アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年08月17日

「俺たちの問題に口を挟むな!」主張の根本的間違い

「学校内のトラブルに、学校の外の連中が口を挟むな」
と、いじめっ子や暴力教師たちが言った。

「俺は、しつけをしてるだけだ。家庭の問題に他人が口を挟むな」
と、児童虐待者やDV旦那が言った。

「この会社は俺のものだ。この会社のやり方に、第三者が口を挟むな」
と、パワハラ社長やセクハラ上司が言った。

「ちょっと、待ったあ!
お前らさあ、学校の一員だったり、家族だったり、会社員である前に、
日本国の国民の一人なんだぜ。
民主主義の日本国じゃ、
国民全員の人権が尊重されていて、他人への虐待行為は禁止されている。
まずは、お前たちも、国民としての義務を守れよ。
たとえ、学校の中だろうと、家庭の中だろうと、会社の中だろうと、
もっと大きな<国>という枠組みの中で、他人への虐待行為はいけないんだよ!
それができないとか、間違ってるとか言い張りたいんだったら、
お前ら、日本の国民をやめちまえ!
さっさと、この国から出ていけ!
国民虐待が横行している、どっかの独裁国にでも移住すればいいんだよ!

と、皆からガンガン怒られて、
自分の「俺たちの問題に口を挟むな!」主張が本気で正しいと思っていた連中は、
何一つ言い返せなくなった。

「いじめっ子の笑い話」