アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月09日

暴言といじめの境目

私の心のさけび。

昔から娘はメンタルが強い方ではないですが。
中学校に入ってから、今まで避けていた子と仲良くなった。

私の友達からは、その子の良くない話は聞いていたが
実際自分がされているわけではないので、それはそれ。だけど
そういう可能性がある、ということを頭に入れてつきあったらいいと話してた。

仲良くしてみると、素直で楽しい子ということがわかり
とても楽しそうに過ごしていた。

だけど、初めは笑ってスルーできていた暴言や軽い暴力。
ちょっとずつ蓄積されていき、友人の行動も遠慮がなくなり
朝から不機嫌で登校する。不機嫌アピールをする。
そういったことが増えてきた。

そんな彼女と過ごす娘の心は次第に疲れていき
二年生になってから、休みが増えてきた。

そして、夏休みあけると 毎週休むようになってしまった。
本人も気持ちも体もしんどくて、体調もすぐれない日が続き
発熱やもともとある、頭痛等の症状が多く出るようになってきた。

とうとう、先週くらいから毎晩発熱し 全身の痛みを訴えだした。

そして月曜には朝からの発熱。微熱だけど。
受診するとストレスでの症状とのことでした。

アトピーも悪化してる。

無理させたくはないけど、高校受験を考えると
休みを続けることもできない。

怖いけど、彼女に負けるのもくやしい。

月曜と火曜と休んで水曜日に登校できることができました。

先月から毎朝送り届けていますが、昨日と今日学校行けました。

昨日車からおりて、怖くて泣きそうだったって後からきいて
母として、何ができるがすごく考えてしまったけども
結局は、支えてあげることしかできない。

話を聞いて、元気づけて、リラックスして、彼女の力をしっかりと信じて。

大人になる試練にしてはしんどいけど、きっと娘なら乗り越えられる。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12295883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。