アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
3度目のバリ島旅行はGW中〜ということで、
いままで滞在したインターコンチネンタルやアヤナのような大型ホテルは
きっとイモ洗い状態。。。と思ったので今回は小さなリゾートを物色!

全20室・プライベートプールのある「カユマニス・ヌサドゥア」に決定しましたバニー
プール付きだけどお値段は大型ホテル並み〜よかった拍手

運よく、ガルーダインドネシア航空が羽田就航をはじめたので
GWにもかかわらずスムーズに予約することができました!!

深夜1時に羽田出発、朝7時ごろバリ島到着〜
成田・関空発のガルーダだと機内で入国審査ができるようですが
残念ながら羽田便では実施していないとのこと。。。

ガルーダインドネシア航空の機内プログラムについて確認する方はこちらから

なのでバリに到着後、到着ビザ購入→入国審査と2度の行列に並びます。。。
VISA代金は1人25米ドルダッシュ
ちなみに出国する際は、15万ルピアが必要〜
ルピアがない場合は米ドルでも払えますが、20ドルになってしまいます汗

数年前、インターコンチネンタルのクラブルームに宿泊したとき、
ホテルスタッフが到着を待っていて、すべての工程を代行してくれる
なんとも嬉しいサービスもありました〜

いまもあるのかは不明ですが
待っている間、エアコンの効いたホテルの小部屋で
ウエルカムドリンクを飲んで待っているだけでかなり快適でした!

そんな思い出に浸りながら30分位並んでやっと入国〜
旅行会社にピックアップしてもらい、いざホテルへ!と思ったら
空港改修中とのことで駐車場までが遠い。。。かなり歩きました落ち込み

そして、車で20分程度でホテルへ到着〜
はじめてのヌサドゥアは別世界☆
ゲートを抜けたあとはとても整備された空間が広がりますキラキラ



チェックイン後、お部屋の用意が整うまで
↑のレストランで日本人スタッフの方から説明を受けながら
ウエルカムドリンク&早速アフターヌーンティバニー



毎日1回提供されるアフターヌーンティ桃太郎
バリコーヒー、ジャワティ、フルーツジュースなどの飲み物と
お菓子を数種類、すきな時間に、すきな場所でいただくことができます拍手

ちなみに個人的にかなりハマったのがカユマニスのオレンジジュースバニー
絞りたてだと思うんですが、ライムかなにか入れてるのかな?
とっても爽やかで、朝食ではかならず飲んでました笑顔

今回、GW期間中だったのでアーリーチェックインやレイトチェックアウト、延泊などは
一切お願いできなかったため何時に部屋に入れるか不安でしたが
ラッキーなことに1時間程度で用意してもらうことができました〜




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。