アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月19日

お誕生日きらきら

数日後に誕生日を迎える私。

母が、お寿司をご馳走様してくれましたきらきら

買い出しにコストコへダッシュ

ケーキまで買ってくれて♡

お寿司は撮る前に食べちゃったからケーキ♡

9E5BDAD8-DEF7-4AE1-9622-A885221E1FC7.jpeg

もうね、おなかいっぱいすぎましたあせあせ(飛び散る汗)

お寿司食べてケーキ食べて…。

やつと1キロ減った体重はあっという間に戻りそうショッキング

明日からまた、リセットしていきたいと思うわあせあせ(飛び散る汗)

ともかく、お祝いでご馳走してくれたことに感謝ですきらきら

明日は朝から娘のバスケの合同練習&練習試合。

平日並みの早起きが続くけど、午後は予定休むことにしてるので午後くらいゆっくりしたいなあせあせ(飛び散る汗)

洗濯干し終わったら、寝ます(´-﹃-`)Zz…



乾燥してきましたね。

コロナ対策の1つ。ネットショッピングなどの通販♡
オススメですにこにこにこにこ





買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


monoka


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


こちらにも参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020年04月01日

休校になって一か月経過しました。

2月の末に休校になってから、一か月以上経過しました。

毎日毎日、元気な子供たちがせまーーーい自宅に閉じこもり、ストレスな日々をおくっています。

先日の悲しいニュースを考えれば、元気でいるために必要なことなんですよね。

わかってはいるけど、毎日親も不安です。

来週から学校スタート予定ですが、緊急事態宣言をどうするかとかいっているのに、普通に学校やって

問題ないの?

子供たちも頑張っておとなしくしていたのに、学校再開したら一気に感染広がらない?

小学生はまだ、おとなしくしていますが、高校生など遊び歩いてると聞きます。







友人の子は、不安でバイトも休んでおり、おとなしく過ごしているが、友達はみんな遊び歩いていて。
新学期始まって、それで移されたりしたら許せないと言っているそうです。


確かに、免疫力も体力もある若者は感染しても自覚症状がないなど大変な目にあう確率は低そうですが、

その人から感染した同級生の家族に高齢者がいたら?
病気の家族がいたら?

遊びたい気持ちもわかるけど、そこまで考えていかないといけないですね。






我が家でも、食料品の買出しに行くときに、お米がなくなっていたりすると気持ちがあせります。

今日買わなくても大丈夫だけど、明日から売ってなかったら?急に外出禁止になったら?

など、不安になります。

日用品や、食料品の買出しにしか外出をしておりませんが、それが今の楽しみになっています。





昨日、スーパーで鶏レバーを100g39円で買ってきました

先ほど下処理をして軽く煮ました。

一度冷まして味を染みさせて、玉ねぎでも入れようかな♪

2020年03月22日

養育費減額調停その後

昨年より、養育費の減額調停がありました。

元夫が、再婚をし、養育費をゼロ円にしろという請求でした。

もちろん、のめるはずもなく。。。。

auスマートパス会員なら送料無料【Wowma!】




調停は不成立に終わり、審判に移行しました。

審判にあたり、自分の有利な情報の提出をするように言われました。

私は、離婚に至ったときの資料、一回目の減額調停での資料、その後の履行勧告時の調書等

コピーをして、コメントを添えて提出をしました。

結果、私の圧勝ということで決着がついたと思っていましたが、相手が抗告をし高等裁判所に

審判が移行しました。

もう、心配で心配でたまらなかったけど、またなんか提出するのかぁ、、、って思っていたら

昨日、高等裁判所から決定通知書が届きました。

高等裁判所からの通知が、抗告を棄却します。というもの。

ようするに、元夫の言い分は却下ということが決定しました。


ホッとしました。


元夫が仕事をやめてしまったら、それまでだけどとりあえずやれるところまでは頑張っていこうとおもいました!








コロナウィルスの影響で、心身ともにみんな疲れてきてますね。

ニコニコして、免疫力UPしていこう!

2020年01月20日

養育費の減額調停の審判

みなさま

あけましておめでとうございます。

年が明けて半月威容たってしまっていまたが・・・。


昨年より、養育費の減額調停の申し込みがありました。

もともと、一人3万円の養育費でしたが、元夫が見ず知らずの他人の世話をしないといけないから

という理由で半額に減額されました。

それが、数年前です。

それから、月日がたち元夫は再婚をしました。

たまたま出くわしたときにきいたのですが・・・。

相手は連れ子ありの再婚でした。

そして今回また減額の調停の申しこみがありました。

減額ではなく0希望でした。

3回調停をしました。

一度目は現状の話し合い。

二回目は現在の経済状態の確認。

三回目は、減額等の検討。

相手は一人につき3000円しか払えないといってきました。

はじめは0でしたが(笑)

最終的に二人で20000円といってきましたが、私はかたくなに拒絶しました。

現状遅れに遅れまくった養育費のために昨年差し押さえをしました。

それも解除希望でしたが、絶対に拒否しました。

結果的に折り合いがつかず、審判に移行することになりました。

来月審判になります。

そのために、裁判官さんから自分の主張したい資料をまとめて送付してくださいとの

連絡がありました。

あと一か月きりましたが、これから資料作成し裁判所におくれる準備を日々進めていこうとおもいます。


絶対にまけない。

2019年10月02日

整体師

先日、昔からお世話になっている整体師の先生とお話しをしました。

私のこともずっと心配してくれており、無事に手術が終わったことを喜んでくれていました。

先生とは長男が生まれる前からの付き合いなので、10年以上のおつきあい。


私自身、前から整体師の仕事に興味をもっていましたが、チャレンジしようという行動まで

行くことはありませんでした。

しかし、このままではいかんと思いまして行動に移すことにしました。


明日、整体院の学校の無料体験に行ってきます。

前に進みます!!




2019年09月26日

仕事復帰に悩む日々

お仕事がまだできず、お休みしているわたくし。

日常生活はかなり出来るようになってきましたが、やっと自転車乗ることなど制限が減ってきて

減っただけで出来るわけではないのですが、、、。


まだ、完全に回復できていない状態です。

そりゃそうですよね。

回復もかなり早かったと思いますが、前職に戻るにはかなり不安があります。

1)  一度退職して、再度呼ばれ復職したことがありましたが、身体的問題で
   介護の現場はできず、事務として入職しました。
   デイサービスでのお仕事でしたので、車の運転位なら可能といいましたが
   結局一人でお迎えに行くという、介助することが増えてきた。

2)  上司がモラハラパワハラ気味なことを自覚しており治す気がない。
   自分が率先して動いて、みんなをひっぱっていこうという意識がない。

かるくあげるとこんな感じです。

もともと私も社員として働いていた時より、上司の言動がエスカレートしてきていました。

復職してから、求められることがエスカレートしていき、最終的にドクターストップがかかるまで

悪化してしまったんです。

手術したら戻る気で、休職していました。

しかし、復職したら完璧に治っているだろうという認識をされ、過酷な労働をしいられることが

めにみえてます。

さらに、自分は車で寝てさぼっているのに、パートさんが残業が多いと、自分が上層部に怒られるからと

残業を削るようにいってきます。




だんだんと、体調も回復してきて頑張ろうかなと思っていましたが。戻ったところでまた手術となったらわらえません。


数日ゆっくり悩みたいと思います。


【メールのみOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ






ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。