広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月28日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(鳥羽水族館 2)

さあ鳥羽水族館に到着。

渋滞の影響もあり、到着が遅くなってしまいましたが、楽しもう手(パー)

鳥羽16.JPG


早速、赤ちゃん連れに優しい入り口を発見目

バリアフリー出入口exclamation×2

鳥羽17.JPG
すこしピンボケしてて、ごめんなさい。


ベビーカーでもラクラクに入場出来ました。

ベビーカーを使用していると、いろいろな所に段差があることに気づかされます。

段差を解消してくれるサービスは、赤ちゃん連れには、大変助かります。


入り口を通りエントランスホールに入ると巨大な水槽が私たちの目の前に現れます。

コーラルリーフダイビングの水槽です。

長男は、水槽の目の前に行き、興奮と驚きが混ざりながらも、しっかりと魚達の動きを

目で追っています。ときおり魚に指をさし、「ブルー」「イエロー」と魚の色を教えてくれました。

次男もベビーカーに乗りながら水槽の近くまで行けたので、水槽を見てくれるかなと思っていたら

しっかり顔を水槽に向けて、魚を見てくれたので、嬉しかったでするんるん

(明るいから、顔を向けただけかもしれませんが、親としては嬉しいものです。)

鳥羽18.JPG鳥羽19.JPG
色鮮やかなお魚、たくさんいるね。

正直、鳥羽水族館に関しては、イベント事や館内の内容など事前に詳しく調べずに出掛けました。

と言うのは、鳥羽水族館は、飼育種類数 日本一なんです。

だから、館内は見どころ満載なので、どこから見ていてもあきません。

イベントに関しては、事前に調べておく事を、お勧めします。

今回我が家は、到着時間も遅かったので、イベントに関しては半分あきらめていたのが、

入り口に入った時の気持ちです。


次は、どうしようかな?って思っていたら、

奥さんが、「せっかく来たからアシカショーは、見せたい」と言い手(グー)

アシカショーの会場に歩き始めました。

私は、「えっ、見るの?」「メッチャ混んでそうなんだけど?」と心で思いましたが、

奥さんについて行きます。

(後で聞いたのですが、奥さんはアシカショーだけは、見せたいと心に決めていたそうなんです。)


アシカショーの会場前に着くと、「満席です」「立ち見も満席です」と、

スタッフの方の声が響きます。 やっぱり混んでるよなとバッド(下向き矢印)

15時30分のアシカショーは、あきらめました。

でもスタッフのアナウンスで「今日は臨時のアシカショーが16時30分からあります」と聞いた時、

奥さんの目が光り、アシカショーをあきらめませんでしたパンチ


奥さんの作戦は、15時30分のアシカショーが終わったら、

次男と奥さんでアシカショーの席取りをするから、

じっと待つことがまだ出来ない長男と私で館内を見ていて、

ショーの時間前になったら会場に来て欲しい作戦が考えられましたぴかぴか(新しい)


奥さんが、ここまでアシカショーを見せたいのは、以前南知多ビーチランドのイルカ・アシカショーで、

長男が大きな声を上げて喜んでいた事があり、是非鳥羽水族館でもアシカショーを見せたいと言う

思いが強かったようです。


まだまだ、鳥羽水族館の話、続きます。

お楽しみに。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル







posted by ぐろぐろ at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月26日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(鳥羽水族館 1)

二見興玉神社の参拝と昼食を終え、長男の「出発進行!」の合図で出発したのが14時頃。

国道42号で鳥羽方面へ車(RV)

伊勢二見浦鳥羽ラインの通行止めの影響で、まだ国道42号は渋滞中バッド(下向き矢印)

ノロノロ運転で進みますが、鳥羽中心部に近づくと渋滞も解消され、まもなく鳥羽水族館。


14時30分頃に、鳥羽水族館前に到着しましたが、駐車場に入る車の列が…並んでるたらーっ(汗)

ここでも待つのかっと思った時、係りの方が、駐車場の案内図をくれました。

少し離れた場所の臨時駐車場になるのですが、船で鳥羽水族館近くまで送迎付き

これは、子供達にいいアトラクションになると思い

(子供達は、まだ船に乗ったことがないので)

迷わず、市民の森臨時駐車場に行きました。

(他の駐車場は、上限がなく料金が加算される場所もあるようですが、

市民の森臨時駐車場は、1.000円(船代込み)17時30分が最終送迎でしたので、

お得感も満載でするんるん


市民の森臨時駐車場に到着すると、時間も遅かったですので、すぐに駐車する事が出来ました。

問題は、船の送迎待ち時間が長いのか?でしたが、待ちもなくすぐに乗れて、

ベビーカーを持参したのですが、乗り降りの際、係りの方が運んでくださり助かりましたるんるん

鳥羽12.JPG鳥羽15.JPG
今回乗船したサンキューです。船長さんも身近に見れました。


長男は、乗り物が大好きなので席に着いたら興奮気味で、

「これなに?」

「ふね?」

「ふね船!」

声をあげて喜んでくれました。

鳥羽13.JPG
長男は、窓から見える景色に夢中です。


船の窓からは、広く大きな海が見え、大きい船、小さい船、海鳥など

普段とは違う景色に目を輝かせる長男を見ていると、旅行に来て良かったなと感じるひとときですぴかぴか(新しい)

乗船時間は、約10分程で鳥羽水族館とミキモト真珠島の間の乗り場に着きましたので、

船を降りてからも、移動は楽に鳥羽水族館に行くことが出来ました。


>>注意<<

市民の森臨時駐車場は、臨時駐車場なので、いつもある訳ではございません。

大型連休などの混み合う時に、臨時で利用出来る駐車場です。

もし鳥羽水族館に行かれた際に、市民の森臨時駐車場の案内があった場合は、

利用されてみてはどうでしょうか?


さあ、鳥羽水族館へ

続きは、後編で。

鳥羽14.JPG


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




posted by ぐろぐろ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月23日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(二見興玉神社編)

伊勢道の嬉野PAでトイレ休憩を済ませ、一路二見浦へ車(RV)


ここで、注意サーチ(調べる)


伊勢神宮は、全国的に見てもトップクラスの観光スポットです手(パー)

当然、大型連休などは、とても混雑します。

ただ混雑するだけではなく、交通規制があります。

今回のシルバーウィークは、高速道路の出口規制が2箇所で出れなくなりましたし、

駐車場の規制も発生していました。

今後も連休等で規制を予定しているようなので、事前に確認される事をお勧めします目

特に伊勢西ICが出れなくなりますので、ご注意を。


我が家は、二見浦を目指していましたので、直進して伊勢を抜けて行きました。

この時点で11時頃の通過でしたので、順調に進んでいると思われていたのですが…


伊勢二見浦鳥羽ラインが通行止め


全ての車が、二見浦で降ろされている状態で、通行止めの情報を知らなかった我が家は、

思わぬところで、また渋滞にハマッテしまいましたふらふら

(宿のスタッフの人から後で知った情報なのですが、先日の台風で土砂崩れが発生したらしく

年内に復旧するように作業をしているようですとの事)

もし、伊勢二見浦鳥羽ラインの利用を考えているようでしたら必ず事前に状況の確認をする事を

お勧めします。


思わぬ渋滞を抜け、やっと二見浦に到着しました。

この時すでに12時を少し過ぎたところ、子供達も特にぐずる事無くがんばってくれましたわーい(嬉しい顔)

鳥羽7.JPG
車から降りてチャイルドシートから開放され元気に歩きます。


二見浦の目的は、二見興玉神社です。

二見興玉神社と聞くよりは、夫婦岩と聞いた方が分かるのでしょうか?

私は、小学校の卒業旅行で来たことを覚えているので、とても懐かしい場所なのです。


伊勢神宮に関して調べていると、昔の方は、伊勢神宮のお参りの前に、二見興玉神社に寄り

身を清めてから、伊勢神宮にお参りしたと記述を見て、今回は我が家もそうしようと決め

二見興玉神社にお参りに来ました。

実は二見興玉神社は、三重県で2番目に参拝者が多い神社でもあるようなのですぴかぴか(新しい)

当日も多くの方が、参拝に来られていましたよ。

鳥羽8.JPG鳥羽9.JPG
本殿と夫婦岩です。天気最高に良かったです晴れ

鳥羽10.JPG
長男は、夫婦岩を見て何を思う?
ただ、海を見ているだけなのか?



参拝後、我が家は、参道の木陰でお昼としましたレストラン

奥さんが、おにぎりを作ってくれていたので、海を見ながらいただきました。

長男は、おにぎりが大好きなので、2個も食べてしまい元気回復です。

ほのぼのとした時間を感じながら、外で食べたおにぎりは、最高に美味しかったでするんるん

奥さんに感謝です黒ハート

鳥羽11.JPG
美味しく食べれたね。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル






posted by ぐろぐろ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月22日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(往路高速編)

我が家は、シルバーウィークの9月20・21日に鳥羽1泊の子連れ家族旅行に行って来ました車(RV)

次男(4ヶ月)にとっては、初めての旅行ですし、私たち(親としても)家族4人で行くのも

初めてですし、今回、両親は行かなかったので、40歳オーバー自分たちだけで、

二人の子供の相手をすることが出来るか?どこまで体力がもつか?


体力的な心配事も含めながら出発しました。

鳥羽1.JPG
元気に朝から歩いています。


今回の大きな旅行のポイントは、

●鳥羽水族館(中部地方では、とても有名な水族館です。全国でも有名なのかな?)

●伊勢神宮(次男の誕生を報告)

●扇芳閣(シルバーウィークで料金が高かったが、楽天ポイント使ってお得に宿泊しました)


9月20日(日)の朝が来ました晴れ

シルバーウィークは、お盆期間よりも行楽地・高速道路の混雑が予想されると聞いていましたので、

目標7時30分出発として準備していました。

まあ、いつもの事ですが、予定は未定と言うことで、いつも予定より遅れてしまう我が家。

結果、我が家恒例の長男の「出発進行!!」の声と共に、8時前の出発となりました車(RV)


名二環(高速道路)に乗ると、すぐに飛び込んで来たのが渋滞情報。

「四日市付近で、15キロの渋滞、通り抜け100分」

東名阪高速道路の四日市付近は、いつも交通集中で渋滞が発生します。

覚悟はしていましたが、渋滞表示見ると「やっぱりかバッド(下向き矢印)」と気持ちが落ちそうになってしまいました。

まあ、お昼前までに二見浦(二見興玉神社)着けばいいかなと思っていたので、想定内です。


今回は、朝食を家で食べてから出掛けていると遅くなってしまうと思い、節約も実はポイントの1つです。

東名阪の大山田パーキングエリアで、持参したパンを食べ、朝食としましたレストラン

鳥羽3.JPG鳥羽2.JPG
外で食べる朝食は、いつもと違って美味しく感じたかな?


長男は、この辺りで、いつもと違う事になっていると感じた様子ひらめき

でも、しっかりパンとデザートのブドウを食べてご満悦でした。

さあ、渋滞を越えて二見浦まで出発進行です手(パー)


渋滞は、ノロノロではありますが、進んでいる状態。

約1時間ぐらいで20キロ近い渋滞を抜け、一路二見浦へ

ここで、注意サーチ(調べる)

伊勢方面へ高速を利用の際ですが、伊勢の手前にある多気PAは、

トイレしかないパーキングエリアですので、お注意下さい。

もし買い物やお食事を考えるのであれば、その前の嬉野PAを利用される事をお勧めします。

鳥羽4.JPG

鳥羽5.JPG鳥羽6.JPG
嬉野PAのトイレは、とてもきれいに管理されてました。
我が家も、利用させていただきましたトイレ

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





posted by ぐろぐろ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月15日

我が家の子供の汗のニオイの対処法

子供は、いつでも汗をかいてますあせあせ(飛び散る汗)

自分が、涼しいかなと思っていても、長男は、しっかり汗をかいていることなんて

たくさんあります。


汗をかくことは、いいのですが、心配は、汗のニオイですバッド(下向き矢印)

毎日の生活の中で、親の手の届く範囲であれば、汗をかけば服を着替えさせたり、

タオルで汗を拭いたりして、ニオイケアをすることは、当然だと思いますが、

手が届かない所に居る時に、どうしよういう問題がありますよねふらふら


例えば、幼稚園や保育園に行っている間や、外出先で、なかなか着替える事などが困難な時や、

子供がよく使うが簡単に取り替えたり、洗ったり出来ない物など、

ニオイを考えると限りなく心配ごとが増えてきますがく〜(落胆した顔)


我が家の汗のニオイ対処法は、


急速イオン消臭スプレーヌーラです。



この急速イオン消臭スプレーヌーラは、服など衣類にスプレーしますぴかぴか(新しい)

汗は、服などに付着してからニオイ菌が食べ繁殖する際に出るのがニオイ物質なんです。

●汗を吸い取るのは衣類

●吸い取った汗を栄養に菌が繁殖するのも衣類

●発生したニオイ物質が蓄積されるのも衣類


皆さんも感じていると思いますが、汗をいっぱいかいた時の服や靴って、

すごいニオイしますよね。上記で書いた事がまさに皆さんが実感している事なんですexclamation×2


では、どうしましょう?


簡単解決。 

急速イオン消臭スプレーヌーラスプレーするだけで脅威の消臭力


無臭になります。


先日、じゅうたんの上に長男が嘔吐をしてしまいました。

その際も、じゅうたんをタオルで水拭きして、その後ヌーラをスプレーしただけで、

無臭になっていましたぴかぴか(新しい)

足のニオイ2.JPG足のニオイ3.JPG
我が家も、気になるニオイは、急速イオン消臭スプレーヌーラを使って問題解決。

汗3.JPG


お出かけの日は、子供の衣類にヌーラをスプレーするだけで、

汗のニオイは一日中心配要りませんるんるん


皆さんの周りにもニオイが気になる物が、たくさんあると思います手(パー)

●毎日洗いたいが洗えない幼稚園の制服

●毎日履く汗をいっぱい吸っている子供の靴

●車に乗ると汗をかきながら寝ているチャイルドシート

など、探せば探すほど、気になるニオイがあると思いますサーチ(調べる)


そんな気になるニオイには、急速イオン消臭スプレーヌーラをお試し下さいわーい(嬉しい顔)


当然、大人の気になるニオイ(加齢臭など)も無臭にしてくれます手(チョキ)

タグ: ニオイ

2015年09月13日

母乳で育てたいママ必見!!たんぽぽ茶は、美味しくて赤ちゃんに優しい。

我が家は、長男・次男共に母乳で育てています。

長男は、卒乳しましたが、現在次男が、元気におっぱいを飲んでいます手(チョキ)


ここで、素朴な疑問。どうして母乳がいいの?



母乳を飲んで育った赤ちゃんは、感染症にかかりにくく、また乳幼児突然死症候群(SIDS)や

糖尿病、心筋梗塞、気管支喘息、アレルギーなどの病気等のリスクが減る
と言われています。

また、赤ちゃんがおっぱいを吸う時に顔にあるいくつかの筋肉を使いますが、

この運動によって頭や脳への血流が促進され、脳の成長に良い影響がもたらされると言われています。


難しい病気の名前もあるけど、

我が家は、病気になりにくい元気な子に育って欲しいと願い、母乳で育てる事に決めましたわーい(嬉しい顔)

たんぽぽ茶1.JPGたんぽぽ茶2.JPG
いつも元気いっぱいにおっぱいを飲んでいます。

母乳で育てる時の注意点ですが、十分なおっぱいが出るようにするためには、

たくさんの水分摂取が必要です


食事でとる水分意外に、1日3リットル、夏場なら5リットルの水を飲むようにしましょう喫茶店


奥さんが、母乳に育てる事に決めてから一番気にしたのは、やっぱり飲み物です。

毎日、口にするものですし、知らぬ間に赤ちゃんに対して害のある物を摂取していたら、

後悔どころの騒ぎでは、ありませんたらーっ(汗)


我が家で、愛用しているのが、ノンカフェインタンポポ茶です。


tannpopo.JPG


名前のとおり、ノンカフェインで安心して飲めまするんるん

また栄養も満点で、@たんぽぽ根 A醗酵ギンネム B黒豆 がブレンドされていて

鉄分とビタミン(B2,C)を美味しく摂りたい方にお勧めです。

鉄分は、赤ちゃんにとってとても重要な栄養素と言われています。


たんぽぽ根・醗酵ギムネム・黒豆なんて字を見ているだけで、健康になってしまいそうな感じですが、

じゃあ、本当に美味しいの? 飲み続ける事が出来るの? 気になるところですよね目


正直、美味しいです。麦茶のような味で、さっぱりしています。

今は、家族全員で毎日飲んでいますグッド(上向き矢印)


妊婦さんも安心して飲むことが出来る、ノンカフェインタンポポ茶お勧めです。

2015年09月11日

鳥羽一泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(お宿準備情報編)

我が家は、今年のシルバーウィークに伊勢鳥羽旅行を計画してまするんるん


2歳の長男と、もうすぐ4ヶ月の次男を連れての子連れ旅行車(RV)

次男は、今回が初めての旅行となり旅行デビューです。

長男は、2歳ながらに浜松・京都・博多・熊本・東京・加賀・富山と旅行に行っています。

まあ、夫婦揃って旅好きなもんで、こうなってしまいましたたらーっ(汗)


さあ今回は、出産もあったので前回の浜松旅行から時間が経っているので、

気合入りまくりですパンチ


我が家の旅行計画担当は、私です本

宿の手配から観光スポット選び、昼食場所も事前にチェックしときます。

夫婦だけの頃は、旅行当日の朝まで奥さんは、行き先を知らなかった事さえあります。


今回の旅行の大きな目的地は、鳥羽水族館伊勢神宮で、宿泊地は、鳥羽です。

旅館は、すでに楽天トラベルにて予約してあります。



今回のお宿は、「扇野の宿 扇野閣」です。

今回初めて、露天風呂付客室に泊まりますぴかぴか(新しい)

赤ちゃん・小さい子連れ旅行の宿選びで重要なポイントのひとつは、お風呂です。

歩くことが出来るくらいの子供ならいいのですが、

赤ちゃんのお風呂は、注意が必要です。

大浴場などに、赤ちゃんの入場を規制している宿があるからです。

ですので我が家は、家族風呂貸切風呂がある宿を中心に、いつも探していますサーチ(調べる)

家族風呂や貸切風呂なら、赤ちゃんは、ゆっくり安心して入浴することができますもんね。


今回のお宿、扇野の宿 扇野閣さんは、露天風呂付客室のお部屋をを予約グッド(上向き矢印)

扇野閣1.jpg扇野閣3.jpg
扇野閣さんのイメージ画像です。

赤ちゃんにとっては、家族でお部屋でゆっくり入れるので、安心ですので、楽しみです。

露天風呂付客室って聞くと、お値段が高いイメージですが、

当然、楽天ポイントを利用したので、お財布にも優しいお値段になりました。


もう一つのポイントは、お食事場所です。

食事の会場は、大宴会場です。だと、赤ちゃんにとっては、とても大変になってしまします。

今回の扇野の宿 扇野閣さんプランは、夕食がなんと部屋食なんです。

部屋食なら赤ちゃんも安心して見ながら、鳥羽の海の幸を堪能出来そうですビール

扇野閣2.jpg
扇野閣さんのイメージ画像です。

朝食は、食事会場でバイキングなので、ベビーカー又はバウンサーで対応しようと考えています。


お宿に関しては、口コミをみると、多くの子連れ家族が利用しているようなので、

安心して泊まる事が出来そうな感じです。

館内の施設には、めだかの学校や温泉たまご体験コーナーがあるみたいなので、

ぜひ寄りたいです。


あ〜、鳥羽一泊旅行が楽しみるんるん


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
posted by ぐろぐろ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年09月09日

ぐずり軽減、家族団らんの時間を増やすなら、音楽を聴こう。

我が家の最近の問題は、子供達のぐずりですバッド(下向き矢印)


長男は、2歳なりに動きも活発になり、自己主張も出てきました。

お話が上手なので、自分のしたい事、やりたくない事が、はっきり分かります。

次男が産まれてきたので、今まで両親を独占してきた時間が、少なくなっている事に

ストレスを感じていると言うか、我慢をしている様子も伺えます。


長男のぐずりは、気持ちと体がバラバラになった時が、最高潮にぐずってしまいます

例えば、@疲れていて眠りたいけど眠れないパターン眠い(睡眠)

     遊びすぎて、お昼寝が出来なかった日にぐずり率が高くなります。

     寝る時にぐずり始め、30分ぐらいは、泣き叫びます。

     泣き叫ぶのに付き合うしかありません。


    Aやりたい事が出来ないパターンどんっ(衝撃)

     食事の時にぐずり率が高くなります。

     まだまだ食事の食べる量にムラがありまし、

     その日その日で、食事に対する興味の度合いの高低差も違います。

     (スイーツと果物だけは、いつも興奮していますが…)

     食事の時間だけど遊びたい時に、ぐずりが始まります。

     この時も30分ぐらいは、泣き叫ぶ状況となります。



次男は、3ヶ月になり、声も体も大きくなり日々の成長を感じる毎日です。

成長と共に喜怒哀楽も成長していきます。

そばに居て欲しい・抱っこして欲しい・眠りたいけど眠れないといった状況で毎日泣いていますふらふら

次男は、泣き叫ぶまではいきませんが、抱っこしないとずっと泣いています。

意外と、次男のぐずりの方が付き合うのに疲れてしまいます


ぐずりは、毎日の生活の中のどこかで現れますたらーっ(汗)

親とすれば、くずりは現れて欲しくないものです。

我が家では、ぐずりの出現率を抑えるのに音楽を聴く時間を多く作っていまするんるん

テレビやタブレットを見る事もいいですが、音楽を聴いていると、

子供達が自然と落ち着き始めますわーい(嬉しい顔)

ぐずり音楽3.JPG
今は、このCDを良く聴いてます。
英語の歌は、英語の先生お勧めのCDです。

最初のきっかけは、車で移動の時に長男が泣き続けた状況になった際に、

音楽を聴かせたら、泣き止み落ち着く事が出来ました。


聴かせている音楽は、童謡や英語の歌(子供用)でするんるん

音楽には、子供達を落ち着かせる魔法があります。

数式がある訳では、ありませんが、我が家では、確実に音楽を聴いていると

ぐずり率は低下します。

ぐずり音楽1.JPGぐずり音楽2.JPG


今は、毎日の生活の中で、食事の時間や食後の団らんの時に音楽を聴いて、

親子の会話や親子の遊びの時間を増やしていますぴかぴか(新しい)

まったくぐずら無くなったとは言いませんが、ぐずりが減った事は確かです。

親子団らんの時間も増え、ぐずりが減れば一石二鳥なのではないでしょかぴかぴか(新しい)

Wee Sing Children's Songs and Fingerplays with CD (Wee Sing)

新品価格
¥5,944から
(2015/9/9 05:49時点)




保育園や幼稚園での人気の どうよう&あそびうた ぎゅぎゅっと!100うた

新品価格
¥3,281から
(2015/9/9 05:51時点)


posted by ぐろぐろ at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年09月06日

>>ネット限定<< 今なら最大5,000ポイントプレゼントのイオンカードのススメ。

赤ちゃん、小さなお子さんがいる家庭なら、絶対お勧めカードは、

イオンカードなんですぴかぴか(新しい)

イオンカード3.JPG
私も主夫なので持っています。


どうしてか?

謎をひも解いて見ましょうサーチ(調べる)


それは、紙オムツなんです手(パー)

紙オムツ? がどうして?


紙オムツは、毎日消費します。(当然ですよね。)

毎日使うものだから、定期的に安く購入したいと言う思いは、消費者心理だと思います。

実際、今我が家も紙オムツを使っているので、少しでも安く買いたいです。


紙オムツは、別にどこでも販売はしています。

また、特売日などとチラシが入ってイオンより安く販売をしている所もたくさんあると思います。


では、なぜイオンカード(WAON一体型)
がお勧めなのか?


それは、「20日・30日、5%オフ」です手(チョキ)

毎月、20日・30日は、必ず訪れます。

必ず来る日だから、購入数量が計算しやすい


チラシの特売などは、次にいつ特売になるのかって皆さん分かります?

分からないと、無駄に多く購入してしまう事ってありません?

赤ちゃんの成長は早いので、せっかく買った紙オムツがサイズが小さくなり、

使う事が出来なくなったら、家計は大損害ですよねバッド(下向き矢印)


計画的に賢く購入できる、イオンカードはお勧めなんです。



イオンカードは、なんと入会金・年会費無料るんるん


イオンカードを作っても、まったくお金は掛かりません。

イオンカードは、無料で作れて、「20日・30日、5%オフ」になる。

なんてお得なんでしょうるんるん


我が家の場合、紙オムツで、-107円(1箱パンパースの場合)お得になっています。

これが、1年間で2人分(次男もいるので)毎月1人1箱使用と単純に考えると、

107(1箱5%オフ分)×12(1年間)×2(2人)=2,568

なんと紙オムツだけで考えても、年間2,568円もお得になるんです

イオンカード1.JPG
先日買ったレシートです。
クラブバックパンツLが紙オムツです。


当然紙オムツ以外も、5%オフは対象となるので、

賢く利用すれば年間のお得がさらに膨らみますね。


>>ネット限定<< 今なら最大5,000ポイント円相当分のポイントプレゼントプレゼント

賢くイオンカードで買い物をして、やりくり上手のお母さんデビューぴかぴか(新しい)

イオンカード(WAON一体型)

2015年09月02日

少しは成長?ご近所付き合い出来たかな?

我が家が住んでいる地区では、お盆が過ぎた頃に地区の夏祭りが小学校で開催されますモータースポーツ

ポストに夏祭りのチラシが投函されて、地区全体に連絡が来ます。

今までは、地区の夏祭りに参加した事がありませんでした。

理由は・・・知り合いがいないたらーっ(汗)


我が家が住んでいる所は、夫婦どちらかの地元では、ありません。

だから、家の近所に友達や知り合いがいる訳でもないのですし、

地区の夏祭りといっても、なかなか足が向かないのが本音かなあせあせ(飛び散る汗)


ただ一家族、我が家にも救世主がいました晴れ

同じマンションの同フロアーに住む一家族です。

我が家の長男と同じ歳の子供がいるので、急接近し、奥さん同士でお付き合いが始まりました。

ここの奥さんは、マメに声を掛けてくれます。

地元出身の方なんで、地区の事などいろいろ詳しいので、ありがたい情報元でするんるん


地区の夏祭りの日にマンションの同フロアー家族に、LINEで夏祭りに誘ったら、会場で落ち合う事に。

会場の小学校は、たくさんの人で溢れて、

「こんなに人気があるとは知らんかった」感じです。

長男は、広い校庭を見ただけで大興奮。もう遊びたくて、走りたくてしょうがない感じぴかぴか(新しい)

抱っこから降ろすと、大声を出しながら走る姿を見ただけで、夏祭りに来て良かったなと感じました。

夏祭り2.JPG夏祭り1.JPG
暗い画像で、申し訳ないです。 近所の大学生のブラスバンドも来てました。


体育館では、子供向けのビンゴ大会が開催されていましたが、

体育館も参加の親子で超満員。

少し参加しましたが、長男がじっと我慢が出来る訳がなく、途中でリタイヤ。

普通に考えれば、我慢出来ない事が分かるのに、

私もお祭り気分で少しテンション上がってしまい判断ミスをしてしまいましたふらふら

夏祭り4.JPG夏祭り3.JPG
お友達と遊ぶの大好き。 走るのも大好き。


家族で校庭を散歩しながら、話をしていたら、マンションの同フロアー家族と合流。

子供達は、すぐに遊び始め、仲がいい事。

親同士は、他愛もない世間話に花を咲かせまするんるん

心の中で、「あ〜、ご近所付き合いしてるかも」なんて感じながら楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


ないものはない!お買い物なら楽天市場

posted by ぐろぐろ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。