アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月19日

我が家の貯金箱☆彡

今日は我が家の可愛らしいカービィちゃんたちの貯金箱を紹介します。

まず最初に、陶器製の貯金箱です。これは福岡のカービィカフェで手に入れました。そのフォルムは本当にかわいらしくて、思わず心を引かれました。

次に登場するのは、ウィスピーウッズの貯金箱。この子はクレーンゲームで手に入れたものです。私はクレーンゲームが大好きで、我が家のカービィちゃんもほとんどクレーンゲームで手に入れてきた仲間たちです。この貯金箱はゆらゆらと揺れて、時折小銭を受け入れる姿がとてもキュートです。ぬいぐるみも手に入れたいなあ、と考えています。

さらに、缶のカービィちゃんも登場です。これもまたクレーンゲームで手に入れたもので、中にはラムネが入っていたようです。このかわいらしい缶は、500円玉を入れるのにぴったりです。

今回紹介した貯金箱は2つだけですが、他にも色々なカービィちゃんグッズがたくさんあります。今後も機会を見つけて紹介していきたいと思います。お楽しみに!

でも、今は金欠中・・・。
クレーンゲームはおあずけ・・・。



水耕栽培


新たな試みとして、水耕栽培を始めてみました。土を使わずに栽培するため、虫の心配が不要で安心です。日光の当たる場所に適した種と、それに対して陰に当たる場所に適した種があるようです。

日光を必要とする植物は、食器用スポンジの上に置いて日光を浴びせています。一方で、陰を好む植物は、スポンジに切り込みを入れて、その中に種を隠して育てています。そして、水を加えるだけでOKです。

私は、発芽が早く、育てやすいとされる「はつか大根」と、栄養豊富な「スプラウト」の2種類を選んでみました。これまで長期間続けた経験はないのですが、今回こそは成功させたいと強い意気込みをもって取り組んでいます。水を一日に一度変えるだけという手軽さも魅力です。

成長が見られたら、その過程を写真と共に共有していこうと考えています。今後の展開も楽しみです。ブログのような形でお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに。


20230819_080018.jpg20230819_075943.jpg

2023年08月18日

雨の中の忙しい一日?

こんにちは!今日は朝から大雨が降り、私の日課がちょっと変わりました。


通常、午前中に外出して、昼から家のことをするのが好きなのですが、今日はあまりの雨に出かけるのを諦めました。


さて、嬉しいことに、今日はメルカリで出品した商品が2件売れました!
これは嬉しい誤算です。
さっそく送料を考えて、安価な定形外郵便と便利なゆうパケットポストでの発送を選びました。

【ゆうパケットポスト発送用シール 100枚セット】ポイント消化 ゆうパケットポストシール ゆうパケットポスト発送ラベル ゆうパケット

価格:1,198円
(2023/8/18 16:52時点)
感想(0件)



このシールを貼って、二次元コードを読み込んで、郵便ポストに入れるだけなのでとっても重宝しています。


郵便局は自宅から1キロも離れているため、自転車で向かうことにしました。
正直、もっと近くに郵便局があったらな、と思うこともあります。
でも、逆に考えると、自転車での移動はちょうどいい運動になるかもしれません。最近の運動不足解消にもなりそうです。


雨の中の忙しい一日となりましたが、売れた商品を手に届ける喜びと、自転車での小さな運動を楽しんでいます。

次回はもっと晴れた日に出かけて、家のことに取り組みたいと思います!皆さんも、ちょっとした出来事から楽しさやポジティブな側面を見つけることができるといいですね。

ダイニングテーブルの椅子に靴下で床傷防止!!

こんにちは!我が家では、ダイニングテーブルの椅子に靴下をかぶせることで、床の傷を予防しています。ただ、最近ちょっと悩んでいることがあるんです。

靴下がずれること: 椅子を使うと、靴下がズレてしまうことがあります。これを防ぐために、定期的にチェックして調整する必要があります。

汚れやほこり: 靴下は汚れやほこりがつきやすく、きれいさを保つのが大変です。こまめに拭いたり、洗ったりする必要があります。

サイズの調整: ちょうどいいサイズの靴下が見つからないこともあります。伸縮性のある素材を選んだり、手縫いで調整したりすることを考えています。

【mitas公式 楽天1位】 椅子脚カバー 16個 4席分 セット 足カバー フローリング 畳 チェアソックス 傷防止 キズ防止 床保護 脱げにくい 簡単装着 イス 椅子脚 椅子 脚 カバー 椅子足カバー シリコン 椅子脚 キャップ

価格:1,000円
(2023/8/18 06:43時点)
感想(2248件)




【4脚分セット】ねこあしチェアソックス 全5色 滑り止め付き くつした チェアソックス ネコ 猫 動物 アニマル 椅子 滑り止め 靴下 フローリング 畳 床 キズ 防止 保護 防音 ダイニングチェア スツール チェアカバー すべりどめ 猫脚 あし カバー いす 脚 ずれない ぬげない

価格:1,760円
(2023/8/18 06:43時点)
感想(8件)



こんなかわいいのも!


これらの課題に対して、工夫していく予定です。少し手間がかかるかもしれませんが、美しい床を守るために頑張りたいと思います。みなさんも、同じような方法で床の傷を防ぐアイデアを試してみるといいかもしれませんね!

2023年08月17日

冷蔵庫の上が変身!カービィちゃんの癒しスペース

冷蔵庫の上が変身!カービィちゃんの癒しスペース

こんにちは、みなさん!私の家はいつも散らかってしまうとお伝えしましたが、そんな悩みに終止符を打つため、新しいアイデアを思いつきました。今回は、私の趣味であるカービィちゃんのコレクションを活用して、家をスッキリとした空間に変身させてみました!

片付けのスポットとして選んだ場所は、なんと冷凍庫の上。窓際にある第二の冷蔵庫、冷凍庫です。ここはまとめ買いのお肉や食材が詰まっている重要なスペース。しかし、なんだか枯れた観葉植物や意味不明なラックがごちゃごちゃとしていて、スッキリ感がありませんでした。

そこで、私の愛するカービィちゃんたちが登場!ソーラーで動くカービィちゃんたちを取り出して、冷凍庫の上に並べてみました。彼らは横に揺れるものや前後に揺れるものなど、様々なポーズで可愛く飾られています。この様子を眺めているだけで、なんだか心が癒される気がします。

ちなみに、カービィちゃんたちは購入時のままのパッケージに入っていました。本当は取り出して飾る予定はなかったのですが、思い切って出してみて正解でした!そのおかげで、カービィちゃんたちが一目で見えて、スッキリ感がアップしました。

この変身プロジェクトを通じて、冷凍庫の上が見違えるほど素敵な癒しスペースに変わりました。カービィちゃんたちの愛らしさと、スッキリとした空間が組み合わさって、気持ちもスッキリとしています。今後も家中のいろいろなスペースを工夫して、より快適な空間を作り上げていきたいと思います!

それでは、次回のアップデートまでお楽しみに!みなさんもぜひ、自分の趣味やコレクションを活用して、癒しのスペースを作ってみてはいかがでしょうか?お部屋の雰囲気が一気に変わるかもしれませんよ!






星のカービィスウィングソーラーこれくしょんパート2 全1種エイコープライズ

価格:2,580円
(2023/8/6 06:20時点)
感想(0件)



あれから1か月!!

無職の日々から1か月が経過しました。

私の日常は、メルカリでの販売や片付けに明け暮れる日々。
片付けが得意で、模様替えが大好きな私は、家中をここぞとばかりにアレンジしています。
カービィちゃんもその機敏な動きで、私の模様替えの餌食となってしまいました。

私の住まいは常に変化を求めており、ほんのりとした不安定さが漂っています。
しかし、そんな中でも心地よい癒しの空間を作り上げることが私の目標です。
ユーチューブを活用して、他の人々のアイデアやインスピレーションを学びつつ、自分なりの癒しのオアシスを築く方法を研究中です。

新しいアイデアや素敵なアイテムを見つけるたびに、ワクワクが止まりません。これからも模様替えの冒険は続きそうですが、いつか私自身が作り上げた心地よい空間で、日々の疲れを癒す日がくることを楽しみにしています。

20230817_151400.jpg




片付け途中のカービィちゃんたち



新しいカービィちゃんも仲間入りさせたいなぁ☆彡

星のカービィ カービィ 綿のスリッパ スリッパ ルームシューズ 秋 冬 モコモコ 室内 トイレ 防寒 静音 暖かい レディース キャラクター かわいい おしゃれ 男女兼用スリッパ 冬 防寒 暖かい 静音 滑り止め 室内用スリッパ

価格:2,780円
(2023/8/17 15:23時点)
感想(4件)



星のカービィ マスコット付き ハンディモップ モップ 静電気 取り外し 清掃用品 掃除 清掃 埃 ミニ ほこりとり ほこり取り ホコリとり はたき コンパクト 小さい ハンドモップ ハンディワイパー キャラクター かわいい おしゃれ グッズ カービィ kirby ワドルディ s-tf-9c449

価格:2,640円
(2023/8/17 15:23時点)
感想(0件)



星のカービィ アクリル壁掛け時計 カービィ&ワドルディ クロック インテリア ホワイト

価格:4,950円
(2023/8/17 15:24時点)
感想(2件)




2023年08月16日

カービィちゃんの新たなる冒険―快適引越しと新居の模様♪

皆さん、こんにちは!今回はカービィちゃんの新たなる冒険をご紹介します。連休最後に、私たちはカービィちゃんを新しいおうちへ引っ越す計画を立てました。その様子をブログ風にお伝えしますね!

新居の準備
まずはカービィちゃんの新しいおうちの準備から始めました。カーテンレール上に置くための専用の台をDIYで作成しました。



ぎゅうぎゅうな新居
とりあえずカービィちゃんを新しいおうちに置いてみると、なんともぎゅうぎゅう!(笑)30pくらいのカービィちゃんたちがたくさん並んでいます。でも大丈夫、これから並べなおして、居心地の良い空間を作っていきます!

20230816_122532.jpg20230816_122527.jpg

20230816_122543.jpg                  






棚の厚みが足りなかった。。。


新しいアレンジを考え中
まだまだ30pくらいのカービィちゃんが余っているので、これをどうしようか考え中です。

20230816_122548.jpg20230816_122553.jpg



以前は一か所にまとめていたカービィちゃんたちも、新しいおうちでリラックスできるかもしれませんね。アレンジ次第で、お部屋の雰囲気も一変しそうです!

新しいおうちでのカービィちゃんたちの暮らしに期待が高まります。今後のアレンジや模様替えの様子もお楽しみに!

それでは、次回の更新もお楽しみに♪

2023年08月14日

自家製カボスのはちみつ漬け!実家の恵みを味わう至福のひととき

こんにちは、みなさん!今回は素敵な体験をシェアしたいと思います。実家にあるカボスの木からたくさんの実を収穫し、自家製のはちみつ漬けを作ってみました。手間暇かかりましたが、その甲斐あって最高の美味しさを堪能できました。

実家には美しいカボスの木があり、季節ごとにその実を楽しむことができます。今回はちょうど除草作業も兼ねて、たくさんのカボスを収穫。袋いっぱいに実を詰め込みました。自然の恵みに感謝しながらの収穫作業、心が和みました。

収穫したカボスは丁寧にスライス。香り高い柑橘の香りが広がり、わくわくが止まりません。そして、大事なシーズンの風味を閉じ込めるべく、ここからが本格的なはちみつ漬け作りの始まりです。

はちみつ漬けのレシピはシンプル。スライスしたカボスに、風味を引き立てる適量の蜂蜜を絡めます。漬け込む時間は少し待たねばなりませんが、その間にはじっくりと味がなじんでいくのを想像するだけで、わくわく感が高まります。

漬け込みが終わり、いよいよ試食タイム!カボスの爽やかな酸味と、蜂蜜の甘さが絶妙に組み合わさっています。口の中で広がる味わいは、まさに自然のハーモニー。疲れた身体に元気を注入するかのような感覚に包まれました。

作業が手間暇かかった分、その美味しさは格別。実家の恵みを味わいながら、自家製のはちみつ漬けを楽しむ至福のひとときでした。次回はもっとたくさんのカボスを収穫して、友人たちにも自慢の逸品をシェアしたいと思います。

自然の恵みに感謝しながら、美味しいひとときを過ごすことができた今回の体験。みなさんもぜひ、身近な素材を活用して特別な味わいを楽しんでみてくださいね。それでは、また次回のお楽しみに!

2023年08月12日

君たちはどう生きるか


昨日は、家族みんなで素敵な一日を過ごしました。子どもたちもだんだん大人びてきて、お出かけには面倒くさい様子も見せますが、おばあちゃんとの特別な時間なので、我々親もちょっと無理やり連れ出してみました。

その日は、映画「君たちはどう生きるか」をおばあちゃんと子供たちだけで観に行きました。私たち夫婦はその間、近くのきっさてんでお茶を楽しんでいました。映画を見終わった子どもたちは、とても楽しかったと笑顔で報告してくれたので、ほっと胸をなでおろしました。

その後は、街を歩き回りながら様々な場所を訪れました。帰宅後はみんな疲れていたようで、ぐっすりと眠りにつきました。こんな素敵な家族のひとときを大切に、これからも思い出を作っていきたいと感じる一日でした。


「君たちはどう生きるか」サウンドトラック [ 久石譲 ]

価格:3,300円
(2023/8/12 07:27時点)
感想(0件)




2023年08月10日

「無職からの小銭稼ぎメルカリと在宅仕事挑戦!人間関係苦手な私の克服法」

こんにちは、皆さん。最近は無職となり、収入源が途絶えてしまいました。

そこで、私はメルカリで小銭稼ぎに奮闘しています。

商品によってはすぐに売れるものもありますし、値下げしてもなかなか売れないものもあり、日々色々な挑戦が待っています。

YouTubeには、メルカリでのコツやノウハウが満載の動画がたくさんあります。私もそれらの動画を見ながら、どうすれば効果的に売れるかを勉強中です。

ただし、正直に言いますと、新しい仕事を探すことには苦労しています。私の性格が災いして、なかなか継続することが難しいのです。

在宅での仕事も一つの考えですが、それもなかなか容易な道ではありません。私は仕事自体は好きな方ですが、人間関係が苦手で、些細なことでもくよくよしてしまう癖があります。ですが、私自身、この課題に向き合い、克服しようと努力しています。

人間関係の悩みに対して、私はいくつかのアプローチを試しています。まず、自分に対する肯定的な言葉を思い出すようにしています。自分を信じることが大切であり、過度にくよくよすることは避けるようにしています。また、コミュニケーションスキルを向上させるために、関連する書籍やオンライン講座を活用して学んでいます。

そして、仕事を通じて成果を上げることで、自信をつけていくことも大切です。少しずつでも着実な成果を上げることで、自分の可能性を信じる力が湧いてくるのです。

皆さんも、同じような悩みを抱えている方がいれば、ぜひ一緒に頑張りましょう。

私たちは誰もが成長し、克服できる可能性を秘めています。自分を信じ、前向きな気持ちで未来に向かって進んでいきましょう。
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。