アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年08月03日

奈良判定ならぬ、いじめ判定

いじめっ子に忖度して、被害者は逆らえなかった。
いじめっ子に忖度して、周りの友達はいじめの止めに入らなかった。
いじめっ子に忖度して、先生はいじめっ子に注意できなかった。
いじめっ子に忖度して、学校はいじめの事実をもみ消した。

被害者が自殺して、全国ニュースになって、騒がれた。
学校は非難された。
先生は非難された。
周りの友達は非難された。

そして、いじめっ子も非難された。

「俺は、誰にも忖度してくれなんて言ってないぞ」
と、いじめっ子は慌てて、言い逃れをした。

こんないじめっ子の、どこに忖度する価値があるのだろう?
皆から善意や気遣いで忖度されていただけなのに、
調子にのって、それを受け入れていたようないじめっ子が、
やっぱり、一番悪い。

「いじめっ子の笑い話」