アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月11日

浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行(浜名湖パルパル編)

おはようございます。


グランドエクシブ浜名湖を、9時頃チェックアウトし、

一路「浜名湖パルパル」へ向かいました。今日は、一日浜名湖パルパルで遊びます。

浜名湖パルパルは、いとこ兄妹のリクエストで、昨年に行った時に

すごく気に入ってしまい。今年も行きたいと言った事から

今年の浜名湖旅行に繋がっています。

グランドエクシブ浜名湖からは、車で20分程で到着しました。

この日は、9時30分オープンの日でしたが、

入場口に長蛇の列・・・、チケット売り場にも長蛇の列・・・、

自分が思っていた風景とちょっと違ったので、意外と混んでました。

(やっぱり春休みの影響ですかね?)

パルパル1.JPG


入場に関しては、私が知っているお得な方法は、2種類。

@コンビニ等で、前売りチケットを買ってすぐに入場口に並べれる。

(意外と、チケット売り場の列は、長く待ち時間もかなりありました。

 上記の方法なら、浜名湖パルパルに到着したら、すぐに入場できます。)

 ただし、割引は無し)

A浜名湖パルパルのチケット売り場で、JAFカードを提示すると、100円割引5名までが適用されます。

(チケットに並ばなければいけないが、割引あり、人数が多いとお得感が増します。)

自分たちは、Aを選びました。

チケットを買うのに、20〜30分は、待ちましたが無事に入場出来ました。

当然息子は、はじめての遊園地です。

浜名湖パルパルは、中学生以下の子供や親子連れをターゲットにした、

ほのぼのとした遊園地です。

アトラクション案内もこども向け用に作成してあり、

「身長・年齢制限一覧表」があり、子供がどのアトラクションに乗れるかすぐに分かります。

さらに、身長・年齢制限をクリアしてるが、「同伴必要」と掲示がある所は、

大人が同伴すれば、子供も乗れます。

息子は、1歳8ヶ月でしたが、意外と乗れましたよ。

だけど息子、実は、公園のブランコすら、苦手なビビリ君。

少しでもスピードがあったり、回ったりすると、嫌だったようでした。

アトラクションに乗る事事態初めてだから、彼の経験の中で、楽しむまで出来なかったのかな?

トマトーナのグルメトレインは、とても気に入って何度も乗りました。(電車好きが、ここでも発揮です)

パルパル4.JPG
この写真は、トマトーナのグルメトレインに乗るところです。


園内の食事施設で、美味しさを求めるのは・・・難しいです。

最初は、ヌードルハウスを利用しようとしたら、終日クローズしていて、

PAKUPAKU大食堂を利用しました。座敷が数席あり、子供連れに親切な食堂でした。

食事に関しては、浜名湖パルパルは、お弁当を持って、ピクニックをされると一番いいと思います。

当日は、ちょうど桜も満開に近い状態で、気温も暑くなく過ごしやすい一日で。

パルパル3.JPG

ぱるぱる2.JPG

自分も、久々にジェットコースターに乗り、おもいっきり楽しみました。

(楽しみ過ぎて、画像が少なくて、ごめんなさい)

子供・乳児・赤ちゃん、みんな楽しめる遊園地だと思います。

トイレ・授乳室・ベビーカーの貸し出し(有料)もあり充実していて、

安心して利用できます。

子連れ家族には最高の遊園地でした。自分たち家族も、また訪れたいです。

お子様連れの家族に、お勧めの遊園地パルパル、是非お出かけ下さい。


「浜名湖一泊、赤ちゃんと一緒に楽しめる旅行」は、今回の書き込みが最後です。

最後まで、読んで頂き、ありがとございました。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




posted by ぐろぐろ at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。