アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月29日

メンタルの不調

昨日から、娘のメンタルがよろしくない。
前からあったことだけど、月経前症候群なのか 
その時期になると、お友達とのあれこれに気がつくというか気になるようで
自分で つらいほうにもっていく。
本当につらいんだろうけど、明らかにおかしい。

昨日、今日と学校行きたくないって。
行かせたけど。

昨日は行ったらいったで 疲れてたけどちゃんと行けてた。
今朝も嫌がってたけど、ただ休みたいだけ。理由を探している感じ。

休ませてもいいけど、休んだことでリフレッシュできるかな。
部活も休むことになるけど、いいのかな。
とか。

今日は昨日より行きたくない様子は強かったけど、ただ面倒だったのかな。


理由の一つとして、仲間内から無視があるみたい。
無視をする子 【F】。この子は 始め別のグループで登校していたけど
そこの子となんとなくうまくいかなくなったのか、娘のほうにきた。

その子が 学校行くときはいるのに、教室で娘だけ 声をかけないような無視を
するらしい。
一人ぼっちにされてしまうことが多く 学校行きたくないとなってしまった。

そういったことは、された人にしかわからないから 耐えろなんて簡単に言えない。
だけど、ただ逃げるだけじゃなくて まだ学校は始まったばかりだし
解決策を考えていかないと。

明日また行きたくないってなったら、お休みもいいかもしれない。

昨日は塾だったからあまりお話できなかったけど、今日はたくさん一緒にいてあげよう。
娘が元気にまた、笑顔で学校に行けますように。





Xserverビジネス


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2022年09月15日

手を出した

先週、とうとう着圧レギンスに手を出す決意をした私。

注文したレギンスが昨日届きました。

私は仕事が事務仕事で、制服着用なんですけど
ストッキングとか嫌いで、毎日レギンスに靴下といういでたちで、仕事をしております。
その、レギンスを着圧に変えたら毎日履ける!と思って。
思い切って、買うことにしました。






着圧は履くのも面倒だし、痛かったりもするからはかなくなるけど
今回は、毎日履くものだし それをこれに変えるだけなので頑張れそうです。

一日履いてみた感じとしては、苦しくない!
履くのも脱ぐのも簡単ではないけど、夏の汗だくの時期はちょっときついかな。
慣れたらいけるかも。

履いたまま寝るのもokなので、昨日寝る前から履いています。
履いただけで細くなるかといえば、そんなマジックは無いと思うけど
履いていると、太ももがすっきりすることは確か。
あとは、ぽっこりおなかも無理なくすっきりするので
スカートも苦しく感じません。

めちゃくちゃ不思議です。
このまま、無理なく毎日履いて行けたらいいいな。



さてさて、
ここ数日ちょっと頭をかかえている問題がございます。
有難いことに、支給されている扶養手当の件です。


Xserverビジネス


今現在、おととしの収入が無かったので 満額頂けています。
だけど、昨年から給料も増えたのでちょっと危険。
無職から、正社員なので 相当厳しくなると思う。
でも、ボーナスもないし 大丈夫かな?

ゼロになる事はないけど、2マンくらい下がるかもしれません。
今でも余裕はないのに、厳しい現実です。


どうやって節約していこう。
色々、見直す時期かもしれません。

保険の見直しと並行して、真剣にスマホの契約も見直ししよう。







先日行ったお店下矢印1
0B115DC4-8B0C-4055-98BF-6A57CE887DE3.jpeg


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年09月12日

自分の責任

今日から子供たちの期末試験がはじまりました。






そんな中、先月末に長男は模試をうけていました。
その結果が届いたのですが、あまりにもひどい現状に私はショックで。
本人もそれなりに、自覚をしてくれたのか、くれていないのか。
一時的なものかもしれないけど、昨日は今までで一番勉強をしていました。

受験生なので、一時的では困るのだけど。
でも、とりあえずは 今回の期末の成績を上げること。
期末が終わったら、受験に向けて真剣に取り組まないと
希望校は受験できない。何度も言っております。


エックスサーバー



そんな期末直前ですが、昨日はちょっとしたお出かけもしました。
用事があったついでに色々済ませたんだけど。

おしゃれなカインズに始めて行ってきました!
めちゃくちゃ楽しくて、色々そろえたくなる雰囲気。

まずは、ひとつづつそろえていこうと思います。
昨日は、買わなきゃいけなかった麦茶のポットを買いました。
今までは、セリア商品を使っていたけど 手を入れて洗えないので柄のついたブラシでしか洗えなくて
汚れが落ちなかったのが気になってて。
エックスサーバー

それを解消できる、いいものが買えました!

少しづつ買っておしゃれな部屋にできるといいな。


そのついでに、子供たちの買い物中暇つぶしに 保険の窓口にいってきました。
私は、三年前に人工関節を入れていて 古い保険だったので入院五日目からしか保険金が出ませんでした。
なので、そういった保険ではないもの。かつ、股関節の手術でもまた保険が支払われるものを探していいました。

その時は入る気満々で帰ってきて、別件で母に電話した時に話したら
死亡保険が少なすぎると言われました。

今、死んだら確かに少ないけど。。。

うーーーん。

とりあえず、なんでもかんでも否定することが多い親に話すんじゃなかった。
一回、話を聞いて受け止めてくれないから なんだかとっても嫌な気持ちになりました。

親だから、心配してくれたんだと思うんだけど。
話すんじゃなかったと後悔。

これからは、もう余計なことは話すのはやめよう。
親が悪いんじゃない。
話した私がわるかった。72A01374-520B-427B-83C8-E2F29A859179.jpeg

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年09月05日

日曜日の私

昨日の日曜日は、ビーチに行ってきました。
スポーツ観戦です!

炎天下の中、日傘をさしたけど 足が焼けてハムみたいになりまし(笑)


120E1F86-DB06-44BF-9DCC-1798F50574A4.jpeg
のんびりとお昼くらいにビーチについて 試合を見て。
あまりの暑さに、子供たちはアイスを食べて。
お昼になったけど、まだおなかもすかないし それよりも暑いしあせあせ(飛び散る汗)



帰りにコンビニに寄ったけど、もう14時半くらい。
軽めに買って、車内で食べながら帰宅。

帰ってすぐに お風呂にお湯を入れて 16時頃にはみんなお風呂終了!

夕飯はのんびりと手抜きをして、チキン南蛮。

BA98EACE-5FBA-4630-845A-B85B6D6A19F4.jpeg

ビールを飲みつつ♡

最高だけど、翌日は休みがよかったなぁ。なんてね。

あっというまに過ぎてしまった土日。

もう少し時間に余裕が欲しい。
毎日、予定が積込過ぎて ちょっと余裕がない。

仕事しつつ、いつでも色々対応できる余裕が欲しいと思う今日この頃。
いや、ずっと思っておるな。

仕事がある。仕事する場所があるってとっても感謝すべきことだけど
休みたい、家に居たいという願望は相変わらず強くあります。

だからといって、願望なので行動はしておりません。
そんな私。





最近疲れやすくて、疲れが抜けないのもそんなメンタルのせいかしら?
錠剤とかじゃなくて、お茶とか、なんか疲労回復できるのないかなぁ。。。

Xserverビジネス


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


土曜日の私

今日もきてしまった月曜日。
週末までのカウントダウンはいつものんびりと ゆっくりに感じるのに
土日のお休みはダッシュで通り過ぎていく。

何も予定のない土日というのはあまり無く、毎週何かしら予定が入る。
出かけるのならば土曜日にしたにのだけど、そう都合がよくいくことばかりではないので
疲れて月曜日を迎えることもしばしば。
疲れちゃうので、出かけたくないんだけどね。

今回の週末は、息子の希望する高校の体験会があったので参加してきました。
参加予定の生徒のキャンセルが出たとかで、親も参加してくださいと 科学実験を久しぶりにやってきました!
実験をするなんて、大人になってからなかったので 楽しかった♪

Xserverビジネス


3780A2CE-26BE-448A-B6F1-AA0A9579F8CB.jpeg
高校受験に向けて、少しでもやる気が入ってくれるといいんだけど。

やるときゃやる子!っていうならいいけど、やった試しの無い子なので心配すぎる。
はぁ。

ストレスで太りそうだ。


先週の土曜日に、久しぶりに餃子をつくりました。
我が家の餃子はほぼキャベツ。
お肉1.5割(笑)。
沢山食べるので、少しでもヘルシーに。

本当はもち粉入りの皮が好きなんだけど、高いんですよ。
20個とかで足りるならそれにしたいけど・・・・。
50枚入りの袋、二つかいました。
でも8枚残ったので92個ですね。
はい。完食!


お名前.com


9D3262F1-4563-4B8D-A738-4B5A4B858FDC.jpeg


子供たち餃子好きなんだけど、次の日お弁当に入れられないから平日は基本作りません。
あと、手間がかかるから 食べるときは結構冷凍の水餃子をたべちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、久しぶりに作ってちょっと楽しかったから
次回またお休みの時に作ろうと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。