ナスは、「千両二号ナス」と「とろーり旨なす」を作っていますが、草型があまりにも違い過ぎ驚いています。
今日の「千両二号ナス」です。接木苗を買って植えたので、大きくなり花が咲き実もなっています。
「とろーり旨なす」です。「千両二号ナス」に比べ、小さいですが、自家育苗の苗を移植したためです。
「とろーり旨なす」は、白い実がなるためか葉色が白く、分枝も少ないようです。下の分枝はとっていますが、大きなれば、上の枝が出てくるのでしょうか。
1本は放任栽培をしてみて、どのような草型が見てみます。
アブラムシがすごい。
園芸、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです
2024年06月11日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12580796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
とろーりとしておいしいのかな。
バドちゃんへ
ステーキにすると、とろ−りとして美味しいそうです。家庭菜園をやっている人に人気です。
うちは白ナスは苗を買って、千両二号は自家製です。
白ナスも他と変わらない感じですが、茎が太いのととげが大きいですね。
アブラムシは初期の防除が大切だと思います。
うちのオクラは大変なことになってます。
青い蛙様へ
しろ-い旨なすは、茎は、太いです。これから、どのように生長するか楽しみです。確かに、アブラムシは、初期防除が大事ですね。