アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月06日

久々に殿君登場

さて、久々に殿君登場です。

殿君はまゆみさんの手作りクッションを気に入ってくれたのは嬉しいのですが・・・
そのおかげで最近はまゆみさんの腕枕で寝てくれなくなりました。

愛が冷めたのかなぁ・・と、最近淋しいまゆみさんです。



以前はね、毎日こんな風にして寝ていたんですよ。
それなのに最近は・・・





ずっとこのクッションの上でばかり寝ています。
電気毛布が暖かいとはいえ、背中が寒くないのかなぁ?

まゆみさんと一緒に布団の中で寝ていた方がずっと暖かいと思うんだけど・・・

まゆみさん、昨日の夕方から体調が悪くてずっと寝てました。
今朝もいったん布団から起きてみましたがどうしても辛くて
お昼過ぎまでずっと寝ていました。

殿君ちょっと心配になったみたいです。
まゆみさんが寝ているところへ来て、久し振りに腕枕で寝てくれましたキラキラ

「お母さん、大丈夫?ボクが一緒にいてあげるよ」って。


今日はネットで話題になった「しゃべる猫しおちゃん」の動画です。
知ってる人も多いと思いますが、まだの方は是非ご覧ください。

posted by まゆみさん at 16:30| Comment(0) | ペット

2013年02月04日

エブリスタ経過報告・3

E星経過報告をします。

応援ランキング 2683位
閲覧ランキング 1722位
閲覧数1260
しおり数 87

書き始めてちょうど1ヶ月経過しました。
応援ランキングも閲覧ランキングも最初の3日あたりは20000位台でした。

1ヶ月でランキングは2000位台、1000位台びっくり

ランキングが上がると励みになります力こぶ

次は“小説すばる新人賞”に向けて原稿を書いています。
何度も書き直しているうちに、無駄な記述が省かれてスマートになり、
だらだらとした説明文のようだった部分はインパクトの強い一文になり、
会話形式で小説らしい形に出来上がっています。

『昴・すばる』谷村新司

母賛歌

今日はまゆみさんの娘が生きていたら29歳の誕生日です。

娘と私は母娘という血縁以上の絆で結ばれていました。

戦いの最も厳しい戦場の、最前線で共に戦った戦友のような絆で、
それは母娘という血縁以上に深い絆でした。

最後の母の日に着うたフルで、「母賛歌」という歌をプレゼントしてくれました。

歌の内容は私たち母娘のことをまさにそのまま表現したかのような内容でした。
娘は昭和59年2月生まれ。

歌の内容も「あれは昭和59年、私が生まれた故郷は3月の春を運ぼうとしていた時だった」
娘と全く一緒です。

「父はいませんがなぜだか笑って暮らせていた」

「母よ、母よ感謝してます。私を生んでくれてありがとう」

最後の頃、娘は「私はお母さんの子に生まれて幸せや。私を生んでくれてありがとう」
と、いつも言ってくれていました。

最後のメールは「来世も貴女の子でありますように」と。



娘が生まれた年は、今年の冬のように全国的な大雪でした。
明石でも30cmくらい積もりました。

娘のこれからの厳しい人生を象徴するかのように・・・


この曲は、葬儀屋さんの計らいで告別式に流されました。
posted by まゆみさん at 07:56| Comment(0) | 家族

2013年02月03日

まける日・十和田

今日は、毎年恒例のまける日でした。

2月の第一土日に毎年あります。
七戸のまける日は「豚汁」と「甘酒」は振る舞いますが、
他にこれといった魅力はありません。

今日は、エンジェルのおばあちゃんに連れられて、
十和田のまける日に行って来ました。

人脈の多いエンジェルのおばあちゃんは只で抽選券を2枚ゲットして抽選会に行きました。

抽選はハズレでしたが、ハズレは箱ティッシュ1個。
七戸ならポケットティッシュです。

そして、鉢植えのお花を貰って、ひっつみを食べました。
その隣ではお茶と和菓子を頂きました。

もうちょっと先ではホタテの貝焼きを食べました。
うわぁ〜!!
十和田ってお得〜音符 七戸とは大違い!!って思いました。



このあたりになってから、ああっ!!写真写真!!って思ってカメラを取り出して写し始めました。

小川原湖のしじみ貝を1分の間に箸でつまんで取った分だけもらえるというイベントもやってました。

まゆみさんもエンジェルのおばあちゃんも券を貰って挑戦しました。







まゆみさんがゲットしたのはこんだけびっくり
なんと168gびっくりしかも大粒ばかりキラキラ

まゆみさん、手が器用なので他の人よりいっぱい取れました笑い
うわ〜ぃ、今夜は砂出しをして、明日はしじみ汁だぁっ音符



今度はつきたてのお餅でお汁粉を頂きながらソーラン節などを見ました。



そして以前から目をつけていたターコイズのブレスレットを3割引でゲットドキドキ大



十和田のまける日って楽しい〜ドキドキ大

最後は三沢の100円の温泉温泉

本当は三沢市民以外は150円なんですがね。
二人でズルしちゃいましたウインク




今日はアリスの冬の稲妻です笑顔
posted by まゆみさん at 19:53| Comment(0) | 青森

2013年02月02日

償い さだまさし

まゆみさん、昨日you tubeでこの歌を見つけました。

聴いていて涙が出ました。

交通事故の加害者になった人の心情を歌っています。

ワゴンRさんが時々、加害者は謝罪もせずに保険屋任せと憤りを訴えていましたね。
そういう反省の色もない加害者に対して裁判官が言いました。

「さだまさしの償いという歌を知っているか?
この歌のせめて歌詞だけでも読めば、なぜ君たちの反省の弁が
人の心を打たないかわかるでしょう」

一向になくならない交通事故。
ドライバーはみんなこの歌を一度は必ず聞くべし。



E星の主人公も、事件当初は
「夫が帰ってきたら、二人で一生懸命働いて、出来る限りの仕送りをしたい」
そう考えていたのです。

しかし、その思いは過酷な生活に忙殺されて、
いつしかすっかり忘れてしまいました・・・。

posted by まゆみさん at 10:58| Comment(0) | 音楽

2013年02月01日

White Love

カードリーダーで画像が取り込めなくて、メーカーといろいろやり取りをしていたら
なんと、まゆみさんのパソコンのウィルスソフトが邪魔をしていたことが判明しました。

ウィルスソフトを一時的に解除すると、デジカメからでもちゃんと取り込めました。
ふぅっ・・・

あの時、修理に出して8000円も使わなくて本当に助かりました。



先日まではこんな状態でした。
今は寒気も緩んで、このツララたちは全部落ちました。

今日は暖かくて、とってもいいお天気。



空は晴れ渡って、ほっと一息。
もうすぐ立春ですね。



今日、灯油を買ったら、前回よりも値段が跳ね上がっていました落ち込み

勘弁してよ〜汗

posted by まゆみさん at 14:16| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。