広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月22日

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地を体験。

お盆は、奥さんの実家に里帰りをしました。

っと言っても高速道路を利用して車で1時間ぐらいで着いてしまいます車(RV)

我が家は、お盆とお正月は、奥さんの実家に泊まりに行くのが行事になっています。

今年は実家に2泊し、ゆっくり過ごせるように時間を取りました。


ゆっくり過ごすには、大きな理由があるのでするんるん

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地が豊田の松坂屋で開催されていて、

ココに行こうと奥さんと計画を立てていたからです。

って言うのも、チームラボは、この私でも知っていたぐらいで、

テレビや雑誌等で、まさに今話題になっているチームラボ 学ぶ!未来の遊園地が、

こんな田舎で体験出来るなんてって言う思いで、夫婦で興奮しながら会場に向かいました。

チームラボ11.JPGチームラボ12.JPG


余談ですが、本当にテレビ、雑誌の話題の事は、東京か大阪なんです。

田舎に住んでいると、テレビの中の出来事で終わってしまい、

なかなか体験や経験をする事が出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

チームラボさん、イベント関係者の方々、田舎に来てくれてありがとうと叫びたいです。


興奮しながら豊田松坂屋のチームラボの会場へぴかぴか(新しい)

チームラボ9.JPG

入場前に、・会場内の飲食はNG

     ・ベビーカーの入場はNG

     ・再入場は出来ないので、お手洗いは先に済ませて下さい。

      (声をかければ再入場出来るけど、なるべく止めてほしいニュアンスでした。)

この案内を聞いている時に、次男がブリブリと大きな音をたててウンチをしました。

なんてタイミングがいいのかと思いましたが、

行かれる方は、お子さんのオムツを入場前にチェックされるのをお勧めします。


会場内は、デジタルな世界です。

自分自身でも、感動ものです。

長男は、いつもと違う世界に目を輝かせていました。


最初は、「小人が住まうテーブル」です。



手をかざすと、小人が集まりだし、手を乗り越えて歩いていったり、

木製のフライパンを置くと、目玉焼きが作られたり、といろんな変化が楽しめます。

長男には理解は難しいかもしれませんが、何か変化をしている事は感じていたようです目

チームラボ10.JPG

「つながる!積み木列車」



ここは、長男の得意分野です手(グー)

電車や車が走っている事に気づくと大興奮です。

ここは、私も楽しんでいましたし、テレビでチームラボが紹介されていた時に見たのも

この「つながる!積み木列車」でした。

長男は、自分で積み木を縦に積んで遊んでしまいましたが、

目の輝きは、一番光り興奮してましたぴかぴか(新しい)

チームラボ13.JPG


「まだ かみさまが いたるところに いたころの ものがたり」



大きなスクリーンにデジタルアートが映し出され、見ているだけでも変化するさまは、

感動してしまいますグッド(上向き矢印)

上から象形文字が降ってきて、象形文字にタッチをすると映像に変化します。

子供達は、文字を見つけてはタッチする連続です。

長男は、まだ理解が出来ませが、お兄ちゃんお姉ちゃん達がする行動を見て、

スクリーンをタッチして満足げに私達に振り返ります。

いろんな色があったので、長男は、色を連呼していました演劇

チームラボ4.JPG


「光のボールでオーケストラ」



長男の身長以上のボールがたくさん置いてあり、

ボールにタッチをすると、色が変化をしていきます。

とてもキレイだし、非現実の世界にいるようです。

長男は、しっかり自分のボールをキープして遊んでいましたるんるん

チームラボ5.JPG


「お絵かきタウン」



5か6パターンぐらいの絵の下書きがあり、クレヨンで色を塗って完成した絵が

巨大スクリーンの町の中に現れます。

長男は、久々のクレヨンにハマッテしまい、なかなか塗り絵が終われませんでした。

でも、自分が書いた消防車は、分かったよ手(チョキ)

チームラボ7.JPGチームラボ8.JPG

他にも、「お絵かきふなっしー」や「つくる!僕の天才ケンケンパ」は、参加しませんでした。

チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地の会場は、

ほとんどが、子連れの親子で、子供も大きくても小学校の低学年くらいでした。

調べてみると、この夏は全国各地でチームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地が

開催されていますサーチ(調べる)

夏休みも残りわずか、チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地に行って

夏の楽しい思い出を増やしませんか?


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

2015年05月13日

電車がとても近くで見れる公園 〜梅ケ枝公園〜

おはようございます。


ゴールデンウィークは、皆さん何処かへ出かけられましたか?

今年の我が家は、奥さんの出産が控えてるので、

何処にも、出かけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

(私と息子が、ヘンパンギーナでダウンしたから、

どちらにしても、何処にも行けませんでした。)

大型連休などのイベント時は、旅行や有料施設に行くかもしれないが、

いつもいつもと言う訳には、行かないですよね。


今日のおすすめは、手軽に無料で楽しめる公園の紹介です手(パー)

私の息子は、電車が大好きです電車

機嫌が悪くなっても、家のバルコニーに出て、

近くを走る電車を見れたら、機嫌が直ってしまいます。

おもちゃも電車が大好きで、いつも手の届く所に

何かしらの電車があります。

そんな電車好きな息子に電車が見れて遊べる公園や広場は、

ないのかな?と探していましたサーチ(調べる)

ネットで探していたら、意外や意外。実家の近くに発見です。

梅ケ枝1.JPG梅ケ枝3.JPG


「梅ケ枝公園」です。

愛知県一宮市にあります。

一宮駅の南側にあり、駅から高架沿いに徒歩で10分ぐらいになります。

公園は、そんなに大きくないです。

近所の方が来る、憩いの公園って感じです。

公園には、駐車場がないので、

私達は、駅近くのコインパーキングに車を止めて歩いて行きました。

JR東海道本線と名鉄名古屋本線が、公園を挟んでいる状態です。

公園の中央に展望台があり、両サイドに走る電車が近くに見れます電車

家の近くの路線と比べたら、倍以上の電車が、走っているので、

息子にとっては、興奮しっぱなし状態でした。

梅ケ枝2.JPG

大きい声で「でんしゃ」「でんしゃ居た」と叫び喜ぶ姿を見ていたら、

遠くへ行ったり、有料施設へ行ってお金を使うのではなく、

身近な公園でも、こんなに喜んで楽しんでくれるのだなと感じました。

以前、パパママ教室で講師の方が、

「お子さんは、お父さんと一緒に遊べる時間があるだけでも、

嬉しく感じているから、是非近所の公園で一緒に遊んで下さい」

と言われた言葉を思い出しました。


本当に、電車がたくさん近くで見れる公園です。

私も電車好きなので、JR、名鉄の電車をスマホのカメラで

たくさん撮ってしまいました。

ただし、展望台は屋根がありません。

夏本番になると、とても暑いと思います。

梅ケ枝4.JPG

今の時期なら、快適に遊べるし、電車も見れると思います。

もしお子さんが、電車好きなら、是非遊びに行ってみて下さい。


あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

タグ:電車

2015年04月26日

子供と一緒に楽しめる南知多ビーチランドは、最高におすすめ!!

おはようございます。


もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますが、

もうお出かけの予定は、計画されましたか?

我が家の、おすすめお出かけスポットを紹介します。


愛知県の知多半島の南部にあります「南知多ビーチランド」ですひらめき

もともと、奥さんが水族館好きで、各地の水族館に行きましたが、

南知多ビーチランドは、おすすめ度トップクラスの水族館です。

このおすすめ度は、沖縄美ら海水族館クラスと肩を並べています。


しかし、少し方向性が違います。

南知多ビーチランドは、動物とふれあう事がたくさん出来るのです。

ふれあう?? どこでもしているやん?? っと思うでしょう。

南知多ビーチランドでは、ふれあいカーニバルと言うイベントがあり

1回でなんと最大1500人!!イルカ・アシカ・アザラシにタッチ出来たり、

ペンギンには、餌をあげられるんです。

当然、別途料金なしの、無料です。

(別途料金がかかるイベントもあります。)

bl3.JPG

私たちも、アシカと写真を撮ったり、イルカ・アザラシにタッチしたり、

ペンギンに餌をあげる事、全部イベントに参加出来ました。

子供たちは、身近に動物が感じれるから、おおはしゃぎです。


アシカショーやイルカショーもふれあい度が、満載です。

ふれあい度が満載???ですよね。

bl1.JPGbl2.JPG

アシカは、観客席にやってきて、大声で挨拶をしてくれます。

息子のそばで、アシカが大声を出した時の、息子の驚いた顔が忘れられません。

イルカは、観客席に向けて水をかけてきます。

前3列は、ポンチョを着ていないと、びしょ濡れになってしまいます。

息子は、イルカのジャンプを初めて見た時、「オー!」「オー!」と

声をあげて、喜んでいました。

今でも記憶が残っているのか、家のイルカのおもちゃを指差して

「ジャンプ」と呼んでいます。


半日あれば、園内を十分に楽しめると思います。

季節的にも暖かくなり、お出かけにはちょうどいい時期。

周辺にも、たくさん観光施設もあるので、

ゴールデンウィークに何処に行こうか悩まれている方には、

穴場的スポット(私たち家族には、穴場ではありませんが手(チョキ)

絶対おすすめの、南知多ビーチランドへ行かれてみてはどうですか車(RV)


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。