アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月07日

仕事、休んだらそんなにダメですか?

はぁ。
今日は私のただの愚痴です。

知っての通り、私はひとり親です。
子供の体調不良や、学校行事は基本1人対応。

運良く両親の都合が合えばお願いすることはありますが、高齢の親に体調不良の子供の受診はお願いできません。

いくら中学生とはいえ、体調がわるくて苦しんでる子を毎回留守番はできない時もあります。

ただでさえ、休むことがおおい子達ですが、 受診や 見守りが必要な時は休ませて貰ってました。

会社の面接の際も、私はひとり親であり、子供の体調不良の時や学校行事はおやすみなどすることを お話してました。
だから、初めはパート希望で。
それを社員でと言ったのは会社です。

そして、ちょうど二年前。
今の会社に出向の話が出た時も同様に言いました。私、休みますよ?と。


それでも良いと言われたので、出向を受けました。

しかし、子供が2人いれば それぞれ色々あるわけで。
体調不良に2人分の学校行事。


今回は来月に控えた高校の手続きや中学の卒業式の件。

さすがに頻発するので、まだ確定してないけど 早めにと思って 出向先の上司に伝えました。

すると、今は厳しいみたいなことを言われて・・。

もともと、私が出向で来る時に 休む時に代われるように人を私の会社から出すって話があったんです。
でも、それをなしにしたのは出向先。

その話が急に出てきました。
そしたら、私も休みやすいでしょ。と。

いやいや、もうずっと放置してたじゃん。

とはいえ、今の今まで 運良く我が家がコロナになってなかっただけで、休む可能性もあったじゃない?

それなのに、私以外はテレワークできるのに 私にはテレワークできない仕事しかさせない。

休むことは嫌だけど、かといって子供のこともほっとけない。
はぁ。

私以外テレワークしてて 私にさせなくて。
更には、子供の手続きでって言ってるのに
渋い顔。


それってなんなの?

出向先の同じ歳の男の 日々変わる機嫌でのパワハラにも我慢してさ。
気がついても放置してきた、出向先の上司。

始業前になのに 仕事をらするのが当たり前な雰囲気。
昼休み中は、出かけてる人はもちろん休めるのに、事務所にいる人は 人が来たら対応しなきゃいけない 。意味不明な話。

それを我慢してきたのに、この気分の悪さ、!
はー最悪。

まだ、火曜日なのに。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11854222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。