アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年09月25日

秋の「千両二号」と「とろーり旨なす」の収穫

ナスは、購入苗の「千両二号ナス」2本と自家育苗「とろーり旨なす」4本作っています。
千両二号は、夏の間は生育が停滞しましたが、秋になり元気です。
1000001700.jpg


きれいな中長ナスがついています。「とろーり旨なす」は、夏の間は、実が大きく生長しましたが、秋になり小ぶりな実です。
1000001702.jpg


ここ数日、寒くなっており、寒さの果実への影響を考え、収穫しました。
収穫したナスです。
1000001703.jpg


白ナスは、種が発達しない小さなうちとりました。
園芸、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです
posted by にゃお at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ナス
この記事へのコメント
白ナスがまだ取れているんですね。
東北はこちらに比べるとかなり気温が下がっているようで、
夏野菜もそろそろ終わりのようですね。
うちのナスも追肥してから葉の色が良くなって、これからというときに
気温が下がったので、余り期待ができなくなりました。
実の色は綺麗なんですが、成長がかなり遅くなっています。
青い蛙様へ
 夏野菜の代表のゴーヤは撤去しました。次は、トマトです。ナスは、元気なのでもう少し置きます。ナスの成長が遅くなっていますが、栄養が凝縮し、美味しい秋ナスになりますよ。
Posted by 青い蛙 at 2024年09月25日 08:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12716830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック