アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年06月10日

春シュンギクに芽ができる

シュンギクは、中葉シュンギクを作っています。
4月3日に播種し欠株が多かったですが、繁茂しました。今まで、2回やわらかい脇芽を中心に収穫し、お浸しやサラダにして食べています。
2回目に収穫した時に、花芽が見えていたので全面的に刈り取りましたが、また脇芽が発生し茂っています。
1000001069.jpg

1000001068.jpg

蕾が見えますが、まだ食べられる柔さです。蕾をとり、細い部分を中心に収穫しました。
1000001072.jpg

1000001073.jpg

これからは、オレンジの花が咲くでしょう。
野菜、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
この記事へのコメント
この時期の春菊は葉も綺麗で、長く取れるんですね。
花を咲かせて種は採らないのですか?
青い蛙様へ
春菊は、虫もつかないので管理が楽です。
春菊の種は、安いのでとったことはないです。
Posted by 青い蛙 at 2024年06月10日 08:25
春菊は
ドンドン柔らかい新芽を摘んでいったら
脇芽がいっぱい出てきて
長く楽しめますね (^.^)
まいちゃんへ
全部、刈り取っても、次に、畑にいくと茂っています。すごい、力です。
Posted by まいちゃん at 2024年06月10日 05:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12580819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック