アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月27日

感染力

昨日より、567ウィルスの脅威を感じておりますあせあせ(飛び散る汗)

姉のご主人が感染してしまい、高熱に苦しんでいるとのこと顔3(かなしいカオ)
ちょっと前と色々とかわったようで、同居家族は抗原検査陰性なら、接触後〇日で社会復帰的な。
それで、抗原検査キットがなくて。買いに行くにも、濃厚御接触者だから極力外出は控えたい。
ということで、昨日探して届けてきました。
昨日は兄以外大丈夫だったけど、今日はどうかなぁ。。。。心配。


アレルギー対応商品が自宅に届いて便利【生協の食材宅配サービス パルシステム】


さらには、息子の同級生が数名感染している様子。
娘のお友達のお兄ちゃんが、昨日発熱をして・・・。
その同じ部活の子たちが、うちの息子と同じ塾で その子たちが発熱等々。
こりゃ部活内感染してますな病院

今までよりも、より近くで より多くの足音を感じています。
感染対策はしているつもりだけど、いつどこでだれがなっても本当におかしくない。
ならないに越したことはないけど、なんとか重症化しないように乗り越えていきたい!

まずは、栄養と休息。
しっかりと免疫力をつけて、たたかえる体力が必要ですね力こぶ


エックスサーバー


そんな私は、ここ数日寝不足を感じています。
寝ていますが、どうも足りていないみたい。
ずっと眠いと感じます。

今夜こそ早く眠れますように。

2022年07月26日

夏休みの予定

今日は娘は部活がオフだったので、お友達とお出かけする計画を
ずいぶん前から計画をしていました。
しかし。。。。行く直前に、約束していた子のお兄ちゃんが発熱してしまい顔3(かなしいカオ)

マクロミルに登録する


行けなくなってしまいました。これは本当に仕方ない。
その子は、明日の部活もお休みになるそうです。
お兄ちゃんは、日曜日の試合で県大会行が決まっているので
大丈夫なことを祈ります🥺

昨夜、すごく疲れていて早く寝たかったのですが 娘のテンションが高く
ずーーっと話していて寝かせてもらえなくて(笑)
今日が楽しみすぎて、テンションが高かった様で、尚更ダメージが大きいみたい。
まだ、夏休みははじまったばかりなので また行けるよ!といっております。






さて、みなさんはワクチン接種はどうしましたか?
するしない等々、これはどっちが良いという事はなく 
自己判断でするものなので、なんとも言えないところ。

娘はまだ二度しか接種できてません(年齢の問題で接種がおそかったため)。
息子はもう三回目をいつでも打てるんだけど、部活がどうなるかわからないのもあって
夏休みにしようと思ってました(本人は二回目の発熱と頭痛がひどくて拒否してました)。
本人としっかりと話をして、三回目の予約しました!
金曜日の夜に予約がとれたので、土曜日と日曜日と一緒にいてあげられますにこにこ

我が家は、なっても軽症で済むことの望みをワクチンにゆだねてます(笑)
ならないわけではないし、いくら予防していてもなるときはなる!

ワクチンの副反応はしんどいけど、わかってる副反応だから対処もできるし。

それでも、ワクチンが打ちたくても打てない人もいるから、ワクチンハラスメントには注意したいところです。

さて、息子はこれから16時から21時まで塾です!
週に三回くらいこの時間で、夏休みの間は塾にいきます!
頑張って!

【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ


Xserverビジネス


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年07月25日

引退

先週から夏休みが始まりました。


Xserverビジネス


初日から 子供たちは試合が入っていて、しょっぱなから早起きな夏休み。

三年の息子は、県大会に行くことはなく 負けてしまいました。
今日の部活がお別れ会的な部活なようです。

二年間お疲れ様でした。
息子が入学した時は、ちょうどコロナがでた年でした。
その年の一月に、初めてコロナが世間に公表されて、どんどん日本でも増えてきて。。。
最後の小学校生活は 途中から卒業式まで休校になってしまいました。
楽しみにしていたドッチボール大会もできずに、悲しそうでした。

でも、卒業式は無事にできて 小学校を卒業することができました。

入学式も無事にできたけど、休校などが続いて 二か月近くまともな学校生活ができませんでした。
そんな中で始まった部活動。
通常よりも二か月近く遅くスタート。

短い中学校生活の中での二か月なんて、とても貴重なんだけど それは我が子だけではないし。
みんな、つらい時期でした。
そんなスタートだったけど、気が付けばもう三年生。


Xserverビジネス


自分から始めたいといったスポーツではなかったけど、なんとか三年生の引退まで続けることができました。
頑張った!

本人はテニスに全く未練が無い様で、高校になったらバレーボールをやってみたいそうです。
さっそく、先日ボールを買ってあげました(笑)

運動不足になるから、少しでもからだを動かしてね!


娘はというと、同日に先輩の試合があったけど こっちも負けてしまって
三年生と一緒の部活が終了してしまいました。

ミニバス出身の先輩もいて、娘が大好きな先輩で お兄ちゃんともクラスメイトで
あっという間に二か月くらい過ぎて、本当に少しの期間しか一緒にできなくてさみしかったみたい。
でも、先輩 夏休み来てくれるって言ってたよ!とうれしそうでした。
まだまだ未熟な娘なので、しっかりと教えてもらえるといいね!



来月は 娘は新人戦があります!
二年の先輩メインになるんだけど、それなりの経験と身長とで 顧問からは
娘は出場予定だと言われてます!
もしかしたら、一年生からはひとりだけの出場かもしれないとも言われているので
少しでも 自身が付くようにしっかりとレベルアップしてほしいね!
頑張れ!娘!


2022年07月20日

ニョロニョロ

今日で子供たちの学校はひと段落して、明日から夏休みになります。
夏休み初日から、息子は最後の試合があります。テニス
もう、引退ですね。

やったことのないテニスを中学から初めて、楽しい時もあったみたいだけど
なかなか他人から見てわかるようなやる気がみなぎっていた感じでもないまま
三年生になってしまいました。

周りは俊敏なうまい子も沢山いて、いつも一人だけ試合に出られないとか何度もありました。
でも、悔しいからその何倍も練習するというタイプでもなくて
親の私が悔しいくらいだった(笑)
いくら私が悔しがっても、本人次第なのにね。
そんな息子の部活動ももう最後です。

感染症の影響で、全然観戦もできなかったから 今年度になって初めて行けたときはとても
うれしかったです。
ほんとうなら、明日も見に行けるのですが 平日なので仕事を休むのは言いづらいです。
先月末から、子供の体調不良やら三者面談等で半休を毎週のようにとらせてもらったので
さすがに言いづらくて。
最後の試合だから、すごく行きたいんだけどこればっかりはね。
こんな思いは私だけではないはず。
木曜日と金曜日、お休みだったら土日に延期になるんだけどそんな都合よくはならないよね。
でも、そう願わずにはいられない( ノД`)シクシク…
とりあえず息子には申し訳ないけど、見てあげることができません(´;ω;`)ウゥゥ
見てあげたかった。
でも、一試合数分で終わるであろう試合の為に一日お休みするわけにもいかず。。。

心の中で応援します!

そんな今日は、朝からすごいものを見ました!
子供たちを見送った後、パジャマとかを洗濯して干そうとしたら
庭でこっちに迫ってくるニョロニョロが(>_<)

0B9F813E-91D1-4CE1-B66D-67CE9142A9E8.png

もうね、ビックリしすぎてどういていいかわからなかったけど
とりあえず洗濯は干して放置しました。

滅多に見れるものではないから、きっといいことあるといいな♪

あーびっくりした。


安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協に加入の後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから




Xserverビジネス


2022年07月19日

連休はすぐに終わる

ちょっと前から会社に続々とお中元が届いています(笑)
賞味期限が早そうなものは、来てすぐ配られます。
眠気覚ましに、おいしくいただいてますにこにこ

C03671A6-23E8-4A5C-B15F-AA54996536BB.jpeg

さて、楽しみにしていた三連休もあっっという間に終わってしまいました。
特に何をする予定があったわけでもないのですが、ただただゆっくりと過ごしたかった(笑)
願いは届かず、暇な娘に連れ出されてしまった休日でした。

家族がいるからこそのことだし、ま、しかたないか。

土曜日と月曜日となぜかショッピングモールに連れていかれて、ラウンドワンでクレーンゲームをするという
ミッションがありました。
お金がさらさらと流れていきました。
っていっても、少しだけど。
土曜日は二人で、月曜日はむすめと同じ年の姪っ子と一緒に遊びにいきました。
洋服を買ったりするのに、姪っ子に一緒に選んでもらったりして楽しそうにしてました。

同じ市内に住んでいる、姉一家。
市内でも、姉は南の端っこ。私は北の端っこ。
車で30分前後の距離なので、行こうと思えばすぐに行けるけど 子供の脚でぱっとは行ける距離ではなく。
高校生くらいになれば、ちゃりで行くようにもなるかな?

同じ年の女子同士、昔はおもちゃの取り合いでけんかしていたけど、今は仲良し。すごくいい関係です。
姪っ子も、小さいころからお泊りとか来ていたし手のかからない子なので、二人で遊んでくれて助かります。

楽しい連休だったかな。子供には(笑)
お母さんには、お財布が悲鳴上げないように必死な連休でしたよ泣き笑い

でも、三連休のあとなので 今週は4日いけばお休みとはめちゃくちゃうれしい。
最近、寝不足なのに目が覚めてしまって疲労が蓄積されています。

お名前.com



今日の夕飯は、昨日ローストポークを仕込んだから
カットするだけで食べれれる!

あとは、レタスもあるしじゃがいももあるので
ポテトサラダくらい作ろうかな?
でも、ポテサラは冷たいのが子供たち喜ぶんだよね。
今夜作って明日にするかなぁ。。。






手術してもうすぐ三年。三年前は回復はすぐできると思っていたから、社会復帰が予定の何倍もかかって
不安だったけど、ここまで元気になれて手術して本当によかったと思ってます。
両親には心配も迷惑もかけたけど、これから精いっぱい恩返ししていきたいと思います!
心配しかかけないけど、ちょこちょこ子供を連れて実家に顔を出せたらとね。

2022年07月17日

セルフネイル

昨年位まで、お友達のネイリストさんにネイルをしてもらっていたんだけど、ネイルの為に時間をとることが難しく、その時間を決めることがストレスになってしまったので(笑)

Xserverビジネス


元々セルフネイルもしていたので、道具はあったし 近頃はカラーがSeriaやダイソーでも揃うので、めちゃくちゃ安いし賞金何よりマニュキアタイプだから塗りやすい。ハケを洗浄する手間がない。めちゃくちゃ楽です✧︎

オフが面倒なので、剥せるベースを使って楽しんでます。直ぐに飽きるから、変えるのも楽ちんで 楽しめます。

今日は珍しくピンクベースでゴールドのミラー🪞

2661CF58-D87F-4E21-8836-D881BBD29939.jpeg

私の中ではかなり爪が長い。
さっき、きゅうりを塩もみした時に爪が邪魔だった位まで伸びましたてれてれ

実はミラーパウダーとかもSeriaで買っていたけど、今回はお店で倍くらいの金額のパウダー買ってたの。そしたら、全然輝きが違くてビックリしました(笑)

ゴールド最高(*`ω´)b

さて、三連休最終日。
明日はゆっくりできるかな〜

Xserverビジネス








【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ



にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年07月15日

子育てあるある

実は。。。
昨日、さてもうすぐお昼休みだ!と思ってスマホを手に持っていたら
中学校から電話がなりました。
実は息子が朝から背中が痛いって言っていたのでまさか、お迎え?と
おもったら、まさかの娘でした。
先生が言うには、おなか痛くて気持ち悪いというので検温したら熱があったので
お迎えお願いします。というのもでした。
今の時期、兄弟が熱があって早退の場合は一緒に早退となりますので
お兄ちゃんも早退でした。
これは、仕方ない。

Xserverビジネス


状況を帰宅して娘に聞いたところ、おなか痛くてトイレに行ったら
良くなったと思ったのに、気持ち悪くなっちゃって。
ちょっと我慢してたら良くなったと思ったら頭痛と寒気がしてきて
こりゃ困ったと思ったら、お友達が先生呼んでくれて保健室に行くことになったと。
それが三時間目の終わりで、四時間目体育だったからやりたくて(笑)
熱を測ったら行くつもりだったら、発熱してて帰らなきゃいけなくなったとあせあせ(飛び散る汗)
そんなんだから、お迎えいって帰宅して、食欲は戻ってたからお弁当食べて。
薬飲んで横になったら、すーすー寝ちゃってあせあせ(飛び散る汗)
体調悪いフルコースを味わって疲れ切ってました(笑)
起きたら体調回復していたけど、微熱もあったので念のため受診。
検査も陰性で、今日は息子は学校に行けました!娘は倦怠感がのこっているので
お休みさせました。
元気だけどね。
体になんか熱感だけのこっていてだるいみたいです。
こればっかりは、もう自力で回復しかない!
ということで、お茶飲んでしっかり出して寝ておけとお留守番です。
これだけ寒暖差もあるので、気を付けていきたいですね!









2022年07月14日

ひとりごと

ここ最近時の流れが異常に早く感じます。
毎日を全力疾走してるんでしょうけど、ゆったりと日々を楽しめてはいませんあせあせ(飛び散る汗)


子育て中なんてそんなもんでしょうかね。
さて、先日インスタライブをしたひとり親のお友達が、副収入で月に20万ほど
得ているという話を聞きました。

【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ


インスタ収入らしいです。
そういう時代になってきたんですね。すごい。。。
今は、ネットの時代だからインスタとかブログとかユーチューブとかそういったもので
収入を得ている人が増えてきているんですね。
すごい。
構成だったり、ネタだったりと見たくなるコンテンツを作れるってすごい!
どんな方法であれ、合法であって他人に迷惑をかけているわけではないので
尊敬しちゃう。
自宅で仕事をしたい私にとってはうらやましい限りです。
一時、自宅での仕事をしていたこともありました。
離婚前は、内職。
離婚後はほんの一時的に、自宅でパソコンを使ってテレアポをしたこともあります。
だけど、なかなか精神的な負担があったので私には合わなかった。
もちろん内職は大した金額の収入にはならないし、テレアポは日中しか仕事ができない。
そうではなくて、自宅で自分で時間管理をして仕事ができないかと
日々模索しております。
でも、毎日の家事育児、仕事をしながらになるので まぁ、限界はあって。
結局、やりたいなという口先だけのやつになってますあせあせ(飛び散る汗)
自分自身、これなら!という自信があるものもなく
ひとり親としての日々の生活をこうやって、日記のようにつづるくらいしか能がないのです。
でも、この日記が一ミリでも誰かの役に立てればとも思っていて。
そんな自己満なブログです。

2022年07月13日

受験生

毎日毎日下書きはするんだけど、アップしそこなってタイムリーではなくなって
結局ブログ更新しないという日々が続いております。

さて、もう7月も中旬。まじ早い。

我が家の受験生、自覚してるというのは口だけで本当にやばい。
頑張ればまだ、望みはあるのにこのままだと本当にひとりニートになりかねない。

これから夏休みは塾の授業が多くあるはずなので、頑張って乗り越えて頂きたい。
年明けには、少しでも心に余裕がほしいですね。

とはいえ、私も甘いとは思うけど 部活も引退していないし
気持ちも切り替わってはいなさそう。


Xserverビジネス


来週から最後の試合が始まるから、それから勉強環境を整えつつ
しっかりと向き合って取り組んでいただきたい。

ゲームの時間を減らして、勉強の時間を増やす。
これを自分で切り替えてほしい。
そんなことができる子になってほし( ノД`)シクシク…

なかなかそんな立派な子ばかりではないので、我が子の為にも
プッシュするしかないかな。
高校落ちるのとか、嫌じゃないのかなぁ。
自分は大丈夫とか思いすぎだし。
今しなきゃいけないことと、やりたいことと折り合いが付けられていない。
そこは自分で切り替えないと。

強制的にやらせなきゃいけなくなる。。。。。

こまった息子です。


Xserverビジネス

2022年07月05日

おべんと

うだるような暑さが少し落ち着きましたが、台風が近づいてきているので
湿度が爆上がりです。ジメジメと体が疲れる湿気さんです。

そんな昨日の夕飯は、レンジで調理というものをしてみました。
しゃぶしゃぶ用のお肉とかっとキャベツを使って時短。
本当は、キャベツを巻くときに塩コショウをするんだけど、香味醤油をかけるから省いちゃた。
でも、せめて胡椒はしたほうがよかったかもです(笑)

豚肉でキャベツを巻いて、耐熱皿にのせたらラップをしてチンするだけ。
あとは好きな味付けで食べればヨシ!


Xserverビジネス


昨日は ネギ、ごま、砂糖、しょうゆ、お酢で香味醤油を作ったけど
息子はあんまりこの香味醤油が好きじゃなかったみたい。
もちろん、今日のお弁当のおかずなので 息子には和風ドレッシングをかけてあげました。

今日のお弁当は
豚肉とキャベツのレンチン蒸し
だし巻き卵
パプリカとウィンナーの中華炒め
きゅうりのキュウチャン漬け

A0C01BE1-D59F-4CDF-A67D-695E78944DEB.jpeg
きゅうりは、先日お化けのような大きなきゅうりが10本くらい入って100円で買いました!
農家の軒先で売っている100円野菜です♪
この時期はお化けキュウリがかえます(笑)
Xserverビジネス

パリパリのキュウちゃん漬けができました手(チョキ)








ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。