アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月08日

気持ちの問題?

私は・・・・。

とある運送会社のパート募集に応募して、入社しました。
面接の際に、子供が二人いること。
小中学生だったとはいえ、学校行事や子供の体調不良で休むこと。
それはしっかりと伝えました。
それでもいいと言っていただき、働き始めました。

その際、おもいもよらず ゆくゆくは社員でといっていただいて
がんばろう!と働き始めました。






二か月後、まさかの別会社への出向 の話と同時に社員の話がでました。
別会社ということで、お休みしたりするけど大丈夫かと再度確認し
それでもOKと言われたので、現在の仕事を今2年しています。

我が子たちは、体が弱いのかよく体調をくずし、場合によっては休むこともあります。
受診だったり、様子見が必要な時は仕事を休みます。

元気な子に比べると、圧倒的に多いのは自覚してます。

だからこその、面接の際の確認でした。

しかし、来月 中学の卒業式や高校の入学手続き、入学説明会が控えてます。
まだ、卒業式以外 決定事項ではありませんが 半休などで迷惑をかける可能性が大いにあるので
事前にお願いをしました。

すると、なんと
厳しいね。と言われました。
まぁびっくり。

企業理念 休める代われるじゃないの?

私は、ほかの方が休む際にフォローしていですが、みなさん ほかに仕事をふるというか
ほかの人に仕事を教えることをなかなか良しとしないのか。

できないことが大半なことが現実です。
みんな、しっかりと休めるためにも 気持ちよく休めるためにも
そういう状況ってどうなんでしょう。

テレワークもそうです。
未だに、紙ベースの仕事をしているので
私だけ、テレワークができません。
それ以外の人は、自宅での仕事ができます。

そういった色々なアウェイの状況。
たまに、いじめかなと思います(笑)

【スマホあればOK】VI-VO(ビーボ)のチャトレ


全てが嫌とかじゃなくて失敗
こういう問題というか、こういうことがあると
ちょっと心がね。折れるというか、なんというか。

逃げたくなります。

逃げんけど。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11855435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。