広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月15日

おりじなる大福 養老軒(岐阜)のふるーつ大福を食べた時の幸福感。

おはようございます。


私は、和菓子・洋菓子を問わず、甘いものが大好きです。

息子も、似たのか?甘いものが大好きです。

今日は、おりじなる大福 養老軒(岐阜)のふるーつ大福を紹介します。


おりじなる大福 養老軒(岐阜)のふるーつ大福は、奥さんが以前より気になっていました。

全国的に有名かどうかは、分かりませんが、地元では、とても有名です。

近所のイオンに移動販売があるって知った奥さんが、

「10時から販売開始だから、その前には、イオン行こう」って、張り切って家族で出かけしました。

予定通り10時前にイオンに着きましたが、長蛇の列にはなっていませんでしたが、

待っている人、たくさん居ました。

養老軒1.JPG

移動販売では、

「ふるーつ大福」、「まっちゃり」、「かぷちーの大福」、「極−塩まめ大福」と

期間限定の「生いちご大福」の5種類が販売されていました。

今回は、「ふるーつ大福」と「生いちご大福」の2種類を買って帰りました。

養老軒2.JPG
養老軒3.JPG

どちらも1個の大きさが、結構しっかりあり、ボリューム満点です。

お餅は、マシュマロのように柔らかく、中にたっぷり生クリームが入っていて

程よい甘さがあります。

そして、フルーツの甘みが違う方向から攻めてきて、いろいろな甘さを堪能できます。

息子は、「おいしい・おいしい」の連発でしたぴかぴか(新しい)

一つ注意点として、お餅の外に白い粉がまぶしてあるのですが、

普通に食べると、床に落としてしまうので、テーブルの上でしっかり食べて下さい。

養老軒4.JPG

ウインクした小福ちゃんが出たらあたりのようですが、出ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


奥さんは、後日もう一度購入していました。

皆さんも是非機会があれば、お召し上がり下さい。


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。