アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月22日
マスコミ・テレビ業界の既得権益を巡って \(^0^)/
◎知恵袋からの引用◎

質問 なんで男ってイケメンで有名な男に負け惜しみいってんの(笑)?

◎私の回答◎
    ↓  ↓
 男にしろ女にしろ、有名人というのは、マスコミ業界や広告産業のプロモーションによって、企業側が意図的にイメージを創り出している側面があります。

 例えば、このニュースを読んでみて下さい。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131004-00000302-cyzowoman

 この記事を読むと、浜崎あゆみにしろ、仲間由紀恵にしろ、松本潤にしろ、大手芸能プロダクションに所属しているタレント、ジャニーズ、アイドル等々は、雑誌に載ろうが、ブロマイドを撮ろうが、

 大手芸能プロや広告業界の意向に沿うように、その写真を編集・修正したり、CG処理・加工しているわけです。

 これは日本の芸能界だけではなく、ハリウッドのショービズ界や音楽業界だって我が国よりも20年早く、俳優やタレント、アーティストのCG処理・画像編集というのをしているのです。

 エミネム、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、マライア・キャリー等々、ポスターやCDのジャケット、PV映像に含まれているもの全てに画像処理、CG加工が施されているそうです。

 特にエミネムは、CG処理・画像処理をすることで、彼の視線の柔らかさ、眼差しの優しさを強調するように配慮されているとのことです(この件に関しては、『ダークストーリー・オブ・エミネム』に詳しいです)。

 SMAPのメンバーや石橋貴明、嵐のメンバー、石原慎太郎だって、あんなに若く見えるのは、スタイリストが何時間もかけて彼等にメイクを施しているからです。

 ですから、日本のジャニーズやアイドルの場合、必ずしも、イケメンや美人を起用しなくても、広告業界のプロモーションなどで、適当に画像処理・CG編集を行い、企業側の意図に沿ったマスコミ独自のイメージを創ることが出来るのです。

 つまり、日本のイケメンや美人アイドルなんて創られた幻想ですし、企業側や顧客にとって都合の良いだけのマスコット人形に過ぎないのです。

 アナタはもう少し、大手芸能プロや広告業界の裏側について知悉しておいた方が良いです。

 今の若い人たちが、ジャニーズやアイドルという幻想に騙されているというのは、本当の事なんです。

 彼等を崇拝してしまったら、その背後にいる大手資本家たちの既得権益まで、そのまま黙認することになるのですよ。

 カール・マルクスの『資本論』とか読んでいたら、本当に私たちが闘うべきなのは、こういう相手なのではないか?





















マクロミルへ登録

Posted by 評論家 at 16:31 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。