アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月05日

フラが繋いでくれる不思議な縁

水曜日は、午前中が平野教室、午後から高槻のレッスンです。

IMG_1779.JPG


先週の水曜日、平野教室に若い綺麗な女性の方が体験に来られました。

初めてのフラだと思うのですが、レッスン中の笑顔の素敵なこと。

楽しんで踊っているのが伝わり、こちらも楽しい気分になりました。

練習中よく先生から「笑顔で踊ってね」

と言われますが、振りを覚えるより表情をつけて踊るほうが何倍も難しいです。


ここの平野教室の方達は、フラ歴が長い方が多くベテランさん揃いですが、

みなさんとても練習熱心で、練習後に残って自主練習をされています。

なので、イベント出演なども皆の動きがきれいにそろっています。

上達は、練習量と比例するんだなと改めて思いますね。

ホイケで、インストラクターの自由枠がありますが、

ソロの時はそれぞれの踊り方で素敵だなと(・・・好みはありますが)思います。

でも群舞では、みんなの動きがが揃ったほうが見ていて感動をおぼえます。


先週から来られた新しい方も、とってもフラが楽しかったと言って下さり、

メンバーに加わることになりました。

ぐっと平均年齢も若くなりました。

そして今日初めて私がお会いしたメンバーの娘さん。

偶然にも、新しく入られた方と同級生とのこと。

これってすごい偶然ですよね。

フラをしてなかったら、再会してないかもしれないし。



という私も、小学校1年から6年まで同じ小学校で

仲が良かったお友達とフラで再会しています。

今では同じチームで毎週会えてます。

フラやっててよかったな。


そこも我が家と同じ、親子3代でフラしてます。

フラの輪がどんどん大きくなればいいなと思う今日のレッスンでした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4019841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。