アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月03日

ガクトさんで有名なAGAスキンクリニック ブース

AGAスキンクリニックは育毛の病院なので気になっていたのですが
「男性専用」
というのが気になりどうしようかな〜
とブースの前でうろうろしてしまいました。

そうしたらスタッフの人が
「女性用もありますよ!」
と声をかけてくれたので安心して話を聞くことに!

女性用の育毛病院は
「東京ビューティークリニック」
と言います。
女性専用の薄毛のクリニックってあまりないそうですね。
私も探していましたが確かにそんなに多くないって思います。



薄毛や抜け毛のクリニックってどうなの?


実際に東京ビューティークリニックに通っている人って
やっぱり真剣に薄毛に悩んでいる女性ですか?
一番気になることを聞いてみました。

クリニックっていうくらいですから、かなり真剣に悩まないと
行きにくいですよね

でも・・・

ここでびっくり!

実は頭皮相談に気軽に来る人が意外に多いそうなんです。

「私の子の髪の毛の量って薄毛なの?」
「それとも大丈夫なの?」
って悩んでいる人案外多いですよね。

Yahoo!ちえぶくろとかを見ても、自分の実際の頭皮の写真を掲載して
皆さんの意見を聞きたい!
なんていう質問をよく見かけます。

東京ビューティークリニックでは
まずは無料カウンセリング時に
「頭皮診断」としてマイクロスコープで頭皮の状態をしっかりチェックするそうです。

ここで「あなたはまだ薄毛は大丈夫」
ということになれば特に治療しないで終わるそうです。

もし、ちょっと薄毛かな?
ということになったら
飲み薬や塗り薬などで治療を開始します。

病院だから安心感がありますね。
しかも女性専用なら恥ずかしくない!
男性と一緒だと結構恥ずかしくていやっていう人も多いですから
女性だけ
女性専門
女性の為に作った薬
などは通いやすいと思います。

しかも、話を聞いていて思ったのは
薬で除に増やしていくので「髪の毛が増えても違和感がない!」ということです。

ウィッグなどを付けると「あれ?急に髪が増えた?」
って思われるのってすごく恥ずかしいですね。



自己流で育毛をしてもダメだったとか
安心で信頼できる方法で薄毛や抜け毛を改善したい
という人は
抜け毛や薄毛専門の女性用のクリニックに行ってみるっていうのも
一つの方法かなって思いました。

東京ビューティークリニック【TBC】













posted by 旅行大好き! at 15:43| A8フェス

URUOTTE ブース

次に行ったのが「URUOTTE」のブースです。

といってもチャップアップシャンプーのお隣ですので
横に移動しただけ。

URUOTTEもアミノ酸シャンプーで有名で
毎年気にはなっていましたが、
薄毛のサイトを持っていなかったので
サンプルをもらって使ってみるくらいでした。

今年も張り切ってURUOTTEコーナーへ

でも・・・・
最初に薄毛や抜け毛におすすめは?
って聞いてしまったので
URUOTTEのシャンプーはお試しでいただけませんでした。
使ってみて比べてみたかったので少し残念です。

その代わり、育毛剤をいただきました。

05.jpg

薄毛や抜け毛に悩む人には
この初めて体験セットがおすすめらしいです。

URUOTTE(うるおって)は確かに髪や頭皮に良いのですが
私は髪が少しきしむ感じがしますので
一緒にトリートメントを使わないと
髪質に少し不満感が出てしまいます。

URUOTTEを使うときにはショートの人以外は
トリートメントを一緒に購入するといいでしょう。

育毛剤はハーバルエッセンスと呼んでいます。
2種類あって
積極的に頭皮ケアをしたい人は「爽」
肌が弱い人は「優」
がおすすめのようですね。

私は積極手にしたいので
いただいたサンプルの「爽」を使ってみたいと思います。

今は美容院で購入している高い育毛剤を使っているので
もしURUOTTEが良かったら変えようかな〜

って思います。


思い切ってしっかり使いたい人は

08.jpg

こちらもおすすめです






【東急ハンズ1位】アミノ酸シャンプーといえば!








posted by 旅行大好き! at 15:22| A8フェス

チャップアップシャンプー ブース

最初に行ったのがチャップアップシャンプーのブースです。
育毛や薄毛のためのシャンプーとしてかなり気になっていました。

私が持っているのが女性専用の薄毛サイトなので
チャップアップシャンプーはだめかな?と思っていましたが

この頃では女性のお客さんも多いのだとか

それは
01.jpg
このメーテルを起用したからだそうです。

このイメージだと女性も使いたくなりますよね。

スタッフさんにチャップアップシャンプーについて聞いてみました。

アミノ酸シャンプー



まずは、アミノ酸シャンプーについて

アミノ酸シャンプーってアミノ酸が入っているシャンプーなら
合成洗浄成分が入っていても「アミノ酸シャンプー」と言っていい
って知っていましたか?

えぇ〜そうなの?って感じですよね。
合成洗浄成分が入っていたらアミノ酸シャンプーを使う
意味ってあんまりないのではないのかな〜
って思いました。

チャップアップシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分しか使っていないそうです!


オーガニックシャンプー


02.jpg


オーガニックシャンプーってこの頃人気ですよね。
私のサイトでもオーガニックシャンプーを紹介しようと思っていました。
でも、オーガニックってゆるくて1つでもオーガニック系の成分が入っていると
オーガニックシャンプーって言ってもいいそうなんです。

これもちょっと驚きです。

チャップアップシャンプーは10種類ものオーガニック成分が入っているそうです。
10種類ってかなり多いですよね。

その他にもちろんノンシリコン、弱酸性、無添加など
とことん髪や頭皮に良くないものを排除したシャンプーと言えますね。

これなら「薄毛にやなんでいる女性の頭皮にも優しい」って進められるかなって思いました。




泡立ちもかなりいい感じです。
アミノ酸シャンプーってあまり泡立たないものが多いんです。
泡立ちが悪いと使いすぎてしまって
結局シャンプーを落としきれなくて頭皮に残ってトラブルになるっていう場合もあります。

泡立ちが結構しっかりしているのはうれしいですね。


04.jpg


男性用かと思ったら女性にも人気が出てきた!




posted by 旅行大好き! at 15:02| A8フェス

A8フェス ブースを回って情報収集開始

今年は始めたばかりの大型サイトが
女性の為の抜け毛薄毛解消サイトなので

育毛とか
薄毛とか
抜け毛とか
シャンプー
などのブースは欠かさずチェックしようと思って
回り始めました。

いつも作っている脱毛サイト用のブースもチェックをしました。






posted by 旅行大好き! at 14:36| A8フェス

A8フェスに行く前に必ず行くカフェ

今年も早めに渋谷についたので
この頃A8フェスに行く前に寄ると決めているカフェに行きました。

GIOTTO(ジョトオ)というヒカリエのB2にあるカフェです。

毎年ちょっと奮発してその時のカフェセットを頼みます。

IMG_4923.JPG

今年は抹茶のロールケーキでした。
アールグレイと合わせて注文してみました。

ケーキ部分はしっとり〜でおいしかったのですが、
特にクリームが絶品!
やっぱり頼んでよかったな〜
更に、中に入っているフルーツが大きめで美味しいの

優雅なひと時を過ごせました。


IMG_4927.JPG


posted by 旅行大好き! at 14:28| A8フェス

今年も行きましたA8フェス

毎年楽しみにしているA8フェスタ

今年も行ってきました!

今年は早期入場ができたので、余裕でいろいろなブースを回っていたら
突然ものすごい人になって
一般入場が始まったんだ!って気づきました。

急に押せ押せの混雑でとてもゆっくりブースを見ることができなくなってしまって・・・
というか通路が歩けない

今年はなんだかいつもよりも混雑していた気がします。

セミナーのチケットも取りそびれてしまったので
毎年なんだかんだで夕方まで楽しんでいるのですが

今年はあまりの混雑ぶりと
あまりゆっくり話が聞けなくなってきたので

1時30分頃には出てしまいました。

ちょっと物足りないかなって

聞きたいところはすべて終わったので

新しい発見がなかったな〜
とちょっと残念でした。

毎年思うのですがA8のスタッフさんって皆さんとても親切!
今回も受け付けもすごい笑顔で迎えてくれたし
こんなに混雑して疲れていると思いますが

帰り際も親切で声掛けしてくれて

最後とても疲れていたので癒されました〜

A8フェス参加してよかったです。



posted by 旅行大好き! at 14:19| A8フェス

2017年03月23日

黒しょうが茶で冷え解消 薄毛抜け毛にも

よもぎが冷え性に良いと言うことで
よもぎを使ったお茶を探していたところ黒生姜茶と言うのを見つけました。

生姜も冷えにいいかなと思ってサイトを見てみたところ
健康に良い葉っぱをたくさん使っていたのでかなり興味が出ました

使っている葉っぱはよもぎはもちろん
飲みやすいようにほうじ茶や緑茶が入っています。

その他に体に良さそうなドクダミ、たんぽぽの根っこ、ビワの母、桑の葉、杜仲茶紅花などが使われています。
そして黒しょうがが入っています。

体の冷えは、ダイエットに良くありませんし、薄毛や抜け毛を促進してしまうということもわかっています。
さらに身体の様々な不調の本にもなっています。

私は今少し抜け毛が増えているのでそれも気になっていました。
この黒しょうが茶を飲むと、冷え性に良さそうですね。

おいしく飲める黒しょうが茶

冷え性に「骨盤ゆたんぽ よもにん」よもぎ蒸し効果

朝が辛くなってきたので何かいい方法がないかと探していたところ
よもぎが冷え性に良いと知りました。

よもぎはお茶にして飲んだり蒸して香りを嗅いだりお風呂に入れたりなど使い方はたくさんあります。
でもめんどくさいのはなかなか続かないですね。

私は湯たんぽが大好きで寝るときには必ず湯たんぽを使っています。
そんな時に見つけたのがヨモギと湯たんぽを足したようなそんな商品です。

人勝に使っていると言う人もいるようですが
冷え性に悩む人にも良いようです。

なんといってもお湯を入れるだけですぐによもぎ蒸しの効果も感じることができる
散歩なのでぜひ使ってみたいかなぁと思いました。

★妊活・下半身の冷えによもぎ蒸しができる「骨盤ゆたんぽ よもにん」




タグ:冷え性

2017年03月02日

ナナコカードキャラクターバージョンって知ってましたか?

イトーヨーカドーを愛用していますのでナナコカードはいつも使っています。

今日初めてナナコカードにいろいろな種類があることを知ってちょっとびっくりしました。

そして他の人にも教えたくなってしまったのでご紹介します。

セブンネットショッピング
で購入できます。

ウォーリーを探せとかコナンとかワンピースなどが人気みたいです。

そのほかうさまるも人気ですね。




2017年02月04日

朝起きられない私がコレ使ってみたいと思った目覚まし時計

この頃、不規則な生活になりがちです。
起きる時間を早めにして、朝活を始めたら良いのではないかな?
と考えて、5:30ー6:00に起きることにしました。

目覚まし時計は、携帯電話。
でも、やっぱりなかなか起きられない
ので、何かいいものないかな〜〜
と探していたところ

光で起こしてくれる目覚まし時計を発見!

音で起こすっていうのは見たことあったけれど、
光って初めてかも

今はまだ、朝6:00だと暗いし、使ってみるのも面白いかな〜〜

でも!価格は3万円!
ちょっと高い!


でもでも、一度3万円を出せば朝スッキリ目覚めるなら
高くないのか?

効果が知りたいな〜〜


楽天でなんと第1位
で口コミも 起きられたという人も多いみたいですね。

しかも音が出ないので、家族に迷惑をかけないというのも
人気の理由のようです。





音で起きるとストレスがががるのか〜〜

ますますちょっと使って見たくなりました。

音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)


検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。