アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月20日

ジモティーを通じて断捨離と収入増!

最近、ジモティーというアプリを使い始めました。メルカリでは売れない商品や、送料が高額になってしまう商品をこちらで販売しています。実は送料って結構バカにならないんですよね。手数料もかからないし、これは利用しなければ損といっても過言ではありません。

最初はちょっと知らない人との取引に不安がありましたが、実際にはコンビニでの待ち合わせなので安心感があります。また、売るものも高額ではないので、今のところ大丈夫な印象です。

ここ10日間くらいで約13,000円ほどの収入が得られました。断捨離も兼ねているので、家の中の不用品を探してはジモティーに投稿しています。たまには家の中を整理するのも気分転換になりますし、何よりもスペースが広くなるのは嬉しいですね。

また、取引のためにコンビニまで足を運ぶことが増えましたが、これが意外と良い運動になっています。往復5回にもなることもあり、何気に運動不足の解消にも役立っています。

ジモティーを利用することで、家の中を整理し、収入も増やせるなんて一石二鳥です。これからも積極的に活用していきたいと思います。

2024年01月09日

あけましておめでとうございます!!


新年明けましておめでとうございます。1週間が過ぎ、新しい年が始まりました。

我が家の年越しは次男のぜんそく発作で病院に駆け込むという出来事でした。入院は免れたものの、息苦しそうな姿を見て「もっと早く病院に連れていけば」という後悔が胸をよぎります。

今日の始業式では、はりきって登校し、安心しました。2、3日は宿題の追い込みで忙しかったです。自分の学生時代もギリギリでしたが、子どもには早く終わらせた方が楽だとつい口にしてしまいます。

冬休みも終わり、ホッとしていますが、お弁当作りの再開です。無事な日々に感謝しつつ、新たな年を前向きに迎えていきましょう。がんばります!





2023年11月01日

「体重記録とメルカリの波 - 成果が待ち遠しい日々」

今日の体重報告です。96.10キログラム、相変わらずの数字にうんざりしています。周りを見渡すと、太っている人は体重減少が早いという話も聞きますが、私はなかなか進展がありません。一体、何が原因なのでしょうか?自己評価も厳しいですが、このまま何もせずにいても変わらないのは明白ですね。

20231101_083948.jpg


最近、メルカリでの売れ行きもあまり良くありませんでした。しかし、ここ最近、価格を下げてみたところ、売上が持ち直してきました。これは、何か行動を起こした結果なのかもしれません。体重の減少と同じように、努力と変化を受け入れることは重要です。

無駄にのんびりしているわけではありませんが、焦らず着実に進むことが大切かもしれません。体重の変化や売上の波は、達成感を待ち望む日々を作り出す要素です。変化がゆっくりでも、前進していることを信じ、日々の努力を続けましょう。きっと成果が待ち遠しい日が訪れることでしょう。

2023年10月30日

「窓からの風と思わぬ挑戦:一冷えの日」

朝、窓を開けて心地よい風を迎えることは、日常の中での小さな幸せの一つです。普段なら風は気持ちよく通り抜けるものですが、今日は違いました。一段と冷え込んでおり、その冷たさにぞくぞくと身を震わせました。

不思議なことに、今日は体調が良くない日でした。散歩に出かける予定でしたが、なぜか下半身がだるく、パニックの症状が再び襲ってきました。急いで薬を服用し、落ち着かせることができました。最近は調子が良かったため、少し油断していましたが、体調の変動は予測不可能です。

それでも、メルカリの投函を済ませることができたことで、一安心しました。日常の小さなタスクを達成することは、自己達成感を高め、ポジティブな気分を作り出します。そして、挑戦と困難に立ち向かう勇気を持つ助けにもなります。

また最近YouTubeもアップしたので、みて頂けると嬉しいです!



このような日があっても、前向きに進んでいきましょう。挑戦と困難があるからこそ、私たちは成長し、強くなります。そして、心地よい風が再び窓から吹いてくる日を楽しみにしましょう。

2023年10月24日

『カービィさんのふわふわブランケット狙いで、タイトーのクレーンゲームに挑戦!』

今日は、楽しみにしていた日。タイトーのクレーンゲームが特別な100円デー。お目当ては、可愛らしいカービィさんのふわふわブランケット。通常200円かかるこのアイテムを、今日だけは半額で手に入れるチャンスでした。

カービィさんのブランケットは、私のコレクションの一部として、飾るためにゲットするのが目的。それでも、嬉しいものです。クレーンゲームに挑み、なんと2種類のブランケットを手に入れました。1個あたりの価格は通常1500円ほど。この日のお得感に大満足です。

そして、ブランケットの魅力は、何と言ってもそのふわふわ感。毛足が長く、手触りは本当に気持ち良いです。カービィさんのアイテムはコレクションの一環ではありますが、こんなに気持ちいいブランケットなら、ついつい使ってしまいたくなるほど。一日中包まれていたい気分にさせてくれます。クレーンゲームの楽しみと、カービィさんのふわふわブランケットに包まれた日。素敵な経験でした。







2023年10月18日

ブログを再開する喜びと挑戦:新たなスタート

お久しぶりのブログです。ブログを続けるって、本当に難しいことだと痛感しています。最近、忙しい日々に追われていて、ブログの更新が滞ってしまいました。でも、こうして再びキーボードに向かえることを嬉しく思います。

日常生活が忙しくなると、自分の趣味や情熱を追求する時間を確保することが難しくなります。でも、このブログは私の思考や興味を共有する場所であり、それを続けることは自己表現の一環でもあります。だからこそ、再びここに戻ってきたいと思ったのです。

新しいアイデアやトピックが浮かび上がり、それらをシェアできることを楽しみにしています。読者の皆さんにとっても、このブログが有益で、楽しい情報源となるよう努力します。また、今後は更新頻度を上げ、コンスタントに新しいコンテンツをお届けできるように努力いたします。

最後に、このブログを応援してくださる皆さんに感謝の意を表したいと思います。これからも一緒にこの旅を続けていけることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

お休みの間にYouTubeもアップしましたので良かったら見てみて下さいね。











2023年10月06日

秋の訪れ:長袖を着て、毛布一枚で過ごす日々"

ついに長袖を着た日がやってきました。朝晩の気温が下がり、少しずつ秋の訪れを感じることができます。しかし、まだ本格的な冷え込みではないため、毛布一枚で過ごすことができています。

長袖を着ると、季節の変わり目を実感します。暖かな日差しと涼しい風が心地よく感じられます。長袖の衣類は、秋の装いを楽しむ一環として、お気に入りのアイテムを選びたくなりますね。

一方で、毛布一枚で寝ることができるのはまだ幸運です。寒さが増すこれからの季節に備えて、温かい布団やふとんを用意することが大切です。冷えを感じずに快適な睡眠を確保しましょう。

秋は食欲も増す季節です。美味しい秋の食材や季節限定のスイーツを楽しみつつ、体温調節に気をつけて過ごすことが大切です。季節の変化を感じながら、心地よい秋を迎えましょう。

20231006_140515.jpg


2023年10月04日

"文房具とシールの楽しみ:和気文具さんの手帳術を取り入れた手帳生活"

先日お伝えした和気文具さんの手帳術を参考にして、手帳をつけてみました。絵を描くセンスはまだまだですが、文房具やシールが好きなので、楽しみながら続けていこうと思います。

和気文具さんのアイデアを取り入れることで、手帳がより個性的で楽しいものになりました。シールやマスキングテープを使って、日々の予定や思い出を彩り豊かに記録することができます。

手帳をつけることは、自分自身の日常を整理し、目標を設定し、進捗を追跡するための素晴らしい方法です。和気文具さんのアイデアを通じて、手帳を使った新たな生活スタイルを楽しむことができています。

センスがどれだけあるかは関係ありません。大切なのは、自分のスタイルで手帳を活用し、日常を充実させることです。これからも楽しみながら手帳をつけ、新しいアイデアや情報を取り入れていくつもりです。

20231004_052022.jpg









2023年10月03日

"日記の楽しみ:和気文具さんのアイデアで日常を彩る"

9月の終わりから、日記をつけることを始めました。これまでは手帳に予定ややることを書いていましたが、なかなか続かず、また予定があまり多くなかったこともあり、手帳を使うのが難しい状況でした。そこで、日記に切り替えることを決意しました。

和気文具さんのウェブサイトには、手帳や文具の使い方に関するアイデアがたくさん掲載されており、それを参考にしています。私は絵を描くなどのセンスがあまりないのですが、シールやマスキングテープを活用したアイデアはとても役立っています。

日記をつけることは、日々の出来事や思考を整理し、振り返る素晴らしい方法です。そして、和気文具さんのウェブサイトで見つけたアイデアを取り入れることで、日記をより楽しく、個性的に記録することができています。

昨日は特に簡単な日記をつけることができました。日記を書くことが日常の楽しみとなり、新たな視点から日々を捉えることができています。これからも日記を通じて、日常の小さな喜びや成長を大切に記録していきたいと思います。

20231003_053915[1].jpg








2023年10月01日

"新しい季節のスタート:10月に向けて心と生活を整える"

今日から10月に突入しましたね。気温も少しずつ下がり、エアコンなしでも窓を開けるだけで涼しい風が心地よく吹いています。遅い秋の訪れを感じることができます。

新しい月が始まると、何か新しいことを始めるチャンスでもあります。今日からは心機一転、ダイエット、手帳の活用、そして家計簿の整備など、暮らしを整えていくことを考えています。

この季節は、体を動かすのに最適です。気温が過ごしやすくなることで、ウォーキングやアウトドアの運動が楽しみやすくなります。健康的な生活に向けて新たなスタートを切りたいと思います。

また、手帳を活用することで、日々の予定や目標を整理しやすくなります。新たな計画をたて、それを実現していくためのステップを確実に進めていきたいですね。

さらに、家計簿の整備も大切なステップです。収入と支出を把握し、節約や投資など、賢いお金の使い方を考えることが家計の安定につながります。

10月は、秋の美しい風景や新しい挑戦に満ちた月にしたいと思います。新しい季節の訪れを感じつつ、生活を整えていくことで、充実した日々を過ごしていきたいですね。

かわいいカービィちゃんの動画もアップしたので、見て下さいね!!

ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。