アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
海外、出張、ミャンマー、タイ、ベトナム 事件簿、ビジネスマン、研修、評価、営業
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ccamidacsさんの画像
ccamidacs
20年近くの海外生活を経験しました。(AUS、NZ、Thailand、Myanmar) 現在は、外国人ビジネスのサポートと、外国人労働者のサポートをしています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

不可思議事件簿、DNAと絶倫期

DNA

C45FF641-36FE-4269-A6F1-C4E9FBC66369.jpeg

生まれると、多くの人や動物、物や経験に出会い、同時に多くのことを学ぶ。

次の世代に、より良い情報を届ける為に必要な事らしい。

加えて、様々な行いを善悪に分けるのも意味のある事らしい。

しかし、老齢期に差し掛かり、他人との交流が減り、日々の行いが自己完結となって来た時、、

要は、食う、寝る、遊ぶ、が繰り返され、インプットする情報が極端に減った時だ。

同時に、アウトプットの機会も失われて行く、、

何やら寂しくもあるが、現実だろう。

しかし、この老齢期にも僅かながら蓄える知識や思いは存在する。

皆が皆、墓に持って行く様では我儘過ぎて意味がない。

この辺の経験や体験は、如何に次世代に届ける仕組みになっているのか、、

あッ、ちょっと待て、待て、

学校の先生から、情報はDNAに集約されていると聞き及んだ事がある。

ならば、なぜ、

より多くの情報が溜まった状態になってから、生殖機能が全盛期を迎え無いのだろうか。

その方が、てっとり早く情報を伝達できそうだが、、

老齢期の男女が、涼やかな眼の奥に熱く込み上げる思いを滾らせて、競う様にパートナーを求め合う絶倫期があるとするならば、

如何な光景を見る事ができるのであろうか。

その方が、人生長く楽しく豊かに暮らせるんだろうか。

そうなれば、きっと女性は何某か、DNAを読み分ける力を身に付けて、男を値踏みするのだろう。

うッ、ちょっと怖いな、

仮に90年間溜に溜めたDNAを、あっさりと、

あかんな、コイツのDNAは、要らん、、と言われたら、

きっと、米寿(八十八)辺りを花道に死んどいたら良かったと思うかもしれない、、

一つ、そんな生き方を実践している生き物を紹介しよう。

読者諸氏は、鮎と言う魚をご存知だろうか。

別名、年魚とも言われ、生まれた年に死ぬ。

生まれた瞬間から、一心不乱に苔を食(は)み、身体の成長のみに熱き思いを滾(たぎ)らせて、

最後の、ひとときの、その行為に立ち向かう。

68145D3F-B486-46F5-882E-86CFD928A777.jpeg

そして、その行為が済めば、後は、、野となれ山となれ、、

C19F9B10-8B69-4B30-8B84-8BAFB16D7F03.jpeg

まさに、潔し。

DNAを想う時、

鮎の生き様に加えて、

必ず、象とキリンを思い出す。

願うって、凄い。

しかし、その鼻や首の長さも現在は、一旦止まっている様にも思える。

十分に伸びきったのであろうか。

C8196B25-D57D-4E41-8119-430B0F80A18A.jpeg

が、

我我の身体は、その平均が毎年の様に伸びている。

ほぼ大人の体型が整う17歳でこの100年を比べて見よう。

2015年

女、157.9cm

男、170.7cm

1965年 (50年前)

女、154.8cm

男、166.8cm

1915年 (100年前)

女、149.1cm

男、159.7cm

ほー、

この100年で、

女性が、8.8cm

男性が、11cm

平均身長を伸ばしている。

間違いないッ!

ガキの頃、近所の柿や石榴(ざくろ)に手を伸ばした、

あの行為に意味があった事に驚きを隠せない。

為せば成るものだ。

もう少しで手が届くと努力を積み重ねる事の大切さを思い知る。

DNAを情報伝達装置とした時、背が高くなりたい、長生きしたいとの思う、

その結果が、現在だ。

この後、300年もすれば、日本男子も平均2メートルを超えて来る計算だが、如何に、、

しかし、なぜだ。

うちの家系には、もう少しハンサムになりたいと願う奴がおらんかったんか、、

ふ、今更恨んでも、死ぬまでこの風貌は変わらない、諦める。

ふふッ、だが、DNAの絶倫期には今暫く時がある筈だ、磨いて置こうか、我が愛しのDNAを、、

↓南無阿弥陀仏






フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







posted by ccamidacs at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月28日

不可思議事件簿、腰痛

腰痛

60876FF0-9D26-4F38-BAC8-CEB3F87E7563.jpeg

超が付く程、長〜い付き合いで、30年以上になる。

ここまで来ると、身体機能の一部として存在している事に気が付ける。

非常に季節に敏感で、天気と気温で気分を害し、脅し、驚かし、駄々をこね、最後は、悲鳴も上げて来る。

要は、ダメ腰君という事だ。

しかし、私が日頃、二十四節季を生活の基本サイクルに出来ているのは、何を隠そう、このダメ腰君のおかげだ。

季節の変わり目をいち早く教えてくれる。

まあ、彼のメッセージは、痛みを伴うから、あまりウエルカムでは無いのだが。

丁度今、季節は秋分から寒露へと移ろい掛けている。

先日も彼岸の墓参り、蝉の残り鳴きを耳にして、

ミーーン、ミン、ミーーーン、、

ゆっくりと泣き惜しんでいる。

己が愛の叫びが足りなかった事を悔やんでいるかの様な鳴き声だ。

こちらも、墓へ続く坂道に膝が笑い、墓掃除の中腰に悲鳴が漏れる。

イテテ、イテテ、イテテテ、テーー、

あぁ、ひと昔前なら、、

しかし、現実の我が身は明日からギシギシと秋音を奏でるだろう。

若き頃、腰痛治療の担当医に言われた事を思い出す。

何とか誤魔化した治療をしました。年を重ねたら、いずれまた痛みが腰に来ますよと、、

うーむ、間違いなく、その日が近づいている気配だ。

同じ頃、友に言われた事も思い出す。

そのダメ腰君で、愛の叫びができるんか、

分からん、兎に角やってみる。

初戦の試技は、恐る恐る、丁寧に丁寧に、、

ゆるりゆるりと、

事を成した、、

んー、

あれから、随分と齢を重ねて来たもんだ。

騙し騙し、そーっと使って来た我が腰椎、

今暫く、頑張ってくれッ、

せめて、後5回、

いや、4回だけ何とかならんか、、

1CDEFDE3-2CD8-41EB-ADFC-7A93AA2F6D60.jpeg

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







posted by ccamidacs at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月25日

ストレスライフ

ストレス

B1D87CA2-79BD-4872-B09C-730A5052BA23.jpeg

このテーマ、書き出しから躓(つまず)いて、ストレスを感じる。

あまりにも多岐に渡り、種類が多過ぎる。

日常生活の中でも、以下2つが大きい。

1、身体的なストレス

風邪、腹痛や頭痛、歯痛に腰痛と言った痛みに関するストレスがまず思い浮かぶ。

容姿に関しても毎日ストレスを感じる方も多く、もう少し顎がシュッとしていたら、鼻が高ければ、目が二重なら、、

他にも、杖、車椅子、目が見え無いと言う大多数の未経験者には分からないストレスを抱えている方も入るだろう。

2、精神的なストレス、

テスト、プレゼン、スピーチ、試合、プロポーズ、などの前日、、

喧嘩の後、まずいランチの後、不倫の後、結婚の後、、

下手なプレゼンを聞いている時、渋滞中、遅刻して走っている時、、

この精神的ストレスは、現在、過去、未来、と三次元的に襲って来るから、タチが悪い。

日常身近なこの2分類でも、山の様なストレスを感じている事に恐れ入る。

A4D96925-1B22-43D5-A3F2-494DBD98EAB6.jpeg

しかし、私達はそのストレスの対処法も学んで来た。

身体的に痛ければ、薬を飲めば良い。

失恋した時は、新しい恋が効く。

しかし、しかしだッ、

今回、唯一分類に困ったストレスがある。

それは、今にも噴火しそうな、ゲリラ腹だ。

身体的ストレスでは、大多数の方が経験済みで、発汗を伴うレベル、発症からピークへのスピードもMax級だ。

家路に向かう途中は何とかギリで我慢出来ているのに、玄関前で必ずレッドゾーンを越えて来る。

発汗が倍になり、足踏みを始め、呼吸が細くなり、口を窄(すぼ)めて、優しくスーーッ、ーーッ、と吸う、、

何故なんだろうか、まだ、カギも開けるし、靴も脱がなければならない、安心して良いステージじゃない事は、脳も理解しているはずなのに、、

また、

精神的ストレスも脳の髄を抉(ゑぐ)ってくる。

今はダメ、ここじゃダメ、出したらダメ、失うものが多過ぎる、、

現在、過去、未来、三方向全ての次元のストレスを合わせ持っている為、威力が半端無い。

一生を台無しにしかねない究極事だ、、

更に、

環境的要素が加わると、脳汁が垂れ流れて来る別世界が広がっている。

そう、それは、、

通勤電車の中だッ!

私鉄は駅間が短いからまだ良いが、JR東海道線など、気が遠くなるほどの駅間となるはずだ。

記事構成の為、読み返しただけで嫌な記憶も様々蘇る。

鳥肌も立って来たし、今日はここまでにしておこう、、

F17A1238-9D3A-4AE8-B36D-D09B9043C8FC.jpeg

No stress No Life!



↓南無阿弥陀仏

【お布施】



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス




posted by ccamidacs at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月22日

不可解事件簿、老人とバス

本日、とある老人が喚(わめ)き出した。

そこそこ混雑しているバス車中の話しだ。

ふんッ、

右手で、ちょっと通してくれッ、、

左手で、どいてくれッ、

運転手目掛けて、ガチで進んで行くご老体の足取りは、ガッチリと車床を踏みしめている。

CFF607DC-5110-4F47-8B89-B36BB1FA5667.jpeg

(画像はイメージです。)

おいッ、運転手ッ、

毒のある呼び方だ。

お前の運転の仕方が悪いから、

お前がわざとブレーキを踏んだから、

こけてしまったじゃないかッ、

お前は、我々老人に怪我をさせるつもりか、、

まあ、元気な口調で雑言を吐き出した。

しばらくは、周囲の客も老人の文句かと聞き流していたが、

老人の次の言葉に、後部座席の数人が反応した。

老人曰く、運転の仕方が悪いから、こけてしまった、と言うのだ。

えーッ、お爺さん、こけてない、やん。

その囁きに、前方座席が振り返る。

どっちがホンマやねん、、、

その振り向きに、後部座席が互いに見合い、こけてない、と頭中の合意文書にサインして、一人が首を振る。

その首が、左から右へ振られたと同時に、運転手がマイク越しに問いかけた。

お客さん、こけたんですか、お怪我はありませんか。

こりゃ、高度なマニュアルだなと感じたのは、私だけではあるまい。

その証拠に、私は運転手が後部座席と前方座席のやり取りをバックミラー越しに見ていたのをハッキリと視認している。

以前に述べたが、私は観察とチェックが好きで、田舎の警察官と同等、もしくは、ちょっと下の力量と自負している。

私の座席は、老人の右、真横反対側に、立ち客一人を挟んで、2人掛け左側に着座していた。

真実をお伝えしよう。

爺さんは、こけていない!

運転手の注意喚起を完全に無視し、バス走行中に立ち上がり、自席下部の脚に、己が足を引っ掛けて少しよろけただけである。

それを、数人の客に気遣われ、あぶないッ、と言われた為に、恥ずかしさを隠そうとして、

よろめいた次の一歩を、グッと前方の運転手に照準を合わせてしまっただけだ。

自分が悪いのを隠したい。

勢い余った老人は、ここから前出の悪態をつくのである。

この状況を殆どの乗客が理解していたはずだ。

運転手は、しばらく言わせて、一呼吸入れた老人に、丁寧に対応する。

やはり、決まり文句で、

お怪我はありませんか。

老人は、こけてないから外傷はない。

バツの悪い爺さんは、頭が切れる。

今度は、他人には計り知れない、痛みを訴え出した。

痛たたーッ、

あー、痛い、、

えーッ、乗客皆で呆れ返った。

まるで、吉本新喜劇だ。

既に、イラつき始めている他のご老人が睨み付けている。

おッと、こりゃ、バトルに発展するかぁ、、

06D420B6-B856-4986-82B0-EF76DE1AB088.jpeg

その間、バスは最寄りのバス停に停車している。

5分を超えて、痛みを訴え出す老人に運転手が業を煮やして、

分かりましたッ、

そんなに痛いのなら、救急車呼びましょう、と、

ヘッドフォンのマイクを握った。

同時にセンターへ連絡を入れる。

このバス停は、車庫に近い。

速攻で、別の乗務員が2名飛んできた。

運転手は、アナウンスを入れる。

えーッ、只今、乗客に急病人が出ましたので、他の乗客の皆さんは、一旦降車していただいて、後ろのバスにお乗り換え下さい。

ホンマかッ、

こんな聞き分けのない、確信犯の為に、皆んなが犠牲になるのか、、、

ジジイは、二人の乗務員に抱えられて、救急車など要らないと吠えている。

さっきまで、痛くて動けない、と言っていた爺さんは、困り顔で逃げようとしている。

仕方なくバスを降ろされる事になった一人の御老体が、運転手に声を掛けて、ステップを降りる。

あの爺さん、よろけて頭打ちよったから、絶対救急車呼んでやってや、、

はい。

運転手は、緊急コールをマイクで告げる。

他の客は、何も言わずに降りて行く、、

んー、、

最後まで、観察を続けた私は、なんとも言えない気持ちになった。

爺さん、こけてないし、頭も打って無い。伝えるタイミングが無く、降りて行った方々の後ろ姿を眺めながら、

エピローグの無い小説の様だなと考えながら、後ろのバスに乗り込んだ。

窓越しに、救急車の赤色灯が、クルクル回りながら近づいて来るのが見えたが、音は消したままだった。

↓南無阿弥陀仏

【お布施】



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







posted by ccamidacs at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月19日

不可解事件簿、無駄な努力

日本人は努力を美徳と考える。

小学校から一貫して、努力の大切さを叩き込まれる。

そのせいか、大人になっても、努力を中心に仕事をしたり、考えを巡らせたりする方が多いようだ。

私とて、決して努力を否定するものでは無いが、、

政治、教育、福祉、公共事業等の場面では、努力だけではダメな事が多はずなのに、

こんな言葉が便利に使われる。

“努力義務”となっています。

この努力義務、一般には、

〜した方が望ましい、

と解釈されている。

4D0D50F2-C4C8-4C51-9714-22779E481101.jpeg

要は、あんたの裁量に任せるわ、と言うこと。

読者諸氏、どうだろうか、

ハッキリとルール化せずに、みんながちゃんと事務所の掃除をするだろうか、、

まず、無理です。

私自身は、この様な中途半端ルールが大好物なので、放置して観察日記を付けて楽しんでいますが、

まったく掃除しない人の頭の中は、どう言ったことになっているのだろうか。

そして、必ずと言って良い程、

ルール決めてくれたらやりますッ、と、怒り気味のカウンターが飛んでくる。

これからの個体には、努力義務がルールとして認識されない事を理解しなければならない。

特に、管理職である程度経験を積むと、

人人(ひとひと)摩擦を軽減する為に、罰則が存在しない、この中途半端な努力義務決定を多用する方がいるが、いずれ自滅するだろう。

言うときますよ、努力義務では、事務所が綺麗になりません!

ちょっと、愚痴めいた投稿になっちゃったが、何卒ご容赦願いたい。

因みに、以下の表記は、幼き日よりずっと気になっていた記載だが、これも一種の努力義務なんだろうか?

コインロッカーに預けられ無いもの

(2)死体↓

191FA47E-06C9-47A9-BEA2-5E19D2DF3FC4.jpeg

今まで、この注意書きを見て、死体はダメなんかぁ、と一瞬でも躊躇った人おるんかなぁ。

何某かの罰則があるにせよ、既に死体を抱えた状態だ、預けられ無いッ、と悩むやつはいないと考えるのは、私だけだろうか、、

↓南無阿弥陀仏






フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村








posted by ccamidacs at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月16日

不可思議事件簿、ブランド名

エルメス、モンブラン、ルイ・ヴィトン、ダンヒル、バーバリー、コーチ、、

数え出したらキリはあるが、結構な数があるブランド名。

空港でよく目にするが、あまり興味はない。

しかし、そんな私も、こと食材に関しては、少し反応してしまう。

口から入れて、身体の素になるわけだから、可能なら安全且つ安価で、旨いに越したことはない。

昔、ステーキ、すき焼きと言えば、ご馳走の代名詞だった。

EF350158-761E-408D-AA25-C11919294A31.jpeg

立食いステーキなど、会話が成り立たない程、邪道だった時代だ。

当時は、ステーキと聞いただけで、心が踊り、外国の風が身体の中を吹き抜けた程だ。

松坂牛、神戸ビーフ、、

耳にした瞬間、パブロフの犬と化し、まだ、松坂も神戸も食ったことがないのに、だらりとヨダレが出たものだ。

そんなブランド牛も、今や数が増えている。

佐賀牛、宮崎牛、近江牛、但馬牛、米沢牛、飛騨牛、常陸牛、仙台牛、前沢牛、、

1BF9B251-FE86-44F2-9F5B-C39D673AE891.jpeg

最近は、これらのブランド牛も目にする機会が増えた。

まだまだある、

上州和牛、石垣牛、びらとり和牛、福島牛、信州牛、、

調べると47都道府県、全てにブランド牛なるものが存在している。

以前からあったのだろうか、目にする機会は少なかった。

読者諸氏、如何であろうか、

私は、◯◯牛と書かれただけで、美味しいさがアップするんだが、、

産地を書かれるだけで、2、3割増しになる。

料理とは、実に奥が深い。

元の味は同じでも、店作り、皿、音、季節、、

多様な刺激で味が変わる。

客寄せの広告も然り、

野菜ソムリエ厳選、バーニャカウダ!

三つ星シェフ監修、地中海フェアー、海鮮食べ放題!!

最近は、産地だけでなく、生産者まで記載されている。

野菜のパックに農家さん顔1‍[]の楽しそうな写真付き。

買い物をして自然や田舎を感じられるから、割と好きな演出だ。

しかし、このまま時代が進むと、

ビルの中にある水耕栽培施設の写真と、無農薬、管理者はAIのトーマス君です、とパックに書かれているのだろうか。

私が知らないだけで、既に現実的な話かもしれないが、、

果たして、どんな味がするんだろうか?

諸氏に今一度、問い掛けよう、

北海道オホーツクあばしり和牛

このブランド名で、グッと、興味が湧いたのは、私だけだろうか。

↓南無阿弥陀仏

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村








posted by ccamidacs at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月14日

衝撃事件簿、ジャムの一生

時は流れ、季節は進む。

今日、シーズン初の柿を食した。

948430D2-5ABF-4EDD-8FBD-7C3BBA77AC79.jpeg

購入した時点で、熟れ加減が著しく進んだ個体であった為、皮を剥く作業は困難を極めた。

部分的に、完熟の向こう側、ぐじゅぐじゅで、手の平から櫁が垂れる。

何とか、皿に盛り付けて見るが、とても柿の切身には見えない。

自重でどんどん皿へ広がって、柿の海と化している。

とにかく、早く口へ運んでくれと悲鳴を上げている。

仕方ないッ、

啜り込んであげよう、

ズルーッ、

ズッ、ズボッ、チャッ、ッ。

最後の、ッ、は指を舐める音だ。

さて、本題に入ろう。

このドロドロ柿を食して、ある悲しい記憶が蘇って来たので、報告しておきたい。

あれは、今日と同じような秋風感じる、日曜日だった。

友と共にマーケットを徘徊していると、とても安価なぶどうを発見した。

EA79CAF1-4C40-46F0-82BA-B9D9F4CDB343.jpeg

1kg=NZ $1.99ドル、ぐらいだった。

一つ摘んでみると、思いの外甘い。

色違いを合わせて7、8kgも購入してしまった。

友と分け合ったが、己が取り分は割と多い。

気持ちは、固まった。

今日は1日、ジャム作りに費やそう。

ご存知の諸氏がいらっしゃるかもしれないが、葡萄ジャムを作るには、時間が掛かる。

帰宅後1時間、丁寧に下処理を施し、ぶどうを鍋に入れて火にかけた。

当時のコンロは、電熱で、こんな感じ下指差し下指差し下指差し

631277B6-6E08-40A9-A5D8-1A5B50BF8F26.jpeg

(イメージお借りしております。)

グツグツ、グラグラ、くーるくるッ、

んーッ、まだだ。

時を待つ間、ゆっくりと読んだ時代小説、上下巻を読破した。

夕刻6時、遂に、

色、艶、匂い、肌触り、見た目、

全てに置いて、我が感性を満たしてくれる逸品に仕上がった。

早起き、ショッピング、読書と料理、、

我ながら、ゆっくりとした、オータムサンデーを過ごしたものだ。

さて、味見、、

パンをトースターにかけて、バターを取り出して、、

ジャムの鍋をこのままにしていると、渦巻きコンロの余熱で焦がしてしまう。

鍋を持ち上げ、置場を変える。

うわッ、うーーわッ、

何ーッ、

片手鍋を持ち上げ、地上30cm程であったろうか、

片手鍋の、手が、取れたのだ。

完全に、分断され、

手には、取っ手だけが、軽々しく持ち上がり、

眼下には、

180度、反転して、

渦巻きコンロの上に、

見事に着地した、葡萄鍋のケツが、

早く、何とかしてと、ヘルプミー、、

ばンッ、

トーストが焼き上がった。

音に反応して、一瞬トースターに目をやるが、

それどころじゃない、、

鍋を掴みかけて、気付く、

この鍋は、熱い。

咄嗟に手にした、フォークで鍋をひっくり返した。

あー、あー、あーッ、

ジャムが、あわわッ、

渦巻きコンロの中に、吸い込まれる様に垂れ落ちて行く。

その光景は、ブラックホールに吸い込まれる渦巻き銀河のようだ。

パニックになっているのか、流れ落ちるジャムを、また手で掬おうとして、思い留まった。

熱々ですよ。

かーッ、

灼熱のジャムを目の前に、なすすべも無く、だだ茫然と、、

何とか対処できたのは、

焼き上がったトーストで掬い取った、一枚分の葡萄ジャム。

98A99180-955F-43A4-B4A7-9FC64DB0985F.jpeg

美味かった。

誰かに食ってもらいたかった。

しかし、今となっては、後の祭りだ。

バターは、塗ってないが、少し塩が効いているのは、

きっと、己が涙で味付けしたせいだろう。

↓南無阿弥陀仏

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村











posted by ccamidacs at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月11日

不可思議事件簿、家電の気持ち

先日、新しい家電の入居が決定した。

おめでとう!

C7E49E1D-A6B5-4F4E-B7B5-D1A491BD2BA8.jpeg

これから家族と共に生活することとなった洗濯機さんだ。

流石に家族の一員を決める行為、その選考会は慎重に行われる。

審査項目は多岐に渡る為、決定が深夜に及ぶ事もある。

まずは、現状把握と候補者の能力査定。

イギリス、007アビリティチェック並みに厳しい審査と言われている。

担当は、M、

C038B640-ED9A-46B5-8EEB-D196B9EB9F16.jpeg

マザーだ。

ガクブルッ、

各家電が、入居以来初めて経験する緊張感だ。

対応を誤れば、一気にお払い箱だ。

症状にもよるが、我が家の審査官Mは、かなり厳しいと評されている。

審査と同時並行で、新聞広告による予備チェックが入り、パンフ取得までは、ルーティーンだ。

Mは、キャンペーンに滅法弱い。

家電がガクブルのも、この親元店の性格を知り尽くしているからだ。

会員割引ぐらいは凌ぎ切る自信がある5年物でも、季節の変わり目キャンペーンには、膝が揺れる。

10年物達は、既に覚悟を決めて、その存在を消すかの様に心静かに時を待っている。

この度、めでたく入居となった洗濯機さんとて、二次選考を潜り抜け、本家のモデルチェンジキャンペーンの助けを借りて、ライバルを蹴落としなんとか栄冠を掴み取ったギリギリ者だ。

そして、その影で10年間、毎日毎日、頑張ってドラムを回し続けた前任者がその任を解かれたのもサブストーリーだ。

現実は厳しく、その労を労われる事なく、下取りキャンペーンの引き換えとなり我が家を後にする。

心ある私は、家族を代表して、手を合わせ、丁重に見送りさせて頂いた。ゴメン/お願い

新任の型式は一つ前、一時はコーラスラインのラインダンスが如く、最前列で、我が物顔で、客の視線を一身に集めていた型式だ。

同期の仲間は、カラフルな色や模様を好まれて、次々と子連れのヤング夫婦に引き取られ、最後まで競い合ったのが、ブラックマン。

白と黒、プライドの戦いだった。

そして、今日、ついに、

ブラックマンに一歩先んじて、行き先が決まった。

仲人の中村さんはベテラン店員で、色白の私をいつも褒めてくれていた。

年間360日、連日稼働、休みは盆と正月のみ。

誠に厳しいが、長年の付き合いのあるMさん宅、

頑張って来いと、台車に乗せてくれた。

入居初日、3度回った。

水詰まり、操作ミス、色々ありながらも、何とか初日を乗り切った洗濯機さん。

Mは言った、合格です。これから、頑張って働いてもらうから、よろしくね。

↓南無阿弥陀仏

【お布施】



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







posted by ccamidacs at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月10日

海外事情、タイ、ビジネスマンの休日

ミャンマーで、ゴルフに誘われ、久しぶりにラウンドした事もあり、

バキバキと節々が痛い。

筋肉痛も始まっている。

土日労働のご褒美に、

よしッ、マッサージに行こう。

タイのマッサージは、足マッサージと全身古式マッサージに人気があるが、どちらもリーズナブルな価格で施術してもらえる。

足が、250バーツ前後/1時間

全身が、200バーツ前後/1時間

繁華街だと、+50バーツほど高めの設定だ。

マッサージ屋も至る所にあり、直ぐに見つかる。

712CFCC8-EC72-40EF-B151-EF99FC28BAF6.jpeg

私には、お気に入りの施術者がおり、彼女の名前は、ナタリー。

えッ、タイ人でナタリー、、?

私も、最初そう思いました。

どうやら、外国人とのハーフらしい。多分、インド系だろうと推察する。

30年程前に成人された齢の持ち主で、長身美人だ。

ただ、目方もしっかりと貯えられたようで、0.1トン オーバーだろう。

ただ、マッサージの施術においては、この体格がモノを言う。

6尺の私を力技で、ぶんッ回して来る。

荒療治が出来る施術者は他にもいる。

しかし、その上でツボへの指圧に長けた者となると、ガクッと数が減る。

その点、ナタリーの指圧は、ピンポイントでツボを突いて来て、心地良さの呻き声を漏らしてしまう程だ。

そこッ、あーッ、そ、、こ

ふーッッ、ひゅーッ、

おッ、そこ、あーぁッ、、

とにかく気持ち良い。

ただしナタリーは、人気ものでタイ人マダムとの予約合戦が必要となる。

故に、ご褒美マッサージと認定しているのである。

施術後、料金を店に払うが、その他に、施術者へのチップが商習慣となっている。

私は、60バーツ〜100バーツぐらいを渡す様にしている。

決して強制的なものでは無い。

しかし、ナタリーは取り合いなので、タイ人マダムに合わせて100バーツと決めてある。

マッサージの後、小腹が空いたので、もち米マンゴーを頂いた。

6D22575D-3119-445B-A1B2-B2676231BE2A.jpeg

もち米の上にコンデンスミルクをがかかっているデザートだ。

美味しいので、興味のある方は、是非お出掛け下さい。

移動費は、少し張りますが、

おススメです。

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」



フリーライターランキング



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村








posted by ccamidacs at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月09日

海外事情、タイ、めちゃくちゃ安いバブルティー


タイの東北地方が洪水です。被害が拡大しない事を願いたい。

ミャンマーの帰り道、喉が渇いたので、タイに寄ってみた。

この店、値段がちょっと気になっていたお店で、ホンマかいな。

B41156AD-A481-433F-969E-985384360199.jpeg

ドリンクが19バーツで、

バブルを入れると、+5バーツ

日本円だと、67円+17円

その85円の飲み物がこれだ、

下指差し下指差し下指差し

C3B77041-505A-4BDE-A8CD-8055B215E387.jpeg

物価の上昇がとても激しい最近のタイでは、驚きの発見。

味も合格!

オススメなので是非、お出掛け下さい。

交通費は、少し値が張ります。

しかし、

そんなコストを忘れさせてくれる、面白い体験が目白押しなのが、タイです。

一例、

男性用トイレ[]

ジャーン!

288063D4-83D7-4C24-B756-A0446997C720.jpeg

入室と同時に大画面の鏡がお出迎えしてくれる。

個人情報保護の観点から、他者の露払いを待って一枚収め取ってみた。

先程まで、この鏡の中にズラリ、紳士のヒップが並んでいたのだ。

圧倒的な、迫力大画面だ。

しかし、デザイナーは、

よしッ、

ここは、全面鏡張りだッ!

どんな頭で考えたのだろうか。

全てのコレクションをお見せ出来ないのが残念だが、

とっておきの一枚は、

この小便器の上(前)も、全面鏡張り、なのだ。

流石の私も足がすくむ。

前も後も鏡張りのトイレ、、

無限ループする自分の放尿シーンに、股間がキュンとなる前に、素早く片付けたくなる事請け合いだ。

加えて、鏡の中で、隣人と会釈する紳士達の嗜みを、どうか女性諸氏にもご理解賜りたい。

あれッ、

今日は、バブルティーの話しだったのだが、、

↓南無阿弥陀仏

ホームページ作成サービス「グーペ」




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村







posted by ccamidacs at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。