アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年04月28日

少し小さいけど オクラの超密植栽培移植

オクラは、今年から育苗栽培しています。3月29日に16穴のポットに播種しました。大きなポットに植え替えて、本葉2〜3枚になってから定植するが基本です。
これから、育苗床でサツマイモ苗を増やすので、オクラをトンネルに定植することにしました(4月26日)。
1000000777.jpg

タマネギマルチを敷き、15cmの株間で、千鳥植えにしました。過繁茂になったら、間引きします。寒さに弱いので、トンネルをかけました。
1000000779.jpg

1000000778.jpg

野菜、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
posted by にゃお at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オクラ
この記事へのコメント
オクラは余り苗そのままでも問題なくとれるので、大丈夫でしょう。
うちは先週定植しましたが、葉の様子がおかしいです。
また、状況を書きたいと思います。
青い蛙様
野菜作りは、病気との戦いですね。私もいろいろな病気で、困っています。また、教えて下さい。
Posted by 青い蛙 at 2024年04月28日 07:58
猫五郎さん。。。おはようございます(^^)/
オクラは熱帯性のお野菜なので、5月になってから種蒔き予定です。
今日は夏野菜の畝立て、マルチ張りを頑張る予定です(^.^)

まいちゃんへ
オクラは、ゆっくりで良いです。昨年、失敗したので、早く蒔きました。力仕事、頑張ってね。
Posted by まいちゃん at 2024年04月28日 06:47
いよいよオクラですね〜
おいしいオクラたくさんとれるといいですね
私もそろそろ定植できそうです
ポチポチ
バドちゃん
バドちゃんは、たくさん蒔きましたよね。3本発芽すると、柔らかいオクラができるのですか。
Posted by バドちゃん at 2024年04月28日 05:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12526814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック