アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月30日

妄想と現実と願望と

昨日から学校が始まって、子供たちも久しぶりの学校に少し疲れて帰宅していました。
息子は、昨日から通常の塾も始まりました。

部活動も引退して これからどう過ごしていくのか 母としては心配しております。
日曜日に受けた模試の問題用紙を、昨日塾に持って行って みてもらったみたいです。

解き直しをしてくれたとか。。
あと数か月、頑張ってほしい母です。


私も、月曜日はいつも疲れてしまうので早く寝たかったのに
息子が動画を見ていて、うるさくて眠れずにちょっと怒ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
寝不足しんどいんだもん(´;ω;`)ウッ…
お昼休みに、昼寝しないと持ちませんあせあせ(飛び散る汗)
帰宅して、ゲームしている時間に動画をみてくれたらいいのに。
22時台に寝ないと、頭がすっきりしません( ノД`)シクシク…

そうそう、私の勤めている会社は
夏になると色々野菜を育てる人がいて、それをくれます(笑)
ゴーヤ、きゅうり、なす、ミニトマト、大葉。
あとはしし唐とか。

あと構内に 柿の木とかいちじくの木があって
今年がいちじくをもらいました♪

昨日は甘露煮にしたんだけど、その前はオーブンでドライにしました!
ドライは、ちょっとオーブンでの時間がめちゃくちゃかかるから
電気代がえらいこっちゃになる。危険です(笑)

905FA9A4-F02C-4EC3-ADCC-4FF8192CFE1C.jpeg

ドライいちじくは、ジップロックに入れて冷凍保存にしました。
甘露煮はすぐに食べちゃうと思もうから、冷蔵保存。
ヨーグルトと食べたら、めちゃくた美味でした♡


また取れたら甘露煮しよ♪


憧れる生活と、実生活、自分でできる生活のバランスが難しい。
のんびりと自分で色々つくることが、実は結構好きだったりするけど
それって、フルタイムで仕事してからの帰宅してから時間を考えるとなかなか
難しい現実。
あれも、これもと思うけど、結局は睡眠は絶対的に確保!と思っているのでそれを削ってまで毎日は
色々できない。


【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ


家事として、必要なものをすることはあるけど。

早めの就寝の為に 昨日も夜の洗濯はやめました。
これから冬にかけて 朝の洗濯では乾かないようになるだろうから
そしたら、夜の洗濯にするか。
その時々の、自分の体調に合わせて 家事はしていきたいですね。
ため込むことはできないのであせあせ(飛び散る汗)

自宅で毎日数時間。そういった仕事ができる環境がほしいなぁ。
あくまで妄想上の願望どまりですが・・・・。





エックスサーバー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村






2022年08月29日

余裕がうまれましたかね

本日より、学校が始まりました。
長いと思っていた夏休みはあっという間でした。

しいて言うなら、家に人がいるからエアコンの電気代がかかるということでしょうかね。
あとは、子供が洗濯を干してくれたり 掃除をしてくれていたので その分かなり助かっていましたが
今日からは、いない分 今まで通り頑張れねばです。

今日は 集会がある日なので 制服登校と言っていました。
学校にもよりますが、うちの子供たちが通ている中学校は 普段はジャージ登校OKです。
制服は三年間で、数えるほどしか着用いたしません。
もったいないけど、親も子供も楽です(笑)
長期休みの前後や、集会、試験などが制服着用日です。

娘も制服をお下がりでもらいましたが、悩みましたが購入しました。
すでに身長が大きかったのですが、もう少し伸びた時を考えると いただきものでは
無理があったので( ノД`)シクシク…

滅多に着ない制服ですので、娘は長そでのブラウスしか用意していませんでした。
でも、夏休みずっと涼しい恰好で過ごしたものだから 半袖が欲しいと【昨日の20時半すぎ】にいってきました(笑)

さすがに、ブラウスが売っているお店は もうやっていないので メンズのワイシャツを買って
それでよしにしてもらいました(笑)

近くにドンキがあってよかった!!


さて、私は本当は昨日作りたいものがありました。
別に大したもんじゃなくて、マスクストラップ。

私事務職なんですけど、一応まわりとアクリル板で仕切りがあって
マスクはずせるんですけど、机に置くとすぐにつけられなくて。

なので、マスクスストラップどうかなぁって思っていて。
運転してるときも、ひとりだと外すし いつもどこに置いたっけ状態になるもの避けられるなと。

本当につなげただけなので大したことないけど、久しぶりにビーズでなんかした。

昔は、それこそ20代の時は ビーズにはまっていて 自分でネックレスとかピアスなんか作っていました。
お店にも置いてもらって、販売もしていました。

今より、ハンドメイドが主流ではない時代。
麻の紐を使って、バッグやポーチを編んだりもしていました。

それから結婚して長男を生むまで 実家にその道具は置いていましたが いつまでも実家に置いておけないし
かといって、小さい子供がいてやれるとは思わないし それをしまうのも無理があって
近所の中学校のバザーの時に寄付をしました。
(結局その中学は私の母校であり、子供たちも通っていますw)

大量にあったビーズや部品。今思うともったいなかったけど
いつか使うかもととっておくことは出来ませんでした。
Xserverビジネス

あれがあればと思うことはあるけど、必要かといえば 必要ではないので(笑
そんなブランクのある ビーズをつなげただけの マスクストラップ。

2CF5A42D-6A61-4C0B-9E40-6D775F711BDE.jpeg
なかなか いいかもしれません!

今は 100円ショップに いろいろあって そこで揃うし、子供ももっているので
それを使って 楽しみたいと思います!

なんか久しぶりに楽しかった♪

そんな作る余裕ができたんだかなと思えた、日曜日の夜でした。

マクロミルに登録する








にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年08月26日

週末ですよ

やっと金曜日。
毎日毎日、今日は何曜日。あと何日と数えています(笑)
どれだけお休みしたいんだあせあせ(飛び散る汗)

本音はずっとお休みしていたいけど、そんなの現実ではないので
お休みを楽しみに、一日が過ぎるのを待っております。


やっと、写真撮りました(笑)
枝豆おにぎり。

オートミールと枝豆のおにぎり。
私の今のお気に入り。


CCE8D8E8-6265-4744-B21A-6A99E9B2A0AE.jpeg

これを食べても痩せないけど、私のお気に入り。

なんか体重が増え続けてるけど。
困った。どうしよう。

焦っても仕方ないので、無理せずできることをやって
成功体験につなげていけるといいです!







さて、昨日は給料日でした。
娘とお買い物に行ってきました。
目当ての物は、あまり買えませんでしたが
お米が5キロ1111円で買えたので良かったとしてます。
あとは、娘が大好きな豚タン(笑)
これを買うことができました!

それから、冷凍の餃子とか冷凍のたこ焼き。
こういった冷凍品は、作る元気がない時や子供のおやつなどに重宝します。

昨日は
お米、豚タン、冷凍餃子、冷凍たこ焼き、冷凍パスタ(これはお昼作れないときなど子供が食べてます)。
これをメインでスーパーでお買い物してきました!
これに、おまけにシュークリームあせあせ(飛び散る汗)


続いてはドラッグストアで
娘の前髪用のケープ、たらこ(たらこクリームパスタが食べたい(笑))、会社用のお菓子、卵を買って
息子のお土産にドラゴンボールウエハース♡(息子中学三年生にこにこ

これを買ってきました。

そして家賃を振込して。

それから、実はちょっとやらかしたことが( ノД`)シクシク…
3月に、息子の不注意で室内のガラス戸を割ってしまうという事件がありました。
すぐに不動産屋に相談してのですが、修理してくれたのは5月。。。
そして、忘れたころの8月に請求書が届きました。

14850円(税込み)

昨日振込しようとしたのですが、わたしオオボケをかまして15000円振り込んじゃった、
もうここは150円はあきらめるけど、ショックあせあせ(飛び散る汗)
なんでこんなことやらかしたんだろう。

もう嫌になります。

今月は、気を引き締めて無駄遣いしないようにしよ。

とりあえず買い物は行くけど、乾物系とかちょっとみなおそう。
頂き物のレトルト品とか。

気が向いたときに使ってしまお。

【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ



Xserverビジネス



エックスサーバー


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村



2022年08月25日

あと2日

今週も木曜日まで来ました。

やっとこさっとこ。
子供たちの夏休みももう終わりです。

やっと学校が始まるけど、夏休み中は子供がお手伝いしてくれてるから何気に
私も楽をしています。

洗濯をしたら干しておいてくれるし、畳んでくれてるし。
掃除もしてくれてるし(笑)

その分、お友達とおでかけのお小遣いがでていくけど。
私が帰宅してからの家事が少しでも少ないことが、めちゃくちゃ助かってます。
そんな生活もあと数日で終わり。

月曜日からまた、普通のお弁当生活になります。
今日は、ちょっと寝過ごしちゃったから心配ですあせあせ(飛び散る汗)
最近は、5時前後に一度めが覚めてしまってそれからもう一度寝るんですけど(笑)
その時に起きればいいんだけど、それだと寝不足になってしまって。。。

その時間にエアコンの調整したり、窓開けたり。。。
そして、6時から6時半に起きるけど今日は40分でした(笑)

学校が始まったら、ちょっと慌てる時間ですあせあせ(飛び散る汗)

今日はもう適当にお弁当作って、出発。
夏休み中のお昼ご飯は本当に適当にしていたので、めちゃくちゃ楽させてもらいました。
何となくつくっておいて、適当に食べてくれてた。
本当に、成長を感じます。

また、数日後から始まるお弁当生活。
毎日何を入れようと頭を悩ませる日々が始まりますが、少しでも楽しんでできるといいけど。。。
できるか、私にこにこ
自信ないわぁ。。。。

インスタとかで見るおしゃれなお弁当。本当にみんな上手!
私は決して料理が苦手とかではないんだけど、なにせセンスはない!
美的センスが欠如しております。


Xserverビジネス


Xserverビジネス


だからって、無理して頑張るつもりもないんだけど。
どちらかというと、おしゃれな料理というより
お母ちゃんの料理に近いですね(笑)

そんな私に育てられてるから、子供たちもおしゃれな料理というより
沢山食べたい子たちに育ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、先日久しぶりにサイゼに行きました。
近所にないので、出かけた帰りに寄りました!

私はペペロンチーノ。
息子は、ハンバーグと大盛ごはん。

娘は、ハンバーグとごはんと(笑)たらこパスタ。

それと、みんなでちょっと食べるようにミラノドリア。

うん。私は満腹だったけど
たらこパスタ大盛にすればよかったとかいわれちゃう始末。

これで、ドリンクもつけて3000円とか安い!

近くにあったらなぁ。

来年近所にショッピングモールができる予定なので、入ってくれるといいけど。
願望です!


昨日、また息子とお話。
日曜日に 初めて模試を受ける予定の息子。

現状の彼の成績だと、希望校への受験は正直厳しい。
この模試で、現在のかれの立ち位置が明確になります。

せめて、少しでも勉強して挑んでほしいと思いますが
彼の中での比重はあきらか。
ゲームが中心の生活です。

言いすぎてはいけないと言われるけど、あまりにもやらなさすぎて。
勉強ばかり、うるさい!と言われました(笑)

だって、一日中ゲームしてるんだもん。
そのなかの10分くらいだけ勉強なんだとか、マジだめじゃんね。
と。

取り上げるということはしたくないけど、ここまできたら
没収しかなくなりそうで。

先程塾長に相談したところ、勉強するようには塾長から言うから
お母さんは見守って下さい。と言われました。

言われなくてもやってくれると信じて、言わないように頑張れるといいな。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年08月24日

お買い物

昨日は、仕事が終わってからお買い物があったので
娘と買い物に行きました。

給料日前だけど(笑)

業務スーパーと、ドラッグストアに用事があって。。。
業務スーパーでは、炭酸水目当てで行ったのに・・・
もちろん、必要以上に色々買ってきたけどねにこにこ

コロッケとか肉団子とか。
安いしおいしいし。
野菜も冷凍野菜は我が家では大活躍!
ニラ、カット玉ねぎ、みじんぎり玉ねぎ、ホウレンソウ、むき枝豆、コーン。

これはよく買います!
めちゃくちゃお勧め。

今日のお弁当は、このカット野菜でスクランブルエッグにしました!

洗う、切るという作業の短縮になるので 本当に重宝してます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・運用サイト数230万件で国内シェアNo.1
・初期費用無料、月額990円から、大容量300GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・世界最速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」の高速化技術を導入
・.com .netなどから選べる!独自ドメインが永久無料
・マルチドメイン、メールアドレス無制限!独自SSLを無料で利用可能!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TRJNQ+2FIQPE+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


今朝は、その冷凍野菜の一つ。むき枝豆を使って、オートミールおにぎりを作りました。
これは、インスタでよく見かけていたんだけど
初めて作った(笑)

オートミール歴2年近くなるのににこにこ

オートミール30gに水60ccいれて、むき枝豆入れて(お好みの量)レンチン1分30秒。
できたら、塩昆布入れて混ぜておにぎり。

これ、最高です!

豆でよく噛むし リピですな。
明日もこれにしよ(笑)

オートミールおにぎりって冷凍できるのかなぁ。。。。

ただ、私一時オートミールを毎食食べていたんだけど おなかにガスがたまって苦しくて。
だから、とりあえず朝だけ再スタートします!


あとは昨日ドラッグストアで レノアのつぶつぶを始めて買いました!
超消臭ってやつ。

色々していても、どうしても汗をかくと匂う。

洗濯したら、もちろん臭くないけど 着ている時に汗をかくと 汗臭い。
しかたないけど、少しでも解決したくてあせあせ(飛び散る汗)

今日から洗濯に使っているけど、どうかなぁ。。。
一つ、難点といえば高い!マジ。
これだけ。

安いなら言うことないんだけど( ノД`)シクシク…


ちなみに、今私の住んでいる所では○○payというのをやっていて、それを経由して電子決済すると、ポイントがつくんです。
対応している店舗は限られるけど、いつもいくドラッグストアは還元あるので、これを使いますおやゆびサイン

その時はもちろんこれ下矢印1





以前は、使用料で一緒に支払うようにチャージしてたけど、無駄遣いしそうなので、コンビニチャージに切り替えました。

でも、マジで使いやすさバッチり。

au PAY マーケット×スマパスプレミアム



Xserverビジネス



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年08月23日

身体のメンテと受験生

今週も火曜日になりました。

朝は、なんとか起きて子供たちも起こして。。。
お兄ちゃんも部活がない分、体力が余ってるのか疲れないからか 寝起きが良い。






来週には学校が始まるし、生活リズム崩れないようにしなきゃね。

娘は昨日部活で、しっかり動いたみたいだけど 運動を急に始めたから、がっつり坐骨神経痛がでてました。
夕方なら、整骨院に連れて行ったんだけど 寝る前に言うもんだから。。。

ローラー使って、ストレッチさせてから
布団の上で、お尻と腰とゆっくりとほぐして
湿布して寝かせました。

整骨院いやがるんだよねぇ。。全く。

今日の夜もやる羽目になりそうよ(笑)

少しでも、良い状態でスポーツができますように。
メンテナンスは絶対に必要!


本当は、部活から帰ってきたらひとりでメンテナンスに行ってほしいんだけどね。
めんどくさがるのよ。

痛くなる前にいかないと。。

痛くなると、飛べなくなるし、走れなくなる。
大きな故障しても遅いじゃん。
と話しても、行くのをめんどくさがる。
行くと言うときは、たいてい やばいと感じたとき。
本当に、なかなか行ってくれない。

なやみどころです。

そんな娘は今日も部活!
今日は午後からだってことで、お友達と午前中はマック行ったりして勉強してから
午後部活に行くんだってさ!

時間でバタバタしないように、余裕をもって帰るように言ったけど
どうなることやら。


Xserverビジネス



息子は、今度の日曜日に初めての模試があります。
先月の三者面談で、模試を受けるように言われました。
本人の自分の位置をしっかりと自覚するようにと。

それで、すぐに申し込みをしました。
それが28日にあります。

私は模試を受けた記憶がないので、なんともいえないけど
しっかりと受験に向けて頑張ってほしい。

私がいくら言っても、やる気になって頑張るのも
落ちて悲しいのも自分だから。

もう、覚悟決めるのも遅いくらいだけど
本当に、本気で
頑張っていただきたいです。

どうしたもんでしょうね。

そんな本日は、会社のメンバーがとうとう567関係でお休みになりました。
昨日の途中からテレワーク。

今まで自分のいる事務所にはご家族でもいなかったから、初めてですな。

どんどん増えないといいなぁ。。。


【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




2022年08月22日

気がつけば、過ぎている

おはようございます。
気が付けば、前回海から更新して 一週間近く経過してました。

Xserverビジネス



結局、水曜日から仕事をスタートしまして、水曜日はもう体がついていかずにめっちゃくちゃ疲れました。
翌、木曜日と金曜日はぼちぼちで出来たから、よかったかなぁ。

やっぱり、日本人は働きすぎ!
休みの少ない人は週に一日しかないとか、ほんとびっくりだし
私が子供のころのお父さんとか、土曜日仕事してたし。
みんな、すごい働き者ですな。

出来ることなら、好きなことをして過ごしたいと思うのは私だけではないはず。

嫌なこともあったとしても、好きなことをしてお金が稼げたら最高。
今は、子供の成長もあるから 会社員がベストだけど一生働けるわけでもない。
そうなったときに、副業があると安心な気がする。

結局、子供のお世話にならないようにするためには
自分で生活ができないといけないわけですね。

なので、生活費くらい稼げる副業を ここから何年もかけてできれば本望。
ってこれは何年も思っているけど、結局できてない。

気合が足りないのか、切羽詰まってないのか向いてないのか(笑)
いまだにわかりませんわあせあせ(飛び散る汗)






さて、先日久しぶりに胸肉が激安だったので よだれ鶏をつくりました!
100グラム39円は 最近滅多に見かけませんでした手(チョキ)

子供たちが大好きなよだれ鶏。
1.5キロくらい買って、半分はよだれ鶏にして
半分は、今夜別料理の予定です。

今回のよだれ鶏には、オクラも一緒に混ぜました♪
オクラの胡麻和えを食べない息子。
どうやら、胡麻和えが好きじゃないだけでした(笑)
これは、喜んでだべました!

土曜日に 農家の軒先でかったオクラ。おいしく頂きました♪
10本以上入ってて100円。ありがたいです。







昨日は、娘が練習試合ということで 駅まで送迎をしてきました。

先月末で各学校3年生が引退していると思っていたのですが、三年生も参加している学校があったようでした。
前回の練習試合で、娘がミニのころから練習していたポストプレイでシュートを決められるようになったと
言っていたのですが、早速対策をしてきたようで それが三年生でした。
ハイポストにはいると、三年生が 3人くらいワーーーってくるからびっくりしたと(笑)
本人は、悔しかったみたいだけど 良かったねと話しました。
それだけ、相手からしたら脅威だと思われてるわけだし、娘も今後公式戦でそういうことが絶対にあるわけで 
それでも、どうやったら自分のプレイができるか。今後の課題になったね。と。
今日からの練習で、どんどん成長していってほしい母でした。

だって、すごいじゃん?
三年生に助けを求めるほど、つぶしたいと思ってくれたわけだし。
それだけ、相手に危機感をもたせられたなんて よかったことです。
と、親ばかを発揮しました(笑)







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

2022年08月16日

今年のお盆休み

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰です。

今年のお盆休みは、11日から15日の予定が
10日から16日までと前後1日ずつ伸びて、のんびりとさせてもらいました♡

こんなご時世ですし、子供たちは塾もあったりしたのでどこかに遠くに行くとかは 計画はせず
その時その時で楽しみました♡

お盆休み初日
10日は、午後から姪っ子と甥っ子が遊びに来て 夕飯まで食べて帰りました車 3₃

家のお兄ちゃんの事が大好きな甥っ子。ずっと一緒にゲームしたいって言ってて、念願のゲームが叶いました(笑)
しかし、息子は16時から塾なので ごめんねと言って甥っ子はお姉ちゃんチームと遊んでました顔1(うれしいカオ)

夕方は、私は現況届を出しに市役所に行ったよおやゆびサイン

2日目の11日。

この日は娘は午前が練習試合でしたバスケットボール
顧問の先生がコロナになってしまって 夏休みはほとんど練習できない中での練習試合。
中学生になって、3年生が引退して初めての練習試合。

まさかの、ジャンパーでだしてもらえて全てのゲームに参加させてもらい シュートもリバウンドもと色々出来たみたい顔3(かなしいカオ)

ずっと出来なくて、悔しがってて 本当によかった顔1(うれしいカオ)
この日は、娘の念願のBBQ炎ゴハン1

自宅の庭で、簡易コンロで適当に(笑)

51A18C48-4FFF-4875-894D-A6FE21E882E7.jpeg

FDD3E933-D896-4F01-AF1B-6C49D32E4509.jpeg


暑さと嬉しさで飲みすぎた私は二日酔いになりましたわ(笑)

まさかの二日酔いの12日(笑)

息子が洗濯干してくれて、ビーチへ。

娘の自主練にお付き合いバスケットボール


75133EE4-5141-4B00-B7DD-3BFFDE77B887.jpeg


夜は娘のために母がお寿司買ってくれました寿司メロディ


13日の土曜日。
何したかな(笑)

あー息子と美容院行ったんだ美容院‍♀️

隣町にある美容院。
姉のお友達が働いていて。
今までイレブンカットで息子はしてたけど、前にありえない失敗されてから、やめました。
マジびっくりした。

こういう風にしてって写真見せたのに、どうしたらこうなるの?ってつくしみたいな頭にされた顔3(かなしいカオ)

それから、もう息子が完全拒否顔3(かなしいカオ)

なので
美容院探してて、姉に教えてもらいました😀
お値段が3倍近くするから悩んだけど、髪型とか大切だし 必要経費ということで頑張ります力こぶ

64078EB0-002E-4C07-BF68-A5B13826B2BE.jpeg

14日の日曜日は、ゆっくり過ごそうとしたけど
暇暇星人の娘が、吠え出したので、母を誘ってブックオフへ(笑)

まさかの14日まで色々お安くなってて びっくりするお値段で漫画が買えました♡

そして、最終日だと思ってた15日。
息子は義兄と甥っ子とキャンプに行ったので、私は姪っ子と娘とお出かけ。

娘のこの夏念願のかき氷(笑)

まさかの3時間待ち顔3(かなしいカオ)

6419E9A4-49CD-4643-9ADF-43E1DC2A7811.jpeg


C0EC9023-6951-4FB1-ABBA-E045ECE962A5.jpeg

娘たちは、巨峰&マスカット
私は宇治金時♡

お腹が冷たくなりました♡


そして、おまけの本日にこにこ

姪っ子も暇してたので、朝からビーチパークへ。

娘の自主練にお付き合いバスケットボール
431FFA0A-B04C-4AB9-A2B3-E1896ED90DC2.jpeg

AD0DED80-A180-4BBA-B219-C35701BFC781.jpeg


バスケしたり、ランニングしたり。
今は、足だけ海につかりにいってます(笑)

そんな私のお盆休みでした♡






Xserverビジネス


monoka




2022年08月05日

ゴーヤ

昨日の夕飯の時に、娘が「ああああっ」と口を押えました。
何事かと思ったら、歯がかけたと。

そんな大きく欠けた感じもしなかったけど、欠けてしまったら口内が傷がついてしまうので
早めに受診が必要じゃない?
ということで、思い当たる近くの歯科医院やお友達が進めるところなどに問い合わせするも
お盆前で、予約が取れない。。。

最後の手段で、以前も歯が欠けてお願いしたところに電話してみました。
市外でちょっと遠いけど、21時までやっているし、別に悪くはない!
ただ、遠い。


今、病院で待機してます!
みてくれるとことが見つかってよかった!
315B1E4E-E21A-4B48-A86C-701D8D475AF3.jpeg

先日、会社でかわいいゴーヤをもらいました♪
我が子たちはゴーヤが好きなので、ありがたく夕飯でゴーヤチャンプルーにしていただきました。

きゅうり、ミニトマト、ピーマン、ゴーヤ。
夏になると、会社で収穫した野菜をもらえます。

そんな会社は物流会社ですけど(笑)


Xserverビジネス



あーコストコ行きたいなぁ…

2022年08月03日

果たしてするのか、しないのか

そろそろ体の重たさにやられており、自分の代謝の低さ
運動不足さにげんなりしております。
しかし、本当にめんどくさがりで さらにはやらない理由をつねに探しちゃうほど
ずぼら。頑張れない(笑)

そんな私だけど、いよいよ危険が迫ってきてる。
いや、写真で自分を見るとがっかりするほどデブ。
だけどそこで 一念発起するほど 何かあるわけじゃない。
ダメ人間。

でも、来年の三月、四月には息子の卒業式と入学式を控えている。
小学校の入学式までは、二人ともそこまでのデブじゃなく参加することができたのに
卒業式からはデブになりました。完全なデブ。
こんなはずじゃなかったのに。
その当時だって、決して痩せていなかった。
でも今思えば、いまより全然まし。

本当に危険。


ということで、夏休みだし
お兄ちゃん部活も引退したし。
娘は567の影響で 部活ができないし。
なので、今夜から歩こうかと思います。
夕飯も、気持ちはたくさん食べたいけど結構すぐにおなか一杯になるから
ここは、豆腐とかにしたらどうかと思ってます(笑)

さて、今夜歩くことができるのか。
そして、お豆腐で夕飯を過ごすことができるのか。

娘も最大値になっているので、二人で減量計画です(笑)
運動部の娘は、体力や筋力が落ちないようにしなきゃね。

あ!
娘が好きな、よだれ鶏を作るようにしようかな。

がんばろう!

少しでも痩せますように(´;ω;`)ウゥゥ

また、これ注文するかな。
仕事中の飲み物をこれに変えたら、すこしは違う?








Xserverビジネス


ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。