アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月24日

眠気が…

おはようございますにこにこ
寒暖差が激しく、身体の疲れがとれません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

お弁当作りのために早起きするも、眠気なかなか身体が重い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あー、花粉の薬のせいかしらね?

なかなかしんどいもんです。

そんな中、息子の期末テストも終わり少しずつ答案用紙が返ってきてます。

我が子だから、まぁ勉強は元々苦手だし、私も得意じゃないし🤣

でも、あまりのやばさに私もびっくりです。

しかも、本人はそこまでヤバさの自覚がない。

やっぱり高校受験は失敗して欲しくないという親の気持ち、エゴになるのかな、そんな思いもあるし。
失敗して学ぶことはとても大切だけど、高校受験ではないよなって。

まだ一年以上先の高校受験に不安だらけの母です。

構いすぎなのかなぁ。

2021年02月15日

お墓参り

我が家にはお墓はありませんが、実家の父方のお墓が市内にあり、毎月月命日付近にお墓参りに行っております。
それは、私が産まれる前から父が続けていることで私はそれが当たり前だと思ってましたにこにこ

しかし、別世帯になりなかなか行く時間も合わずでしたが、時間が合う限り一緒に行ったりしております。

お墓参りで何をするのか子供たちも自然にわかってきており お花立てを洗ったり、桶に水を入れたり…。
息子は、お線香に火をつけたりすることが出来るようになりました。
61927BC3-BF3A-4009-A203-9790DAFE842D.jpeg

仕事が決まって社員になれたこと、子供たちが元気に育っていること、感謝ですね。

こんなこというの、あれだけど…。

今までひとり親になってから、仕事が決まらなくて生活をどうして行こうかとなった事がありません。
もちろん、決まるまで不安だったりもするしその分動きまくっては居ますが。

今回も、職安で紹介された会社は扶養内パートを募集していたけどダメもとで私は出来るならフルタイムで働きたいと話したら、まさかの採用でした。
さらに、どうせなら社員になればという話まで頂いて。

数ヶ月で出向社員として現在の会社に勤務しております。

ほんと、このご時世有難い限りです。

きっとご先祖さまに見守られてるんだなって思っています。

できる限り、お墓参りは行けるといいなにこにこ

本日は大雨です。
朝からちょっと調子も良くない感じですけど、気合いで月曜日を乗り越えて頑張りますにこにこ

レイコップ公式オンラインストア


今の悩みは、お腹が痩せないこと(笑)

運動は日々の生活がいっぱいいっぱいで、アラフォーの面倒くさがりには厳しいあせあせ(飛び散る汗)

オートミールダイエットも3キロ落ちたけどそこから全く動かない…。

お腹減っこまないかなぁ(笑)

エクササイズコーヒー



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2021年02月10日

私のお昼ご飯

新しい職場になり、お昼に自宅に帰れないためお昼ご飯持参しております。

今まで作らなくて良かった私の分まで作るのが面倒すぎて毎日同じメニュー🤣

スープジャーに入れたオートミールに浸るくらいのお湯を入れて持参。
おかずは、サラダチキンとほうれん草(笑)

お昼になったら、スープジャーにお湯を入れてスープの素を入れて完成。

しよーもないご飯です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

だけど、全く動かなくなってしまったので、これでもおなかいっぱいです🤣

今までは毎日仕事で1万歩近く歩いていたのに、急に事務仕事あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じのご飯です。
A11A5F0E-2A85-42AA-B190-1F31FAD6DA3D.jpeg

まだまだ、覚えきれずわからんちんですが。

このご時世、さらにひとり親の私を社員として迎えて下さった会社、出向社員として受け入れて下さった会社は有難いです。


レイコップ公式オンラインストア


エクササイズコーヒー


これ、また始めるかな人差し指サイン

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2021年02月05日

子供の体調不良

おはようございますきらきら

今朝もいい天気で、今日も頑張ろ人差し指サイン人差し指サイン

と思ってました…。

実は昨夜、頭が痛くてご飯も殆ど食べられずに娘は寝ました。

今朝は吐くまではいかないけど、吐き気と寝てるのに立ちくらみみたいな目眩がしてなかなか布団から出られませんでした。

落ち着くかなと様子を見ましたが、すぐには落ち着かなかったのでお休みになりました。

起こしてから2時間近く布団から出られず…。

私は新しい仕事場に今週から行き始めて、本当に休みたくないって思いましたが、お休みして病院に来ました。

とりあえず風邪では無さそうだけど…。お兄ちゃんの起立性調節障害の時の症状と似てるからそんな気もするけど、素人判断だしな。

目眩してて留守番させて、倒れたりとか色々考えちゃいました。

とりあえずこれから受診ですが、少し落ち着いてきてます。

会社をこうやって休むことは、色々トラウマもありメンタル潰されそうですが、これは言ってあることだし、頑張りますよ。

うん。

そんなに続くことでは無いはずバイバイ

また、月曜日から頑張る為にもゆっくり休んで回復してもらおう。


あ、今の病院って凄いんですねきらきら

待合室じゃなくて、車で待ってますって言ったら、こんなの渡されましたきらきら

0D5348AC-EB16-4E9B-93DB-3CF18FD70B44.jpeg


ハイテクきらきら

スマホだったり、この20年で時代は進化半端ないっあせあせ(飛び散る汗)

今日の富士山もとても素敵でした♡

163C5B27-4966-4740-B226-362A8799060E.jpeg


さて、診察呼ばれるまで何しましょ。

ついでに私のくしゃみと耳の痒みも見てもらいます。
ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方




これ、いいよねー





Xserver Business


買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TREYK+CNGMK2+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。