトゥク運転手に店のビジネスカードを見せると、OK、直ぐに行くのかと聞いて来たから、ああ頼むと出発した。

とりあえず、インド人テーラーからスーツを受け取り、また来てね〜とカマっぽい口調で礼を言われて店を出た。

やっぱり、アイツは本物だったか。

まあ、良い。とりあえずスーツは受け取る事が出来た。

さてと、一旦ホテルへ戻って休憩がてらロビーでビールを一杯頼んでタバコを吸った。スーハー。

さっきの運転手にそれとなくKenの事を聞いてみたが、ここ数日顔を見ていないとの事だった。

ふ〜ん、いないのか。困ったな。

★★★

今夜は、20時頃に約束した店へ行かなければならない。

店は、歓楽街の真ん中辺りにあって凄く有名だから直ぐに見つけられますよとの事だった。

それでも、少し心配で下見がてらにその辺りを流してみる事にした。

繁華街と歓楽街が入り混じったその辺りは観光客でごった返していた。

EC5EF653-AF6E-4AAD-B961-C0174C6A7988.jpeg
細い路地には所狭しと土産物屋が並び、店先では外国人の観光客が店主と電卓を挟んであれこれ値段交渉している姿も垣間見られた。

私も、同じように土産物屋を冷やかしながらぶらぶら流していると傍にBARの看板が目に飛び込んで来た。

ここかあ。

目立つようにネオンの看板が大きく光り、似たような店が何軒も並んでいた。

それぞれの店の前では女の子達が呼び込みの声を上げている。

Welcome、ウエルカ〜ム! Dancing show、アナタ、ダンシングショー! 

一軒一軒はそれほど大きな店ではなかった。

しかし、店の中からは派手な音楽が聞こえ、ミラーボールやブラックライトが妖しく光って客を誘っている様だった。

腕時計を見ると19時過ぎ、集合時間には少し早かった。

時間的にも少し腹が減ってきた。近くの屋台に立ち寄ってタイ風のラーメンを啜って腹ごしらえをする事にした。

ラーメンを食い終わってビールを一本飲みながら時間を潰し、頃合いを見計らってお勘定をして待ち合わせの店に向かったのだった。

★★

入店すると、次から次へと女の子達が声を掛けて来るが待ち合わせだからと断りを入れて一人で飲んでいた。

結局、1時間程待っていたが二人は現れなかった。

残念だったが、まあ旅の途中の軽い約束だったからなと諦めることにした。

気分を変える為に、お勘定を告げて店を出た。

こうなると、次のお店は、あのノンちゃんのいるバービアという事になる。

しかし、その店には足の向かない理由が一つあったのだ。

★★

プーケットのバービアで仲良くなったノックはこんな話を私にしてくれた。

それで、そのトゥクトゥクの運転手、Kenだっけ。

そいつは、その女の子のことを親戚だって言ってたの?

ああ、そうだよ。

なるほどね。本当の事は私にも分からないけど、それ親戚じゃないかもね。

きっと、彼氏だよ。そいつ。

えッ、そうなの。

だから、分からないんだけど。

男が自分の女のを紹介する時の常套句だしね。

親戚、従妹、妹、、、なんてさ。

なるほど、それはそうかもしれないと思った。

しかし、考えるのはよそう。

いずれにしても、真実は分からない。

わざわざ楽しかった思い出を傷つける必要は無いと思った。

しかし、この話がずっと気になって連絡をしなかったのは事実だった。

夜は、もう一日ある。

縁があれば、ノンちゃんにはまた会えるだろう。

今日は今日、今夜は今夜、そう思ってバンコクのネオン街を再びぶらりと流し始めたのだった。

スーハー。

【完】

tuktuk5.jpg

★★★

【あとがき】

人生は筋書きのないドラマだと言ったのは誰だったか。

旅もまた、そうだと思った。

最後は、約束した2人と再会できず、ノンちゃんにも会えなかった。

それでも、今回のタイ旅行ではいろいろな出会いがあった。

元々、忙しく働く私を見兼ねて仲間が背中を押してくれたリフレッシュ旅行だった。

彼らには、本当に感謝している。

帰国したら、彼らに思い出話をたくさんしよう。

リラックスとは程遠い、目一杯遊んだ過密スケジュールだった。

しかし、おかげでたくさんの初体験をする事も出来た。

私にとっては、それが何よりの旅の楽しみであり最高の時間だった事は言うまでもなかった。

★★★

【おまけ】

ねーねー、一杯飲んでかない?

私、かわいいでしょ〜。ねーねー。

こらこら、腕を引っ張るんじゃない。でも、日本語が出来るのか。

じゃ、一杯だけ飲んでくか〜。

君、名前なんて言うの?かわいいじゃない。デへ〜

==★=★=★=★=★=★=★=★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

posted by ccamidacs at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月10日

(16) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【プーケットに思い出を】

プーケットで合計4日間のダイビング。十分に堪能させてもらった。

天気も毎日穏やかだったし、のんびりと金髪ビキニを横目に眺め、前日の酒をデッキに横たわって抜き続けた毎日でもあった。

AB235B9C-FCC4-4916-9FA6-F57D5E6586B3.jpeg
ショップの飲み会には4日間全てに参加して、世界の仲間たちと交流を深めたとても楽しい時間だった。

ユウタとケンジとは、二日目の夜もドンチャン騒ぎをして盛り上がった。

その日は、日中にダイビングで知り合ったシンガポール人のカップルから一緒に連れて行って欲しいとの申し出があった。

我々は、それとなく「止めておいた方が良い」と旦那の方に忠告したのだが、嫁の方が頑として聞かないのだ。

どうしても行くと言う。

分かった。

ならば、我々は遠慮せずに遊ぶから途中で抜けるとか水を差すようなことは決してしないでねと釘を刺して同行許可を出したのだった。

ダイブショップの飲み会が終わり、プーケットの夜が全てを受け入れる準備を整えた頃、では参りましょうかと5人は並んで店へと歩き出したのだった。

行先は昨日のBARと決めてあった。

道中、興奮気味のシンガポール人嫁が、どんな店なの?、店の中では何をするの?とうるさく聞いて来る。

行けば分かるよと、適当に返事をしていると早くも到着。

さ、ここだ。入ろう。

ユウタが先頭になって入り口の目隠しカーテンをくぐって店内に足を踏み入れた瞬間だった。

ユウターッ!

ベンツちゃんか我々を見つけて大声で叫んだ。

すると、その声に数人の女の子が素早く反応して、こっちを見る。

いける。こやつらのテーブルに行けば、酒にありつけるはず。

そう思った瞬間に、彼女たちは次の行動を起こしている。

立ち遅れた者に勝利の美酒などありえない。正に骨肉の争いが、そこかしこで繰り広げられるのだった。

俺達3人は、昨日も来ていたからあっという間に女の子達に取り囲まれた。

しかし、残りの2人に対しては、どうしよかと様子を伺う素振りが見えた。

そりゃそうだ。日本人でも無いアジア人。一人は女だし、カップルなんじゃないのと皆に一瞬の隙が出来た、その時だった。

これはチャンスと1人のオカマ君が、Good evening! ハンサムボーイ!welcome!とたたみかけて、旦那の横にドンと座って腕に抱きついた。

嫁の方は、興味津々で旦那の様子を見ている。

どうして良いか分からない旦那は、身体をこわばらせ目をパチクリさせながら、グ、グッドイーブニングと返事を返している。

それから俺たちは、お約束通り、いや、輪を掛けて乱痴気騒ぎに興じシンガポール人夫婦をおもてなしさせてもらった。

嫁の方は、興味津々で女の子達の行動を観察し、英語のできる子を捕まえては根掘り葉掘りと質問をしていた。

その間、旦那の方はずっと複数のオカマ君たちに弄ばれていた。

そして、入店して40分程も過ごした頃だっただろうか。

とうとう調子に乗り出したグラマラスなオカマ君が旦那のアソコを掴んだり、膝の上に跨って腰を振ったりの攻撃を始めたものだから遂に我慢しきれなくなって、もう勘弁してくれと旦那の方がギブアップしてきた。

それを見た嫁が、何よあなたもう降参なの、ダメな人ねーなんて口ぶりで旦那を叱り、お勘定をお願いしてい良いかしらと助け船を出して来た。

我々も、これ以上は旦那が持たないなと判断して、一旦お勘定をすることにした。

このシンガポール人カップル、実はお金持ちなのかテーブルを囲んだ女の子やサービスのみんなに多量のチップを配って、「ありがとう」と礼を言い、「楽しかったわ」と俺たちのお勘定も払ってくれた。

店の外に出た我々は、白旗を上げた旦那をもう一度イジって笑ってお開きとしたのだった。

353AAE56-FEC6-423C-88D3-538DA4AA92E9.jpeg
★★

その数日後、ユウタとケンジとは今夜でお別れとなり最後の晩餐を共にした。

同時に、バンコクでの再会を約束して、店の名前と日付と時間を決めてそこで落ち合う事にした。

そして、私のプーケット滞在も遂に終わる。

明日の昼便でバンコクへ戻る予定だ。

楽しかった。

一人でも、グループでも、カップルや家族でだって楽しめるところだった。

出発前に、友人たちが言っていたことを思い出して、その通りだと思った。

最終日の前日、挨拶をするためにダイビングショップへ顔を出して、店長兼ダイブマスターのボックスに昼飯を付き合ってもらった。

そして、今回のダイビングがとても楽しいものだったことを伝えた。

食後ショップに戻り、店のロゴ入りTシャツなんかを土産に買って、またいつか来るよと本気で再会を願って握手して別れたのだった。

そして、最後の夜。

今夜は、初日に行ったシーフードレストランへもう一度行き、この1週間の旅を振り返りながらゆっくりと食事をする予定だった。

店に到着すると、この前のウエイター君が出迎えてくれて、Welcome back Sir. どうぞこちらへと店の中へ案内してくれた。

この日も、大まかな希望を伝え、後は彼に任せてビールを注文した。

早めに入店したせいか、客は少なく席は埋まっていなかった。

ならばと、今日は表に出ずにテーブルでタバコに火を点けた。スーハー。

気持ちよくビールを飲んで料理の到着を待っていると奥のカウンターで手を振っている女の子がいるのに気が付いた。

あッ、初日の二人連れじゃないか。

顔は良く見えなくても、あの腰の括(くび)れは忘れようがない。

二人の横には、アジア系の男性客が私と同じようにアロハシャツを着て座っていた。

そのシーンをこちらの席から見た瞬間、全てが理解できて思わず苦笑してしまった。

やはり、そうだったか。

正に、初日の私にソックリだった。

料理を運んできてくれたウエイター君に、こっそりとカウンターを指さして、あそこの二人組は常連かい?と聞いてみた。

すると、ウエイター君は少し言いにくそうにフッと含みのある笑顔を見せて、よくは知りませんが初めてじゃ無いですね。

何かありましたか?と聞き返して来た。

いや、何でもないよ。ありがとう。

初日の夜、誘われるがままについて行っていたらどうなっていたんだろう。

間違いなく、ATMにされていたかもしれない。いや、もっとキツイ仕打ちが待っていたかもしれない。

いずれにせよ、バンコクから友達と一緒に遊びに来たと言うのも作り話なんだろうなと思った。

スーハー。

つづく、、

★★★

【おまけ】

プーケット出発の朝。

朝食を取りに一階へ降りて、通りがかりに「今日もきれいだね〜」とベルガールに助平リーマン風の挨拶を投げると、「じゃ私と結婚しますか?」なんてサラッと返してくれる。

既に、彼女とはこんな感じの話が出来る程の仲良しになっていた。

ちょっと立ち止まって、今日バンコクへ戻る事を伝えると、「そうですか。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。」と、感慨深い返答が返ってきた。

しかし、彼女にとってはこれが日常かと思い直して朝食会場の方へ足を向けたのだった。

その後、混雑する朝のカウンターでチェックアウトを済ませた。

空港行きのバスを待つ間、玄関先でタバコを吸って、目の前に伸びる坂道を眺めて「また来るからな」と一人呟いて楽しかったプーケットの思い出に終止符を打ったのだった。

BECD3947-91E7-4A3E-9D5A-21F8009041F9.jpeg
★★★

【おまけ2】

今回のタイ旅行も、残すところ後二日。

プーケットでは、最高の時間を過ごすことが出来た男の一人旅。

バンコクでは、更なる極上の時を過ごすことが出来るのであろうか。

★★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★
【好きな名前は?=What is your favorite name?】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
posted by ccamidacs at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月08日

(15) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【どこまでも描けない大人の遊び】

初めてタイにやって来て、ワイ(合掌)と言う挨拶の仕草があるのを知った。

これをお見舞いされると、なんだかとても心地が良くなる。

到着以来、連日あっちこっちと出かけまくり、忙しく身体を動かしているが、ワイをされると少し疲れが飛んで行くような気持ちになれる。

口では気儘な一人旅と言っているが、その実、働いている時とそう変わらない程に忙しい時間を過ごしている。

やはり、長年染みついた労働者としての性なんだろうか。

ホリデーに来る人の中には、南国リゾートのヤシの木陰でゆっくりと本を読みながら時を過ごすなんて言う人がいるかもしれないが、私はまっぴらごめんだ。

全身の細胞が、見知らぬ土地の初体験に湧き立ち、毛が総立ちをして私を休ませてくれないような時間を過ごしてみたいのだ。

実際、今も両目に焼き付けているのは艶めかしく踊る女の子のビキニの色と形とその中身だ。

もう、これ以上は無理と言う程に顔面が弛緩(しかん)しているのを感じ取っている。

幸せだ!

今、私の脳内物質を分泌させているのはGOGOBARと言う大人の遊び場で、まずまず中級レベルのお下品さに分類されていると考えれば良いだろう。

ここの遊びを細かく描写すると、筆が止まらなくなってしまう。

思い切って、○○○プ○ー、ぺ○バ○と言った遊びの細部描写をしてやろうかとさまざま映像が頭の中を過(よぎ)って行くが、申し訳ない。今はまだその勇気を持つことが出来ないでいる。

一時の感情に事を任せて暴走するのはダメだ。

楽しさの追求だけでは、きっと後悔することになる。

5249F205-A487-4452-949A-3C1C20885F1B.jpeg
如何なる時も、楽しさの中に幾許かの冷静さを併せ持ち、フットブレーキ、サイドブレーキ、安全装置の安全装着、マナーとエチケットのファイナルチェックを忘れてはダメだろう。

大人の遊びとは、いや違う、おじさんのブログとはそうでなくてはならない。

故に、それらの描写はそれ専門のブロガーさんにお任せする事にして、一旦皆さん深呼吸だ。落ち着こう。

★★

イエーイ!、ベンツちゃん、もっと飲んでよ。

OK−!、ユウターッ、じゃ、テキーラで乾杯しよう!

タツヤさん、楽しんでますか?

おお、ユウタ(小太りの方)、この店凄いな、バリバリだぜ。

その子、ベンツって言う名前なの?

ベンツ、パンパン、ベンツ、パンパンッ、ベンツ、パンツー。ハハハー。

完全に逝かれているな。良い感じだ。

店内には所狭しと、世界各国の猛者連中が集まっていた。

どの顔も、決して本国では見せない程に生き生きとしている。

みんな、きっと最高に楽しいのだ。

ユウタ、負けるんじゃないぞ、あっちのテーブルの方が盛り上がっているぞ、それー。

もっと飲むんだー、騒ぐんだー、奇声も上げろ、ギョワーッチ、カンパーイッ/。

タイ人DJにも酒を奢り、ボリュームをガンガンに上げさせてビートとリズムの効いた音楽に頭と振って体を揺すった。

その店には、1時間半ほどいたか、流石に騒ぎすぎて疲れてきた。

少し離れた席でオカマ君としんみりと差しで飲んでいたケンジにも声を掛けて、お勘定とした。

また来てね〜と、女の子とオカマ君達に声を掛けられて、三人で店の外に出た。

いや〜、楽しいっすねココと、ユウタが余韻に浸る。

やはり、ベンツちゃんがお気に入りのようで、まだまだ遊んでいたいようだった。

ま、それでも一旦落ち着こうと三人で並んでタバコを吸った。スーハー、スーハー。

二人はこの後もう少し遊んでから帰ると言うので、私はバービアで一杯飲んでから帰るよと一足先に歩き出した。

今夜のプーケット、頬にあたる風がとても気持ちの良い夜だった。

A1B0B482-D146-4786-AC4C-84F617CBA500.jpeg
★★

こんばんはー。

あら、いらっしゃい。また来てくれたのね。

えーと、ハイネケンだっけ?

ああ、一本頼むよ。

カウンターのノックは、昨日と同じようにグラスに氷を入れてビールを注いでくれた。

Thank you, Nok.

ビールを注ぎ終えたノックは、タバコいいかしら?と聞いて来たので、ああ、どうぞとパケットごと前に差し出した。

ありがとうと一本抜きとってカチッと火を点けて、深めにフーと煙を吐いた。

何となく、その顔つきが気になったので、何かあったのかと聞いてみると、さっきまで嫌な客がいたらしかった。

友達同士でやって来て、一本ずつのビールで2時間程も粘り倒し、女の子を見ては下衆な話をしていたらしい。

どこの国にもいるのよ、ああいう奴らはさと、今は落ち着いたけどさっきはかなりムカついたと言っていた。

まあまあ、そう怒らずに一杯飲んでよとビールを奢ると、あなたみたいな客ばっかりだと良いんだけどねーと営業トークで褒めてもらったから、とりあえずチンと乾杯しておいた。

さっき騒いだせいもあってか、1人腰かけるバービアの自由感がとても心地良かった。

小一時間程、座っていただろうか。

店の女の子とゲームをやりながら、今日のダイビングの話やスッチーさんとの出会いの話を聞いてもらって、それはそれで楽しい時間を過ごさ過ごさせてもらった。

よし、今夜この辺でお開きにしよう。

ノック、お勘定だ。

OK!

この一時間、私の相手をしてくれたオーちゃんにチップを渡すと、ギューッと長めにハグをしてくれた。

つづく、、

★★★

【おまけ】

翌朝、お互いに「おはよう」と掛け合った言葉に覇気が無かった。

完全に昨夜の熱戦の疲れが見て取れる。

ユウタとケンジは若さに任せてあの後も数件の店を飲み歩き、随分と深酒をしたらしい。

こちらは、2人程ではなかったが、それなりに連日の酒が体の深部に残っていた。

今日の気分は、ダイビングと言うよりもスローなBGMを聞きながら柔らかな手に身を委ねるマッサージをたっぷりと受けたい気分だった。

ショップのメンバーは昨日と同じ、ボックス君とアシスタントたちだった。

朝の挨拶を済ませて、乗船後は点呼を取ってバディを紹介。

今日の私のバディさんは、巨漢のドイツ人の男性だった。

握手した手が、分厚く大きく、じっとりと汗を掻いていた。

昨日は、タイ航空のスッチーさんだったのにと未練たらったらの二日目ダイビングが始まった。

バディチェックをお互いに済ませて、いざ、巨漢が入水。ざっぶ〜ん!

もの凄い量のスプラッシュ(水しぶき)で船を大きく揺らすほどだった。

、、、OKサインで潜降開始。

荒い呼吸を整えるように指示を出して少し待ち、親指を下にして潜降の合図を送ると、OKと彼も続いた。

ベテランなら問題ないが、初心者で体の大きい人は、潜降、すなわち沈むと言う行為に時間の掛かる事が結構ある。

自身の脂肪が浮力を高めなかなか潜ってくれないのだ。

あまり良い方法でないのは分かっていたが、仕方がない。横位置にスルリと回り込んでグイーッと下に引きずり降ろしてあげた。

巨漢さんは、ゴーグルの中で既に苦しそうな目をパチクリとさせて親指を立てて「Thank you」とお礼を言ってくれたが、この後大丈夫かいなと少し不安の残るダイビングがスタートしたのだった。

案の定、巨漢さんは上下に激しく揺れて、浮いたり沈んだりと誠に危ないダイビング。

時折助けを求めるように私の手を握ろうとするから、その度に、ほらッ、あそこに大きな魚がいますよと指さして、マイちゃんと握り合った手の感触を何とか守り抜こうと必死に抵抗したのだった。

★★★

【おまけ2】

数日間、ダイビングと食事会、GOGOBARとディスコにバービアと遊び倒し、身も心も疲れ果てた。

楽しく遊んでいる間は、全く気にならなかったが、ふと一人になると携帯を眺めてはバンコクのノンちゃんの事を思い出していた。

あれから、全く連絡が来ないんだけど、どうしているのかなあ、、

AABEAE2A-322B-4349-BD55-9065EB0F846A.jpeg
★★★
==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

【想像力が大好き!】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



posted by ccamidacs at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月06日

(14) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【ビールで乾杯、出会いと別れ】

ダイビングをすると激しく体力を消耗しドッと疲れる。

出発が早朝という事もあるが、やはり重いタンクと機材を身に付けたり外したり、船の上を行ったり来たりと重労働なのだ。

一旦ホテルに戻り、休憩がてらベッドに横たわると、これまた連日のバービアの疲れが出たようで2時間程眠ってしまった。

ふと目を覚ましてベッドサイドの時計を見ると、集合時刻の30分前だった。

おっとっと、慌てて着ているものを2アクションで上下全部を脱ぎ棄てて、全裸でバスルームへ直行した。

少し急がねば。

シャンプーを多めに髪に垂らして泡立てて体もアソコも一緒に洗い流した。

鏡の前で、まだ濡れた体にバスタオルを巻き付け、念入りに歯を磨いて手櫛で短髪を整えた。

日に焼けた腕と肩に備え付けのローションを塗り、耳の中の水気を取るとザラッと塩の結晶が拭き取れた。

今日は、アイロン掛けの済んだピンクのアロハシャツで気合を入れる。

バンッと繊維を伸ばして右手から羽織って、やはりサングラスを胸のポッケに差し込んだ。

夜のお出かけ、スッチーさんが待っている。

お気に入りのコロンをピュッとふり掛けると、ぺッ、やはり口に少し入ってしまった。

まあ、これで上出来だろう。

フフ、これ以上仕上げたら、街の女どもが振り向いてしまって面倒だ。

一度でいいから、そんな魔法を掛けてもらいたいものだ。

最終チェックと鏡の前立って腕時計を確認すると、ベッドから起き上がって約13分が経過していた。

よし、出撃だ! シャー。

1階へ降りると流石に朝のベルガールは勤務を終えており、若いイケメン君がドアを開けてくれた。

お近づきの印と言ってはなんだが、少しチップを渡して、またよろしくと挨拶をしておいた。

こう言う事がとても大事で、今夜の展開次第では彼に一肌脱いでもらう事になるやもしれない。

念には念を、外堀は遠い所から、妄想は空想の大人バージョン、基本中の基本だ。

★★

店に到着すると、今度は日本人の男子二人だけが到着していた。

なるほど、朝の様に船が出るぞーという時は皆さん時間厳守だが、夜の飲み会ごときに時間厳守なのは日本人のみなのか。

流石は、日本人だ。誇らしい。

18時集合で、最後の一組が現れたのは18時30分だった。

みんなの到着を待っている間、ボックスにこの辺りのダイビングスポットの話なんかを聞きながら時を潰した。

ちなみに、私は明日のダイビングにも参加することになっている。

じゃあ、Everybody、行きましょうかとアシスタントが声を掛けて店の前に出た。

レストランまでは、10分位だからと皆で歩いて行くことになった。

南国リゾート、プーケットの夜。

FE819C2F-D3A3-42D1-A601-8D7E43F55E86.jpeg
今夜も通りの屋台は裸電球に明かりを灯し、バービアも開店準備を進めている。

バービアで働く女の子の中には、店の2階に住んでいる娘も珍しくなく、着替えと化粧をする前のラフな格好で開店準備を手伝っている姿が散見された。

私は、こういった本番前の風景が大好きだった。

今日一日、いや、今夜一晩、どんな客が来てどんなドラマが展開されるのかをその風景の中に想像するだけで楽しかった。

斯(か)く言う私も、今宵はドラマの主人公。一体どんなストーリーが待っているのか。一歩進めるごとに興奮度がイエローゾーンに上がっていくのが感じられた。

★★

時間を少し巻き戻してみよう。

ダイビングショップに先着していた男子二人に「朝はお疲れ〜」と声を掛けると、「俺達の方こそありがとうございました」と丁寧に返答をしてくれた。

彼らの返事には、経験豊富なダイバーに対するリスペクトがあった。

昼間、ダイビングの話で盛り上がったのが良かったのだろう。

二人とは明日も一緒に潜る事になっていたし、ちょっとダイビングの魅力に嵌り掛けているようでもあった。

二人は、見事にチビとノッポの二人組で幼馴染の関係という事であった。

この彼らとは、おいおいバンコクの有名歓楽街で落ち合う約束をすることになるのだが、この時点ではまだそこまでの仲にはなっていなかった。

★★★
DCE1C859-2075-4A13-804A-43804584EBD6.jpeg

到着したローカルのタイ料理店では、我々が総勢15名でやって来ると事前に聞いていた様子でテーブルが横一列にセットされていた。

どの席に座るかは、自ずと決まっている感じだった。

ダイビングの時と同じでAチームとBチームに分かれて着席した。

Bチームの外人さん達は、それぞれのカップルが向かい合わせで座り、Aチームは3対3で向き合って座った。

もちろん、私はマイちゃんの前に腰を掛けて鼻息荒く、ビールと注文を入れた。

みんなそれぞれに会話を弾ませ、Bチームの中年オヤジが歌を歌い、ダイビング仲間達との宴は最高潮に盛り上がって行った。

私も、Aチームのテーブルをリードしつつ、時折マイちゃんにウインクモーションを掛けて笑わせていた。

しかし、人生で初めての生(なま)スッチーさんとの飲み会に完全に我を失っていたのだろう。

普段よりもビールを呷るピッチが早かった。ヒック。

もちろん、ダイビングで疲れた体にアルコールを倍のスピードで吸収させたこともあるだろう。

彼女たちの休暇が3泊4日で、今日が2日目と言う話の頃には酔いの第一波に目を閉じながら話を聞いていたのだった。

宴開始から2時間ほど経った頃、ボックス君が「今回は、弊社のダイビングツアーに参加していただき本当にありがとうございました。」「今日一日、皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです。」と言うお礼のあいさつを言い、最後にみんなで記念撮影をしてお開きとなった。

後半一時間程、ビールジョッキを片手に半分眠る様に時を過ごしたおかげか、ちょっと復活した。

マイちゃんを含むスッチー三人組はお買い物に行くと言う。

そうなのね。ここでお別れなのね、、

男子二人組の方は、この後遊びに行きますけど一緒に行きませんかと誘ってきた。

チックタック、チックタック、、

じゃあ、俺も一緒に行こうかな。

勢いと言葉の流れからくる選択だった。

タイ・プーケット4日目、後悔と期待が入り混じる少し塩っぽい夜が始まった。

つづく、、

★★★

【おまけ】

店の支払いは会費として集められていたからスムースに終える事が出来た。

Bチームの外人は、バラバラと夜の街に繰り出すとのことで、See you next time!

マイちゃん達とは、少し別れを惜しみ昼の写真を送るからと一応連絡先のやり取りして、ここで別れを告げた。

やはり、最後も手を差し出して握手を求めるような事はしなかった。

A6E5477F-B6D8-42F4-AFE8-3EE154D8AF06.jpeg
★★★

【おまけ2】

最後に残った男3人は、ボックスと明日の集合時間が今日と同じ7時30分だと確認をして店を後にした。

その背中に、あまり飲み過ぎないように!と気遣いの声を掛けてくれたので、Thank you. see you tomorrowとボックスに返事して別れたのだった。

さて、俺達も行きますか。

ブヒブヒッと鼻息の荒くなっているユウタ君(小さい方)が興奮気味のトーンで先頭に立って歩きだしたのだった。

ところで、この後、何処に行くか決めているのかと私が聞くと、昨日行った店が楽しかったのでもう一度行こうかとのことだった。

ケンジ君(デカイ方)が言うには、その店はですねえ、かくかくしかじかでえ、、

ユウタがめちゃめちゃ気に入りましてね。昨日知り合った娘に早く会いと急いでるんだと思いますよ。

へ〜ぇ、そうなんだ。そんな良かったんだ、デへデヘ〜。

41D7D368-2803-416F-9719-10A1DE24D942.jpeg
★==★=★=★=★=★=★=★=★★

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

【想像力が大好き!】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



posted by ccamidacs at 13:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記

2020年10月04日

(13) タイ、バンコク、トゥクトゥク物語【手を掴んできたバディさん】

携帯に現れた、たった一行のメッセージ。

− have a good sleep. Good night! xxx

その言葉の一文字一文字を愛しむように眺めて、そして、携帯を閉じた。

サラリーマンとして仕事をしていると、日々膨大な数のメールやメッセージを処理することになる。

しかし、一通のメッセージに、これほど心躍らせ一喜一憂することなど未だ嘗(かつ)てなかった。

間違いなく、心を奪われかけている証拠だ。

文字とは、心で読むものなんだと改めて思い知らされた。

酔いの方は、8分目と言ったところか。明日のダイビングの事を考えて幾分とセーブして飲んでいた。

こりゃ、ちょっと携帯を封印した方が良いな、なんて心にもない事を想像しながら三日目の夜が過ぎて行った。

★★★

四日目の朝、ダイビング初日。

7時30分集合、8時過ぎに出船という事で、それほど早いわけでは無かった。

1階まで降りるとドアガールがワイと共にGood Morning Sir. と軽く挨拶してくれた。

サワディカップと返事をすると、今日はダイビングですねと言ってくれたので、楽しんで来るよとステップを踏んで外に飛び出した。

店に着くと、既に数組が到着しており店の中で説明を聞いていた。

ロシア人のカップルは今回が初めてのダイビングのようでリーダーのボックス君の話を緊張しながら聞いているのが分かった。

私の入店を見つけたボックスが奥の方を指さした。

そこには、3人組の女の子達が座っていたのだった。

おおー、あの中の一人が今回のバディーさんだな。ちょっと、挨拶しておこう。

近づいて、ワイをしながらサワディカップ。

「サワディーカー」3人が揃って返事をしてくれた。

みんな、それぞれにカワイ子ちゃん。こりゃ堪らん。

あのー、この中に今日の私のバディさんがいらっしゃる筈なんですが、、、

あッ、はい。私です。

細身で目のクリッとした女の子が手を上げてくれた。

そうですか。どうぞよろしくお願いします。

流石に、手を差し伸べて握手を求める事はしなかったが、自己紹介はしておいた。

こんなかわいい子とダイビング・ランデブー。

きっと、今回のタイ旅行は当たりだ。

朝から、気持がハイテンションになって、ちょっと昂って来た。

悟られてはいけない。ここは、長居せず一旦引き下がろう。

じゃ、今日はよろしくお願いしますと声を掛けるのと同時ぐらいだった。

Everyboby、では、そろそろ出発しまーす。

あと一組は、ホテルで待っていますから道中でピックアップしながら行きますので、皆さんはバスに乗り込んでくださいとアシスタントが出発を告げた。

最後の一組と言うのは、日本人の二人組男子だった。

バスは、そのホテルの前で一旦止まり、ドアが開くと二人がGood Morning! と一声掛けて乗り込んで来た。

やや緊張している様子だった。

確かにそうかもしれない。外人ばかりが乗り込んでいるバスだ。

よほど海外慣れしていなければ少し緊張するシーンかもしれないなと一人想像を膨らませた。

★★

天気は、最高だった。

皆で乗船して出航すると、今日の予定とダイビングのブリーフィング(諸注意説明)が行われた。

同時に、今日の参加者全員とバディの紹介もしてくれた。

参加者は昨日聞いた通り、合計で12名。全員一緒に潜るが、チームは2つに分けて潜るとの事だった。

女の子3人と日本人3人が人チームAで、残り6人の西洋人がチームBとなった。

ダイブマスターのボックスは、Aチームの先頭を行くから私には最後尾をよろしくと伝え、Bチームには2人のアシスタントが前後を挟んでダイビングする事になった。

船は30人以上が乗れる大型で2階にもデッキがある立派なものだった。

一本目のダイビングスポットまではゆっくりと進んで1時間ぐらい海上を走った。

船長が錨を沈めて到着の合図をボックスに送る。

OK。

親指を上げたボックスが、では、皆さん、機材を身に付けてバディ同士で最終チェックを行ってくださいとアナウンスを掛けた。

重いタンクとダイビングの機材を身に付けてジャイアントスライドエントリーで海に飛び込む時、参加者はそれぞれに緊張する。

7C01DCD3-E58E-4893-BD11-EC43E3277984.jpeg
私のバディさん、名前はマイちゃんだった。

乗船してから、ここに到着するまでの約1時間、お互いにこれまでの経験などを話し合って仲良くなっていた。

事前にボックスから聞いた情報通り、3人共にダイビングは初心者でライセンスを取ったのも一緒らしかった。

今回が3回目のダイビングとの事で少し緊張していますとソワソワしていた。

ちなみに、日本人の男子二人組もそれぞれに5回目ぐらいという事でほぼ初心者であった。

この中では格段に私が経験豊富なダイバーだったので、念のために、みんなのダイビング機材をチェックしながら、船の最後尾の所定の位置に着いた。

それでは、皆さんゆっくり行きましょうと声が掛かり、最初にBチームのアシスタントが一人、ザ・ブ〜ンと飛び込んだ。

そして、船の方を振り返って、OKサインを投げてよこす。

その後は、客が順番に飛び込んでは、OKサイン。

全員の入水を確認した最後にボックスが飛び込んだ。

水の透明度はまずまずだったし、色とりどりの魚が綺麗だった。

大物の巨大なクエとサメが数匹見えた時は、みんな驚いていた様だった。

最初のダイビングは、25分ぐらいだっただろうか。

初心者が多かったから、ゆっくりと進み短く切り上げた様だ。

それでも、船に上がったみんなは満足そうにサメの話でもちきりになった。

タイ人の女の子も、日本人の男子も、サメを見たのは初めてという事でかなり興奮して話していた。

マイちゃんは、入水時にかなり緊張していたので手を取って落ち着くのを待ってあげた。

久しぶりのダイビングだったせいか、サメを見たせいか分からないが、ダイビング中は終始私の手をギュッと握りしめて離さなかった。

2BC62FB7-D788-490B-9CC9-8FB0E6271A28.jpeg
船に上がってからは、その事をかなり気にしていて、すみませんでしたと詫びながら何度も「ありがとう」と言ってくれた。

みんな最初は緊張するから大丈夫と言うと、他の2人も大きく頷いて私達も緊張してたんだよとマイちゃんを気遣っていた。

とても仲の良さそうな3人組だった。

2本目のダイビングは、場所を変えるとのことで移動した。

再び、船長が錨を下ろしてボックスに合図した。

えーと、2本目のダイビングまで少し休憩を取ります。

開始は、1時間後になりますのでそれぞれにデッキで過ごしてくださいとの事だった。

飲み物は、ミネラルウォーター、紅茶にコーヒー、缶のソフトドリンクを用意していますのでご自由にどうぞとアシスタントが伝えてくれた。

★★

何か飲みますか? 

私、取ってきますねと、マイちゃんが気を利かせて声を掛けてくれた。

あ、ありがとう。

じゃ、コーヒーをお願いしようかな。ホットでね。

マイちゃん達がドリンクを取りに行っている間、2階のデッキに上がって海風に当たって空を見上げた。

最高の気分だった。

澄み切った青空には雲一つなく、目の前には青い珊瑚礁の海が広がり、今私はダイビングをしている。

それもプーケットでだ。

そして、バディさんは可愛いタイ人の女の子。正に、天国のようだった。

数日前まで、倒れそうに忙しく働いていたことに笑いが込み上がって来た。

たまには休んだ方が良いなと一人呟いていると、はーい、おまちどうさまでしたと、マイちゃんがコーヒーを運んで来てくれた。

インスタントだったが、とても美味しいコーヒーだった。

しばらくはダイビングの話しで盛り上がり、一段落したときに聞いてみた。

ところで、3人はどういう友達なの?

えーと、私達は仕事仲間なんです。

へー、そうなんだ。じゃ、3人で休みを取ってホリデーに来たってこと?

えぇ、そうなんです。

ちなみに、ここまでの会話は全て英語であった。

彼女たちの話す英語はとてもきれいで間違いがほとんどなかった。

決して、ストリートで覚えたようなものではなく、しっかりと教育を受けた英語だった。

三人とも英語がとても上手いんだけど、仕事は何をしているのと続けて聞いた。

私達、みんなタイ国際航空のCAなんです。

えーーーーーーーーッ!

CAさんなのー!!!

まさに、青天の霹靂だった。

そうなんだー。どうりで英語が上手いと思ったよ。

国際線の担当なので英語は得意で問題ありませんとの事だった。

初めてだった。現役のスッチーさんと知り合えて、ダイビングのバディまでご一緒しているなんて。

こんな幸運があって良いのだろうか。

きっと、次に飛び込んだ瞬間、サメにガブリと食われるなと心配したほどだった。

一旦、こんな情報が頭にインプットされるともうダメだった。

この後は、もう冷静な目で見られなくなってしまった。

なんてったってスッチー、なんてったってシーエー、こんなフレーズが頭に浮かんでは消えていく。

目の前の水着姿の女の子はスッチー!!

2本目のダイビングは、間違いなく私の方が緊張していた。

一本目と同じく、少しバランスを崩したマイちゃんに手を差し伸べると、ギュッと掴み返される。

しかし、その時も、ああーッ、スッチーさんに手を握られているんだと考えてしまって、ウエットスーツの中のおとこの生身が悶え騒ぐのが分かった。

離すまい。

今しばらく、この手を掴んでおこう。

E5077EC3-A08A-4CAF-8FD3-80F230D6E779.jpeg
ブクブク、ブクブク、いつもより大き目の泡が、マスクの前を通って上に登って行ったのだった。

つづく、、

★★★

【おまけ】

旅はパラパラ漫画を進めるようなスピードで場面を変えて行く。

次から次へと新し出来事に遭遇して、一つ一つを振り返っている暇を与えてくれない。

2本目のダイビングを終えて港に向かう途中、ボックス君が一つ提案があるとみんなに話し掛けてきた。

今日は、天気も良く最高のダイビング日和でした。

あと少しで港に着きます。その後、一旦ショップの方へお送りいたします。

そこで解散となりますが、今夜、みんなで飲み会をしませんかとのお誘いだった。

このショップでは、ダイビング終了後、大概はみんなで夕食に出かけているらしかった。

ショップの中にも、そんな感じの楽しそうな写真がいくつも貼られていた。

私は、もちろん参加すると手を上げた。

続いて、女の子3人組が手を上げると、男子二人もすぐに手を上げた。

ヨーロッパ組も、ダイビングを通してみんな仲良くなっていたので、結局全員が参加することになった。

プーケット4日目、今夜も何やら楽しくなりそうな予感がした。フフフ。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

特集ページ作りました!ミャンマー・ヤンゴン、完全ロックダウン開始、9月27日(日)

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★



↑おすすめ、オンライン英会話




↑実績十分、講師が魅力の英会話




↑無料体験はどんどん行った者勝ちなんだよ。




↑やっぱり、スマホで英会話が便利だよね。
 

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

ブログランキングに参加しています。

面白いブロガーさんに出会えますよ。


タイランキング





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★


↓おすすめ記事です。↓



英会話が上手くなる人、8つの特徴


おお、ミャンマーについて


タイ東北部(イサーン)が好きです。


特定技能ビザ、外国人サポートしています。


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★




↑マンツーマンだと、恥ずかしくない。ホントです。

==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

少しですが、お小遣い稼いでます!!






*ブログ書いてて、フォロワーさんが増えて、コメントが来て、、
 すごくモチベーションが上がりました。
 そうなんだよな〜、このブログで少しでもお金が稼げたらな〜と考えて、
 よし、アフィリエイトって無料だし、とりあえずブログに引っ付けておこうとA8.netを始めまて見ました。
 毎回、コピペだけしかしていません。
 
 広告の種類はいっぱいあるので、好きなものをチョイスしてブログの飾りがてらに貼ってます。

 クリックがあって、ポロポロっとお金が入って来た時は、おー、スゲーって感じですね。

 もう少し、空き時間を作って真剣に取り組もうかなと考え中。

 A8.netで始めるのは、めちゃめちゃ簡単ですよ。

 さあ、皆さんも初めて見ませんか。

 サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】


==★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★★

【想像力が大好き!】


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』


posted by ccamidacs at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。