広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月01日

鳥羽1泊。伊勢・鳥羽、楽しい子連れ旅行記(鳥羽水族館 3)

鳥羽24.JPG


15時30分のアシカショーが開催されている間は、家族みんなで鳥羽水族館内を見ることにしました。

まずは、アシカショー会場(パフォーマンススタジアム)の横の海獣の王国へ、レッツゴー手(グー)


鳥羽水族館内は、水槽前も通路も人だらけ、さすがシルバーウィークって感じです。

しかし、今回はなぜか?私達家族が水槽前に行くと

人混みがいったん消えた後で、水槽前が空いている事が何回かありました。

先頭で歩く長男が、スタスタと水槽前に行き、良い場所をゲットしまするんるん

子連れには、ありがたい現象が現れたことに感謝です。


海獣の王国でも、アシカさんが日向ぼっこしているのに、

目の前が空いていて、長男が良い場所ゲットしてました。

長男より何倍も大きいアシカさんが目の前です。

迫力の満点、長男も嬉しそうにアシカさんに釘付けです目

鳥羽20.JPG鳥羽21.JPG
目の前にいる、大きなアシカさんに興味深々の長男。


次は、もう一度コーラルリーフダイビングの水槽へ

今度は、エントランスとは違う入り口から入ります。


入り口には、子供目線でも水槽が見れる低い水槽があり、

長男がすぐに見つけ、水槽に駆け寄りますグッド(上向き矢印)

長男が2歳で身長が約85センチぐらいなので、それより背の低い水槽になりますね。

こんなに子供目線で身近に感じさせてくれる水槽は、初めて見ました。

上もフタがないので、手を入れようとしたら入ってしまうぐらいに出来ています。

色鮮やかな魚達が長男の目の前を泳ぐ姿に、長男は真剣な眼差しで見ていますぴかぴか(新しい)

鳥羽22.JPG鳥羽23.JPG
普段見たことのない世界に、真剣なまなざしで水槽を見ています。
(こちらの画像では、長男は、しゃがんでいます。)


もうこの時点で、鳥羽水族館へ連れて来て良かったなと感じる瞬間でしたわーい(嬉しい顔)


鳥羽水族館は、水族館ですが動物の展示もあります。

ジャングルワールドでは、カピパラがいたり。

奇跡の森には、スナドリネコがいます。

水族館なのに…なんて考えないでいきましょうたらーっ(汗)

実は、カピパラなんていると思っていなかったので、

ジャングルワールドのエリアに入った時、カピパラを見た瞬間に驚きを感じました。

しかも、カピパラ結構大きいのです。

長男の倍ぐらいは、ある。

カピパラってかわいいイメージだったのに…


次はアシカショーへ。鳥羽水族館の話、続きます。

お楽しみに。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




posted by ぐろぐろ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。