アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月12日

野良猫が通って困る!何とかならないかな〜

77cbe0433c4b4d04df1dbe961899817f_s.jpg
↑こんなかわいい猫ならいいのですが♪


私の家は野良猫の通り道になっているみたいで
必ず1日1回は野良猫が通るみたいです。

フンがしてあるのでわかるのです。

「どうしたらいいのかな?」

猫除け用のギザギザした敷物などを使っても
巧みによけるみたいで
効果はありませんでした。

お隣の人は
「おじさまのたばこの灰を通り道に捨てたら
野良猫は来なくなったわよ〜」

と言っていますが、
うちは誰もタバコを吸わないのでそれは使えません。

「何かいい方法ないかしら?」

また、考えてネットで調べてみました。

そうしたら結構出てきます。

私がいろいろ見て「おっ!」と思ったものを上げてみます。
他にもありましたがちょっと無理かな〜と思うものが多かったです。

★猫の臭いを消してしまう
(何度も砂をかけたり埋めたり取り除いたりしましたが効果が無かったです)

★猫が通ると反応するスプリンクラー
(でも人が通っても反応するので私たちも被害にあう恐れが・・・)

★ガーデニング用の柵を張り巡らす
(これは結構大変です。その他に、猫が嫌いな植物を植えるというのもあります)

★木酢をまく
(セミ除けに効果があると使おうと思ったことがありますが臭いがきついらしいので悩みます。その他に正露丸をつぶして混ぜた水、コーヒーの水などがあります)


★思い切って猫撃退グッズを買う
【番人くん】を使う
(これは猫を超音波で来なくする方法です)


このように考えて一番効果があるのが「番人くん」のようです。
しかし!
価格は14,000円!
猫除けにこの値段は高い!

でも毎日野良猫にイライラさせられて
格闘しているなら

安いのか?

母が絶対に欲しい!って言っているので
買うことになるでしょう。

母は自分がきれいに植えている花壇の上を
野良猫が歩くのも我慢できないようです。


やっぱりいつも家にいる人の気持ちが一番大切ですね。

あなたも野良猫にイライラしているなら
使ってみるのも一つの方法ですよ!


置くだけ簡単!猫被害ストップ!
【猫よけグッズの番人くん】






【このカテゴリーの最新記事】

2017年12月02日

スタディサプリ中学受験に活用!【この値段でこの内容は濃いな】

中学受験!こんなに大変?

親戚の子が今小学校5年生で男の子ゆうちゃんです。

中学受験をするそうで週に何回も塾に通っています。

毎日塾の宿題の山でとうとう寝る時間も減ってきた

ってお母さんが嘆いています。

寝る時間も削減してまで中学受験をする必要ってあるの

と一般的には思ってしまうかもしれませんが


ゆうちゃんの行っている学校ではほとんどの子が受験をするので
みんな睡眠時間を削って塾の宿題をしているみたい

中学受験って本当に大変!

でも、本人は思っているよりも大変ではないみたいです。

今日塾があるから嫌だよね〜
なんて電話で話しても

「なんで?面白いよ
そんな答えが返ってきます。


塾は学校とは違う勉強法だし
先生も勉強に特化しているので
授業内容も面白いそうです。


「そうなんだ・・・偉いね〜」




塾に行っていて困ることが
塾の内容についていけないことがあることだそうです

塾の教科書を読んでも???
ということがあるそうです。


試しに私も塾の教科書を見せてもらったことがあるのですが、

「懐かしい〜でも全くわからない


算数とか理科とかは難しすぎて
教えるどころか全く教科書を見てもわかりません


ゆうちゃんのお母さんもお手上げ
お父さんもちょっとわかるけど難しくなるとわからない!

みたいですね。

でも、難しい問題は塾の先生に質問すれば解決するようです。



ところが、優しい問題が根本からわからない!っていうときがあるみたいです。

教えてもよくわからない!
こんなに簡単なのになんで
優しく教えていますがそれでもわからない・・・・


そこでこれはもうプロに頼るしかない
そう決めて家庭教師を頼もうと思ったらしいのですが
時間が合わない!

ちょっとした隙間時間に勉強したいのだそうです。

だって、まとまった時間は宿題をしているから


そんな時に試してみたのが

「スタディサプリ」

という独学で勉強する動画です。

月額制で動画見放題のリクルートが配信している動画。


学年ごととか単位ごとに動画が分かれています。

自分の不得意なところを繰り返し見ることができます。



教えている先生はかなり本格的!



ゆうちゃんがどうしても分からない理科があった時に

私も一緒に見て勉強しましたが

とってもわかりやすいんです。


「あ!これならわかるかも♪」

とゆうちゃんと納得。



更に2倍速くらいの速さでざ〜〜〜と流し見ることができるので
時間がない時にも勉強できます。

ゆうちゃんは一度はゆっくり見て
2回目以降は早回しで何度も見るそうです。


学校の勉強が今一歩わからないというお子さんにも人気があるようです

何といっても動画というのが


スタディサプリをみていて


「覚える」よりも
「理解する」ための教材だと思います。

まずは理解する

そしてそれを覚える。
覚えるのは繰り返し問題文などをするほうが適しているかなって思いますが
ゆうちゃんは動画を見ながら覚えてしまうのだとか。

やっぱり受験生の頭はですね



うろ覚えなことも動画を見ることで
確実になります。

教えている先生も面白いので飽きずに最後まで見ることもできるのが
人気のポイントかも!


スタディサプリをちょっと見てみようかな〜って思ったら
無料体験できますよ!

スタディサプリ小学・中学講座はこちら>>


posted by 旅行大好き! at 12:05| 体験談

2017年11月25日

子供のムダ毛対策「お母さんありがとう!」と言われたい

546281.jpg


娘がムダ毛に悩んでいるみたい・・・
どうしたらいいのかしら?

そんな風に考えているお母さんへ

子供さんのムダ毛をすっきり解消して
「お母さんありがとう!」
といってもらいましょう!


お子さんのムダ毛対策は自分のムダ毛をキレイにするよりも気を使いますね。

カミソリで剃るのは怖い
毛抜きで抜いたら痛そう〜


そんな時にはローション感覚で使える

「抑毛ローション」

が便利!

今お子さんのムダ毛に悩むお母さんに
大人気です!


今年、お子さんがムダ毛で悩んでいたのに
何もしてあげられなかったお母さんは

今から、抑毛ローションを使いましょう!

抑毛ローションはお子さんでも使える肌に優しい成分

だから、使ったからすぐにツルツルにはなりません!

冬の間から少しずつ使っていくと

徐々にムダ毛が減っていく〜

そんなムダ毛お手入れ方法なんです!


ムダ毛のお手入れローションは数多く出ていますが

特に人気があるのが「お肌つるピカボディジェル」別名「NEW コントロールジェル ME」です。
どちらでも呼ばれていますね。

お子さんのムダ毛対策として愛用している母娘が多いんですね。
体験者の声でも

「娘のムダ毛コンプレックス解消に使い始めた」
「子どものムダ毛の悩みがなくなってよかった〜〜」

など
お母さんの「ほっとした体験
がたくさんあります。


もしあなたが「娘さんのムダ毛に悩んでいたら」
是非一度ムダ毛対策ローションを使ってみてください。

もちろんお母さんも一緒に使ってあげると
更にお子さんは安心して使えるでしょう。

581811.jpg

来年の夏はムダ毛で悩まない娘さんの笑顔を見たいですね!






※ムダ毛抑毛効果には個人差があります。

小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪




2017年11月07日

スタイルプレミアム(Style PREMIUM) ついに届きました!

予定よりも1日早くスタイルプレミアムが届きました。
実際にスタイルプレミアムを見ていたのでわかっていましたが
箱半外大きいです。

su004.jpg


縦32センチ
横59センチ
高さ49センチでした。

商品の大きさは公式サイトがわかりやすいので画像をもらいました。
横46センチ
奥行43センチ
高さ41センチです
su002.png



段ボール箱に入ってさらに商品の箱に入っている場合も多いのですが、
直に商品の箱に入っていました。

佐川急便さんていねいに運んでもらってありがとうという感じです。



重さは約5キロ
重いかな〜と思ったら
なんと箱に取っ手がついているので持ち運びはらくらくです。

万が一、不在で留守番ボックスに入っていても
持つのが楽なのがいいですね。

su005.jpeg


早速開けてみます。

中には商品が動かないようにしっかり梱包されているから安心でした。

梱包材は楽に取り出せたのですが・・・・

商品が重い!
箱から持ち上げるのがちょっと辛い!

ぎっくり腰持ちにはこの姿勢はダメダメです。
腰用の椅子を買って
使うためにぎっくり腰になったら大変です。

椅子には持つところがないので
腰が不安な人は箱を倒して滑らせるようにして出すといいですね。

su008.jpeg


では実際に椅子において使ってみます〜

この椅子も一応腰痛対策で見つけたのですが・・・
今一歩効果はないみたいです。

su006.jpeg


椅子がチープなので重いスタイルプレミアムを置くと少しぐらぐらします。
それと私はヒップが大きいく太ももも太いので
ちょっと両脇の出っ張りが当たる感じがします・・・・
骨盤をぎゅっとつかまれている感じ

ヨーカドーで座った時には気にならなかったんですが・・・

でも!
やっぱりいいわ〜〜〜

ふんわりしているし背筋がピンとします。
だからといって無理に立たされている感じではなくて
自然と姿勢が良くなっている感じです。

試しにスタイルプレミアムを外して座ってみたら

あら、なんか身体がぐにゅあ〜って好き放題なところに伸びている感じです。
分かりにくい表現ですが
自分では姿勢正しくしているつもりなのに
身体がゆうことを聞かないという感じ。


また、スタイルプレミアムに座ってみます。

やっぱり違う!
座る面ばかりを気にしていましたが
実は背中部分もしっかりホールドされていました。

座る面よりも背中ホールドのほうが大切かも・・・

高かったけれどそれなりに効果を発揮してくれているので
今のところは

大満足です。


これで1週間試してみてどうなるのか?
楽しみです。

su009.jpeg
部屋が狭くて全体をキレイに取れる場所がなかったので
この画像はあまりよく撮れなくて掲載するのをどうしようかなと思ったのですが
椅子に乗せるとこんな感じというイメージで
見てください。


母も姿勢が悪く医者から姿勢をよくして生活するように指導を受けていますので
試してみてもらってよければ母にもプレゼントしようかと思います。

高いけれど健康はお金では買えない
具合が悪くなったら本人がつらいし医療費のほうが高くなるから・・・

皆さんも
腰痛がある
姿勢が悪い
長時間デスクワーク
姿勢正しい座椅子が欲しい
そんな人は
試してみてはいかがでしょうか?





posted by 旅行大好き! at 12:24| 体験談

スタイルプレミアム(Style PREMIUM)口コミ集めました

Style PREMIUM スタイルプレミアムを欲しい〜
でも、値段も高いし、
腰痛に効果が無かったら・・・

そんな風に買いたい!でも。。。

ぐるぐる考えていたので
とりあえず楽天とかAmazonとかで口コミが出ていないかな〜
と探してみました。

そしたら結構ありましたよ!

私が参考にした口コミをいくつか紹介します。

楽天口コミ 総合評価 4.34 (48件) です。
しっかり読んでみても辛口の人はほとんどいませんでした。
実際にお店で試して、ネットショップで購入した人が多いようですね。

実際に使ってみた人の感想を紹介します。

座り心地がいいという人がほとんどです。
腰にホールド感があって長時間座っても疲れないようですね。
姿勢が良くなって猫背が良くなった
腰が楽
そんな人も多いようです。
腰痛持ちには必須!と書いている人も。
他の腰痛対策の椅子を使っている人はお尻が痛くなるのが難点のようですがふわふわで座り心地がいいみたいです。
多くの人が書いているのが値段が高いということ
でも、それでも手に入れた価値があると感じている人が多いと思いました。
あだし、パソコンを使用しているときには使い勝手があまりよくないという人が2人いてちょっと気になりました。

楽天では良い口コミばかりだったのでAmazonも探してみます。

Amazonでも
座り心地がいい
長時間座っていられる
高齢者の姿勢を正すのに最適
プレゼントした
など良い口コミが多いのですが
一つ気になったのが「禁止事項があって購入しなかった」という人


そこで実際に禁止事項を調べてみました。


・ヒップサイズが110cm以上の方は本品が正常に機能しない場合があります。
以下に該当する方は、ご使用を控えていただいております。
・お子様(ご自分で取扱説明書の内容を理解できない方)
・ご自分で意思表示ができない方
・身体の不自由な方
・腰部ヘルニアなど腰や背中に疾患のある方、痔などの疾患のある方
・飲酒中または飲酒後の場合
・その他、意識がもうろうとしている場合や体に異常を感じる場合



つまり腰痛がひどくヘルニアがある人は自己判断で使ってください
ということですね。
私はぎっくり腰はあるもののヘルニアはないので大丈夫かなって思いました。
安定感が良くないから飲酒中とかダメなのかな?


色々口コミ情報を読んでみましたが
多くの人が
「高い!でも買う価値はある!」
そんな風に書いています。

欲しい気持ちがますます高まってきました。

どうしようかな〜
と思っていたところ
また、長時間座っていたら腰が痛くなって・・・

お金には代えられない!
この椅子で姿勢が良くなって腹筋もついて腰痛もなくなったら
安いよね。

と自分を納得させてようやく購入しました。

↓欲しい♪Style PREMIUMスタイルプレミアム





↓これを買った人もいるけれどちょっとお尻が痛くて長時間座るのは無理かなってかいてありました。
でも、背筋はぴんとするそうです。





Style PREMIUM(スタイルプレミアム)を買うまで!どうしようか悩んでいる人へ

腰痛に悩んで長いのですが、
ぎっくり腰になったり
ぎっくり腰になる寸前を繰り返したり

椅子に座っている仕事なのでどうしても腰痛がつらいんです。

腰痛対策の椅子を買ってみましたがダメ
固い椅子に座るといいと聞いて試しましたが
お尻痛くて続きません。

テレビで正しい姿勢で座ると
腹筋もつくし、腰痛対策になると聞いて

自己流で正しい姿勢を試しましたが・・・・
やっぱり知らないうちに崩れてしまうんですよね。


これは、もう何かに頼るしかない!!!

そんな思いで
「腰痛 椅子」
「腹筋 椅子」
「ぎっくり腰 椅子」
などでとにかく情報をたくさん集めてみました。

でもいろいろありすぎて
どれにしたらいいの〜〜〜??

と悩んでしまって放置状態でした。


先日、友人の家のそばに大型ショッピングセンターがあり
そこに「腰痛対策椅子コーナーがあったんです」


思わずみんな試してみたら

「あっ これ良い♪」

ぐっと心をつかまれた椅子がありました。


それがStyle PREMIUM(スタイルプレミアム)です。

スタイルシリーズがみんなおいてあって
どれも腰痛に良さそうな雰囲気です。

一番最初は↓このスタイルの普通タイプです





確かに腰に良さそうだけれどちょっと固いな
長時間座っているのは大変そう〜


次に見たのが↓これです。




これは最後までどっちにしようか?
悩んだ椅子です。
プロのアスリートが監修している
仙骨をしっかり支えてくれる椅子なんです。
座ると確かにシャキンとします。

あっこれ良いよ!
これ欲しい♪

椅子の前にはいろいろ説明文もあって納得できます。
でも、価格が15,000円!
ちょっと高いんじゃない?

椅子にこの値段は出せないわ〜
といったん保留にしました。



スタイルの安いバージョン
気軽に買える値段ですが・・・
座ってみると座り心地はあんまり・・・・






案外気に入ったのが↓の椅子
本当に小さくて気軽に使えるのですが、
水の上に座っているふわふわした感覚で
気持ちいい!
ダイニングの椅子の上に置くにもいいな〜
って思いましたが、今は買わずに我慢
後で買おうかな〜
8500円くらいです









最後に座ってはいけない禁断の椅子に
とうとう座ってしまった〜
そんな衝撃を感じたのが
Style PREMIUM(スタイルプレミアム)です。





他のスタイルシリーズとは全く違った
超豪華な座り心地です。

うわ〜〜なんかこれすっごくいいよ!

みんなで座ってこれ良い!これ良い!と大絶賛です。

でも、こんなふわふわな椅子で本当に
腰痛対策なんてできるの?

そのほうが不安になるくらいの座り心地です。

値段もスペシャル!
25,000もします。

これは高い!
無理むり!
椅子にこの値段出せないよ!

「でも、本当に腰が痛いんなら頑張ってみたら〜」
友人に言われましたがやっぱりその時には買う勇気がありませんでした。


st01.png

スタイルシリーズです。
●付けたのが気になった椅子です。

どうしても買う勇気がなかった・・・・

でも、気になったのでとことんネットで調べてみました。


posted by 旅行大好き! at 11:22| 体験談

腰痛がつらい!椅子を変えたがダメだった〜腹筋つけたいな

椅子に座る仕事をしているので
どうしても腰痛がひどくなります。

ぎっくり腰もあるのでなるべく腰に負担がかからないようにしたいな〜
と考えているのですが、
パソコンを使っていると
前傾姿勢になってしまいます。

腰に大切なのは
おしりのほっぺにある骨を結んだ線と鼻の位置がまっすぐなことだそうです。
おしりと頭のてっぺんがまっすぐという言い方もされますね。

これってすっごく疲れる!
仕事をしていると知らないうちに崩れてしまいますよね〜

腰痛用に椅子を買ってみましたが
常に正しい姿勢でその椅子に座っているのって
無理だなって感じました。



なんでなんだろう〜?
そう考えたら
腹筋と背筋がないからなのだそうです。

確かに!

運動が嫌いなのでほとんどしていません。
一日中椅子に座っているので
筋肉使っていないし・・・

以前、腹筋をしようと張り切ったら
ぎっくり腰になりかけてやめたということもあり


それで楽して腹筋を付けたいな〜と
今腹筋マシーンを探し中です。


薬局でもらった腰痛に良い体操ブックがあるのですが
中々毎日できない!
それならラジオ体操をやろうと思って
張り切ってNHKで一緒にやったら

やっぱり腰が痛くなった

結構重症ですね。

そこで・・・ネットを探し回って見つけたのが
腰痛をしっかり支えてくれる椅子の上に乗せる椅子です。


Style(スタイル)という椅子なんです。

次回体験談を紹介します。

posted by 旅行大好き! at 10:56| 体験談

2017年06月04日

エーハチくん会えましたよ

25.jpg

切り抜きが難しい

毎年エーハチくんに祈願シールをもらって愛用しているんです。
でも今年なかなか会うことができなくて・・・
あきらめて帰ろうかな〜って思っていたら
出会いました!


エーハチくんかわいい


写真は一緒にとることができなかったのが残念でした。

色々な人が一緒に写っていて
切り抜きしましたが難しいですね。

でも、エーハチくんに出会えて
ちょっと神頼み?!できて
良かったです





posted by 旅行大好き! at 13:10| A8フェス

キララ ブース

キララブースでは店頭で「炭酸水の試飲」をしていたので
寄ってみました。

炭酸水がウォーターサーバーで作れるらしいです。

私は炭酸が大好きなので毎日これで炭酸水を飲めたらいいな〜とは思いましたが
一般的にはそんなに炭酸水飲む人っているのかな?
って疑問に思いました。

でも、この頃は美容でも炭酸水を飲むというし
赤ちゃんのいる過程でウォーターサーバーを使っている人が多い
と聞きますので
お父さんがお酒を飲むのに使ったり
お母さんが美容に飲んだりしてもいいのかしら?

そう考えると案外炭酸水のできるウォーターサーバーも欲しい人がいるかもしれないとも思いました。

私が一番注目していたのが
炭酸水を作る価格です。

マシーンのレンタルが無料というのはこの頃多いのでお得感はないですが、
毎月
水と
炭酸の元も
買わなくてはいけないということ。

これなら安いペットボトルの炭酸水を買ったほうがお得か?

もしウォーターサーバーのほうが得なら

「薄毛や抜け毛に悩んでいる年代」

にも売れるな〜って思いました。

頭皮ケアとして炭酸水ってすごくいいんです。

炭酸が肌の奥にまで入り込んでしっかり汚れを落としてくれます。

でも、すごくたくさんの炭酸水を使わなくてはいけないので
結構炭酸水大かかるな〜
気軽にできることではないかな〜
というのが悩みでした。

自分で好きなだけ炭酸を家で作れるなら・・・・
飲んでもいいし
肌につけてもいいし
薄毛対策に頭皮を洗ってもいいし

今までウォーターサーバーなんていらない〜
って言っていた家族も
欲しくなるかもしれないなって思いました。



そういえばこの会社は「浅田真央さんがブランドパートナーになっている」
大手の会社なので安心ですよ!

【Kirala】という新ウォーターサーバー




posted by 旅行大好き! at 12:56| A8フェス

お肌ツルぴかジェル NEWコントロールME これからいいかも!

抑毛ジェルとして徐々に人気が出ているのがお肌ツルぴかジェル NEWコントロールMGです。

抑毛ジェルってあまり聞かないな〜って思いますが、

これだけでは除毛効果って薄いんです。

カミソリと併用することで

シェーバー抑毛ジェルシェーバー抑毛ジェル
と繰り返し使っているうちに
徐々にムダ毛が目立たなくなっていきます。

ムダ毛が全くなくなるというよりも
細くなったり
生えにくくなったり
生えるのが遅くなったり
そんな効果が期待できるんです。

肌が弱い人や顔の産毛にも使用できます。

よく比較して売られているのが「パイナップル豆乳ローション」です。

こちらは知名度が高いので知っている人も多いのではないでしょうか>

お肌ツルぴかジェル NEWコントロールMEとパイナップル豆乳ローションは
抑毛効果などは大きな差はないと感じます。

使用した感じのテクスチャーとか自分の肌に合うかなどで決めることですね。

まずは両方使ってみてよりいいかな〜と感じたら
最低でも半年は使い続けましょう。
徐々にムダ毛の処理の回数が減ってきますということですよ。

でも肌荒れしたらすぐに使用を中止してくださいね!

今年のムダ毛処理決まりましたか?

つるピカのお肌に 話題のムダ毛対策ジェル







これ使っている人は
小学生の女の子と40代の女性のひげ対策に多いそうです。


posted by 旅行大好き! at 12:42| A8フェス
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。