アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年08月02日

くたばれ、モラル思想

いじめっ子が弱い子やおとなしい子を虐待する。
被害者に味方する人々がいじめっ子をやっつける。
すると、怒ったいじめっ子が、さらに復讐行為を仕掛けてくる。
復讐された側も反撃に出る。

「そんな事を繰り返しているから、いじめ合いはなくならないんだ」

と、偉い人が、悟りきったように、たしなめた。
だから、良識のある被害者サイドが、やり返すのを止めたとする。
しかし、ズルいいじめっ子側は、一緒に止めようとはしないし、
すると、被害者側ばかりが、やられてばかりになってしまうのだ。

偉い人の説教なんて、素直に聞いてやる必要はない。
偉い人の教えている平和の真理なんて、
ほんとは、ただ、善良な側の人間を我慢させているだけなのである。
卑怯ないじめっ子とは、結局は、連中が完全に無力化するまで戦うしかないのだ。

(解説)
「被害を受けても、相手を責めない事」が素晴らしい態度だと見なす風潮があるが、
実際は、そういう善良な態度を取れる人間を押さえつけて、
被害が拡散しないように防いでいるだけ。
つまり、「被害を受けても、相手を責めない人」は、
ただ損しているだけで、何のメリットもないのだ。
それなのに、「被害を受けても、相手を責めない事」をやたらとモラルとして推奨したがるのは、
皆が、被害を受けても、いちいち、やり返さなくなれば、トラブルも減って、
支配する側の人間が、国や組織の管理が楽になるからである。
結局、「被害を受けても、相手を責めない事」を、さも美徳のように広めるのも、
善良な人間ばかりを騙し、押さえ込もうとする、支配階級側のパワハラなのだ。

「いじめっ子の笑い話」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!