アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ニンジンの初収穫 by 青い蛙 (10/20)
タマネギのマルチを張る by バドちゃん (10/19)
タマネギのマルチを張る by 青い蛙 (10/19)
サニーレタス貴重な野菜です by まいちゃん (10/18)
サニーレタス貴重な野菜です by 青い蛙 (10/18)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年09月02日

超密植栽培オクラ、毎日数本の収穫

オクラは、小さな畑に、あるだけの苗を植えたので、超密植栽培になっています。いまだに、樹は太くならず、つく実の数も少ないです。
1000001587.jpg

1000001588.jpg


しかし、6月22日に初めて収穫しましたが、それ以降、毎日、数本ずつ収獲できています。2日で1回分のお浸しができますので十分です。
1000001589.jpg

1000001590.jpg


昨年は、まるっきり、手を掛けずにいたら、すべて枯れてしまいました。毎日、数本の恵みに感謝しています。
野菜、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
posted by にゃお at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
オクラは毎日収穫していたのですが、
突然止まってしまいました。
秋冬野菜対応もあるので、もう撤収しようかと考えています。

まいちゃんへ
 オクラは、植えてがれば、秋になっても採れますので、もったいない気がします。でも、秋の野菜の悪付けもありますので。悩むところです。
Posted by まいちゃん at 2024年09月02日 10:32
うちも再播種したものは密植栽培していますが、なかなか実がなりません。
葉は大きくはなるんですが、花が今まで咲かず、やっと咲いたんですが少ないです。
先のものは花が咲いているのですが。
青い蛙様へ
オクラは、アブラムシがついて、大変でしたね。私も、難しい技術はありませんが、なかなか、上手く育ちませんでした。今年も、家族で食べるだけの生産です。
Posted by 青い蛙 at 2024年09月02日 04:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12682381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック