アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月24日
誘う女こそが、男の理想であり、男の幻想!? \(^0^)/


 知恵袋で、

 男は女性に対し、どんな幻想を持っていますか? みたいな質問に対し、以下のように回答すると、その質問&回答は削除されました。

 何故、その質問&回答は削除されたのでしょうか?

◎以下、私の回答◎

 小学生の頃から、何かの漫画などの影響で、胸が膨らんだ女性から誘われるようなイメージ(幻想)があり、実際に小学生の時分から自分にはそういうことが良くありました。

 高校生になって、吉行淳之介の『砂の上の植物群』や石原慎太郎の純文学小説を読むようになり、昭和30年代以降の日本の純文学には若い女が中年の男をベッドに誘い、そこで生々しい女の欲望がリアルに描かれるというパターンがかなり多いことに気付きました。音楽にしても、矢沢永吉や長渕剛の楽曲には、女が男を誘い、女がその欲望を満たすというテーマの曲が偶にあります。現実に、昔の方がそういうことはかなり頻繁にあったように見受けられます。

 私が十代になる前のトレンディドラマ(1990年代)でも、部下の後輩(若い女性)が先輩の男性(中年)を旅行やデートに誘って男の側がその誘いを断ったり、一方的に想いを寄せる若い女性が男性の医師に対し、「あたし、貴方の為なら何でもします!」と開き直り愛し合うことを懇願するというような場面を観たことがあります。これも当時の風潮なら、実際にあったことでしょう。

(このサイトの前記事で)貼付した画像は、「オタクを逆ストーカーする巨乳OL」をテーマにしたAVのジャケットですが、これだって、単にAVやエロの低級なネタだとは早急に判断しない方が良い。今の段階で、オタクの地位がややステータス化、シンボル化しているとすれば、果たして、十年後、二十年後、その地位はどうなっているでしょう? それこそ、今のオタクは、「21世紀初頭のグローバルな文化を席巻したカリスマ」の地位と称号を世界から与えられてしまうかも知れません。だとすると、仮に、そうした特別な地位を手に入れることが出来るオタクがごく一部のオタクだったにせよ、「オタクが巨乳女性に逆ストーカーされる」という現象は今は幻想でも、十数年後にはその様相も全く違っているかもしれないのです。

 質問の趣旨から大いに逸脱した論を述べてしまいましたが、風俗に通わないまま非童貞となった今でも、女性から誘われることはやはり良いものだと思っています。仮に自分に妻や子供がいたとしても、多くの男性は、女性の側から誘われたり、痴漢されたりすることを嬉しく思うモノです。これは、どんな経験をしても、年齢が幾つになっても変わりません。























マクロミルへ登録

Posted by 評論家 at 15:32 | この記事のURL
2013年09月23日
ジャニーズ系男性タレントばっかり逆ストーキングしたい女たち!\(^0^)/


◎知恵袋からの引用◎

今の女たちは何故、男たちをストーキングしたり、待ち伏せしたりする時に、東方神起やジャニーズ系の男性アイドルばかり狙いたがるのか? という質問をしたら、まるで、「お前は女性からのアプローチを待っているだけのオタクで、いつも妄想ばかりだ!」という批判が寄せられました。

(残念ながら、私は風俗経験なしの非童貞です)

失礼ながら、この回答者が男の場合は兎に角、

女の場合は、マスコミやテレビ、メディアの洗脳を一方的に受けているだけなのではないか? と、私はちょっと疑ってしまいました。

ジャニーズ系やアイドルの男性若手タレントというのは、大手企業の大規模なPR、あるいは親族の多額の配当などで、広告のイメージ、女性ファンへの印象まで変わってしまう職業です。

ジャニーズ系の若手アイドルのあの笑顔には、どんな傲慢や悪意が隠されているか、そんなことを疑う女性ファンは一人もいない。

この事実自体が、日本の国民全体がテレビという媒体の「洗脳」を一斉に受けている事の証左になりはしないでしょうか?

そんなことだから、普通の一般人男性と接しても、奇妙な拒否感でしか相手の事を受け容れることが出来ないのですよ。

男性アイドルの彼等が努力したとしても、それは彼等自身が自ら編み出したノウハウでも考えでもなく、

彼等には元々、大手企業のスポンサーに雇われたコーチや講師が多数いて、彼等のような甘い若者に十全にそれを教えているわけですよ。

そして、元々、その業界に入ることが出来た若者は、最初から実力主義だったのかというとそうではない。

結構、親の七光だったりすることがほとんどです。

親の七光で芸能界入りできた若手アイドルたちは、大手企業スポンサー専属のコーチにどんな事でも無料で教えて貰えるわけですよ。それが完全に出来るまで、面倒を見て貰えるわけです。

ダンスのノウハウにしろ、演技指導にしろ、武術指導にしろ、小説の書き方にしろ、お笑い芸の磨き方にしろ、何だって。

AKBみたいな歌って踊る女の子たちに群がる男性ファンだって、これは「洗脳」です。(私はあんなの、どうだって良いです)

これは、東方神起やジャニーズ系の若手男性タレントに群がっている女性ファンたちだって同じではないですか?

彼等は、自分からお金を払わなくても、大手から只でそのノウハウを教えて貰えるし、そのノウハウが完全に身に付くまで面倒を見て貰えるわけです。

当然、企業側としても、その方がお金になりますからね。

今の日本は、テレビによる「洗脳」を但、いたずらに許している「超洗脳国家」というべきではないでしょうか?

東方神起やジャニーズばかり追っかけている女共は但洗脳されているだけです。


◎この知恵袋への回答◎

 あなた自身もその超洗脳国家に操られてるとは思いませんか?


◎上記回答者への返答◎

 私自身、その事には大いに危惧するべきだとは思っています。日本の資本主義とは、建前の資本主義でしかなくて、実質的な中身は共産主義とほぼ同じ。つまり、今の日本は未だに途上国でしかなくて、「洗脳国家」であるわけです。























マクロミルへ登録

Posted by 評論家 at 19:32 | この記事のURL
2013年09月16日
その生徒の全体像を教師はどこまで把握できるか?


 ノボルだったかマモルだったか高校時代にそういう名前の若い男性教諭がいて、

 その教師は、現代文の担当だったらしいが、私は生徒だった時分、三年次に彼の演習を受講していた。

 私は創価学会とは縁もゆかりもない都立高校の出身なのだが、三年次の夏の終わり頃には、既に私の進学先(この大学も創価学会とは全く関係ない)も決まっていた。

 しかし、その若い男性教諭は、高校在学時代の私を相当な引きこもりだと勘違いしていたようだ。

 ある時、私はその演習で、現在のソーシャルゲーム時代を予見する論文を書いた。

 私は当時から全くゲームで遊ばなくなっていたが、しかし、十年前の当時において、既にそうした未来を予見することは可能だったのだ。

 しかし、この若い男性教諭には、そうした時代を既に予見している生徒が甚だ異様に映ったらしく、私の論とは見当違いの私個人への当てつけを言い始めた。

 今ではソーシャルゲームというシステムが世間一般に敷衍しているものの、

 十年前の当時においては、若者たちがインターネット上の空間でゲームをするというのは、それだけで異様だった。

 そうした論を書いた私でさえ、当時からネットゲームで人々が交流するのは変だと思っていた。

 しかし、それなら何故、お前はそんな未来を論文に書いたのだ? と反論する人もいるだろうし、ノボル?(マモル?)も当時の生徒だった私に対し、そう詰問したかったのかも知れない。

 端的にこれは高校教師の側に読解力がない一例で、

 私は当時から既にゲームなんか全くしなかったが、世の中の趨勢を眺めている以上は、バーチャルな世界で人々がゲームをし交流するというのは、歴史の必然的な流れになるに違いないと判断していた。

 私自身は本や映画にしか興味がなくても、世の中の流れとしてはこうなるだろうという判断を敢えて、論に書いたのである。

 ところが、ノボル?(マモル?)は私の論を勘違いして、彼の目の前にいる生徒がそういうバーチャルな世界から足を洗えなくなっている廃人だと誤解したのである。

 この時には、既に、私は現役で大学に合格していた(この進路は創価学会とは関係ない)し、18歳にして様々な政治活動にも顔を出すようになっていた。

 しかし、教師である彼は、その論を書いた私の主張を十全に把握せずに、代わりに、学校ではいつも塞ぎ込んだまま古典に没頭している私が、実は、バーチャルな世界にハマっている廃人であるかのように曲解した。

 高校在学時代後半で私が欠かさなかったのは、ゲームよりもケータイで女子生徒に電話をかけることの方だった。

 これは言うまでもなく、2002年に発刊された『月刊石原慎太郎』で編集主幹・福田和也氏が戦後の知識人を揶揄して、「女に手を出す気力もない奴等」と書いていたことに端を発している。



 私はそういう知識人にだけはなりたくないと思い、急に女漁りを始めたのである。

 高校三年次の時点で、不世出の哲学者・詩人の古賀学故と私の交流は既に始まっていたし、大学に合格すると同時に、私は政治運動への関心をますます深めていった(私の目的は、政治家になることではなく、あくまで政治運動だった)。

 高校内部での部活動や人間関係は既に私の関心の外にあったわけである。だから、なるべく私は学校では口を訊かなかった。

 抑々、一年次で少林寺系の道場に通っていた頃から、私の関心は既に学校の外の活動に向けられていたのだから。

 但し、当時の私はまだ十代。携帯電話も持っていたわけで、21世紀に特有の若者同士の不思議な連帯感や仲間意識も当然ながら、共有していた。

 私がケータイを解約したままになるのは、22歳を過ぎた辺りからだったので、この時までは若者同士の不思議な連帯感から未だに脚を洗えずにいた。

 思い出したら、後でまた書きます。 

パイロット フィードリフテック4色ボールペン ノンカラー BKFL-35F-NC / 10セット

新品価格
¥2,540から
(2013/9/18 05:25時点)




パイロット フィードリフテック4色ボールペン ホワイト BKFL-35F-W / 10セット

新品価格
¥2,540から
(2013/9/18 05:26時点)
























マクロミルへ登録

Posted by 評論家 at 14:12 | この記事のURL
2013年09月01日
日蓮大聖人のエニアグラム類型を推察する!\(^0^)/




 日本人の女性には、血液型診断を信頼している人が多いけれど、これは一体、どこまで当たるモノなのでしょうね。

 一般的に、日本人女性の間で最も人気が高いのは、O型の男性らしいですが、かくいう私自身もO型の男なのに、女性からの熱い支持や声援を受けたことはこれまで一度もありません。

 高校時代は、精神疾患に罹病していた為、人格に著しい変調を来たし、私に対し不信感を覚えていた多くの女子たちは、私をO型の男だとは思っていなかったようです。

 私自身、精神に変調を来たした時は、「本当に自分はO型の男なのだろうか?」と疑ったのですが、その後、再検査を重ねても、やはりO型だったわけです。

 アウトローに憧れるチャラ男でありながら、思想や古典に傾倒するという人物像のモチーフは、ともすると、今の世の中では、「お前はAB型か?」と疑われるような場面が多々あるわけです。

 というわけで、このブログのプロフィールにも一応、私は、自分の血液型を記載していますが、私自身はほとんどというか、全く血液型診断なんか信頼していません。

 私が重用している性格診断法はエニアグラムだけです。

 それと名称が似ているエゴグラムもその人の時と状況により診断結果が著しく異なるので、余り信じていません。

 エニアグラムって何? と、疑問に思った人は、ウィキペディアで検索しておいて下さい。私の口からは説明しません。

 エニアグラムのタイプ判定というのは、血液型と同じで、もし、その診断結果が正しいとするなら一生、その人のタイプは変わることがないわけですから、エゴグラムとは根底から違うわけです。

 私を中傷した鶏ガラ野郎は「エニアグラムなんかコールドリーディングと同じだ!」と嘲っていましたが、そういう彼でさえ、タイプ4W5の私に対し、「お前は嫉妬深い!」等々と攻撃しているのです。

 嫉妬は、タイプ4W5の大きな弱点ですから、鶏ガラ野郎が、この性格診断法を信頼して、私を攻撃したのは当たり前の事なのですね。

 例えば、創価学会の歴代会長も、私は以下のようにタイプ判定しています。

 牧口常三郎(初代会長) → タイプ3W4

 戸田城聖(二代目会長) → タイプ4W5

 池田大作(三代目会長) → タイプ9W8

 あくまで、私個人による勝手な判定なので、「絶対に正しい!」と断言はできませんが、

 唯一つ、これまでの私の頭の中にはまだ謎があって、創価学会の歴代会長のタイプ判定は何となく想像しやすいのですが、肝心の日蓮大聖人のタイプ判定がずっと分からないままだったんですね。

 日蓮御書を完読しても、大聖人のタイプ判定となると、どこか釈然としないモノを私は感じ続けていたのです。

 すると、今回、偶然にも大聖人の「種々御振舞御書」を現代語訳で読む機会があって、この訳を全篇読んだ時に、私は原文で読むよりも、日蓮の事がずっとよく分かったのです。

 日蓮大聖人のエニアグラム類型は、タイプ6W5です!

 これは確実ですから、私は断言しておきます!

 一般的には、高橋克彦の小説なんか読むと、1990年代以降の日蓮のイメージは、タイプ8のように描かれていることが多いですが、これは恐らく間違いです。

 日蓮御書を全篇拝読しても、日蓮の性格類型が分からない。そのタイプ判定に考えを巡らせると、今一、釈然としない。

 つまり、大聖人の御文には、彼の性格をハッキリと感じさせる「特徴」のようなものが全く見当たらないわけです。

 この事実自体が、癖がないとか、特徴がないと指摘されるタイプ6の性格類型とほぼ一致するわけです。

 すると、「開目抄」や「観心本尊抄」を拝読した時に私が感じていた、日蓮大聖人に対する謎が一気に氷解するのを感じたわけです。

 後でまた書きます。

日蓮と蒙古大襲来 [DVD]

新品価格
¥4,011から
(2013/9/1 13:43時点)




日蓮 [DVD]

新品価格
¥4,011から
(2013/9/1 13:44時点)












マクロミルへ登録

Posted by 評論家 at 10:30 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。