アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年06月30日

うまい茶豆を定植する

エダマメは、初めて栽培します。1弾は、5月15日に、サヤエンドウの株もとにエダマメ10か所播きました。今は、別の場所に移植し、5株が残っています。
本格的に、エダマメを栽培したいと思い、茶豆を購入し、ポット育苗していました。
1000001213.jpg

名前は、「うまい茶豆」、甘く香りが良い茶豆です。
1000001227.jpg


昨日、ジャガイモを全て収穫しましたので、後地に定植しました。1か所1本植えで21本植えました(6月28日)。
1000001214.jpg

1000001215.jpg

かん水し少し土を寄せました。上手く生長してくれればと思っています。
野菜ブログ村、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
この記事へのコメント
おいしいエダマメいいですね〜
私も大好きですよ〜
ポチポチ

バドちゃんへ
 お久しぶりです。畑が忙しいようですね。本当に枝豆はおいしいですね。
Posted by バドちゃん at 2024年06月30日 23:33
茶豆も美味しいですね。
うちの茶豆は莢が大きいので、食べごたえがありつつ、柔らかいです。
うちも先日定植しましたが、そちらではいつ頃収穫できますか?
青い蛙様へ
茶豆はそんなに美味しいですか。初めて作るので、よくわかりませんが資料では9月下旬から10月にかけてできるようです。
Posted by 青い蛙 at 2024年06月30日 07:48
「うまい茶豆」
栽培意欲をそそるネーミングですね〜
美味しそう(^^♪
くれぐれもカメムシには気を付けてくださいネ!!
Posted by まいちゃん at 2024年06月30日 07:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12606950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック