アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月22日

お弁当タッパー

息子のお弁当のサイズがアップしました。

830とかだったお弁当が、少し足りないと言われ1200のタッパーに。にこにこゴハン1弁当♬*

それでも少し足りないって言われたけど笑

おかずが間に合いませーんあせあせ(飛び散る汗)

おかずの作り置きしなきゃだ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2015.jpeg


昨日、豚肉と高野豆腐と凍り豆腐でハンバーグにしました。

味付けは焼肉のタレと残ってた赤ワインマティーニ(カクテルグラス)

冷凍庫にあったコーンと玉ねぎぶち込み🧅

お弁当にもドーン。






【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

2024年05月20日

気が付けば初夏

気が付けば、年があけて半袖の季節になっていました。

今年は娘が受験生になります。
中二になって、塾が合わずに辞めてしまいましたが 成績は逆に上がったし
本人も背伸びをして 上の学校を望んでいるわけでもないので
任せたいと思います。
私の学生のころより、よっぽど勉強してる(笑)
誰の子だ(・・?

この一年、お金が飛ぶように出ていきます。
もちろん物価が鬼のように上昇しているのもありますが、お金がかかる。。。。

息子の高校も公立高校だけど、2年生になるときに教科書代で
2〜3万。そして、今日通知がきた諸費用23000円くらい。

おっつ。
どこからひねり出そう。
来月は娘の修学旅行もあるのに。こまったなぁ。。。

みんなどうやってやりくりしているんだろう?
我が家の無駄遣いポイントはどこなんだろう?

今年にはいって、やっとスマホを格安スマホに変えました。
変えてみて全く不便じゃなくびっくりです。

1年で安いプランが終わってしまうんで また相談に行かなきゃかなと思ってます。


そんな今夜の夕飯は、母にもらったいわしのツミレでかば焼きにしました!

イワシのすり身に大葉やらまざっているものに、
凍り豆腐を解凍しまぜまぜ。


IMG_2010.jpeg


小判型にして、片栗粉をつけて 海苔をぺったん。

韓国のりしかなかった(笑)

油をしいたフライパンで両面を焼きまーす!

IMG_2012.jpeg

あとは、しょうゆとみりんで煮詰めたら
ごはんにどーん!

IMG_2013.jpeg


おいしくできました!

明日のお弁当にも入ります弁当






久しぶりにブログ覗いたけど、文章書くの楽しいな。
自己満だけど、その時の記録になる。

そして、誰かの役に立つかもしれない!

au PAY マーケット



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

離婚して11年。
色々な記憶もうすれてきたけど、子供がしっかりと成長できるように
がんばろう!

ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
日別アーカイブ