アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月26日

お風呂

こんばんわ。


今日は、お風呂です。

我が家では、子供のお風呂担当は、私です手(パー)

今では、楽しいバスタイムですが、

産まれたばかりの頃は、お風呂に入れるの事に、慣れずに苦労しました。

ベビーバスを使ってましたが、首も腰もすわってない赤ちゃんを

お風呂に入れる時の自分のギコチナイ動き、今でも覚えています。


自分達は、子供が産まれる前に、市が開催するパパママセミナーに参加しました。

そこで、人形を使って、沐浴の実習をしました。

正直、お風呂の本番初日には、実習体験は、完全に飛びましたたらーっ(汗)

まあ、そんなもんです。

でも大丈夫です。体で覚えますし、子供も覚えてくれます。


小さな頃から、体を洗う際に、「コロンしよ」と声をかけてました。

その言葉が、子供の頭にインプットされたのか、

いつの頃からか、声をかけると、私の足の上で、寝転んでくれます。

奥さんにもこの話をしてから、「コロンしよ」って声をかけたら、寝てくれたと喜んでいました。

ofuro.JPG

子供って、自分達が思っている以上に賢いですね。






2015年02月23日

はじめまして。

はじめまして。

自分は現在、41歳になるサラリーマンです。
我が家は、奥さん(妊娠中)、息子(1歳6ヶ月)の構成です。

子供は、39歳の時の7月に産まれ、同年代の人たちからは、
少し遅めの、お父さんになりました。

子育てって、いろいろな体験がたくさんあります。
だけど、お父さんって毎日仕事で、
なかなか子育ての事を語ったり、聞いたりって出来ないですよね。

そんな子育て体験や、情報などを、
お父さん目線で、送受信出来たらと思います。

重大ニュースみたいな事じゃなく(あれば書きますが)、
生活の些細な事を、書いていきたいとおもいます。

よろしくお願い致します。





posted by ぐろぐろ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。