アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月29日

歯磨き粉を使ってのはみがき、はじめました。

たぶん皆さんの家庭より、だいぶ遅れてると思いますが、

我が家でも、歯磨き粉を使ってのはみがきをはじめましたぴかぴか(新しい)

はみがきは、歯が生え始めた頃から磨いていましたが、

ブラシだけを使って、うがいもしていませんでした。


はみがき.JPG


歯磨き粉を使ってのはみがきが、遅れてしまった理由は、

まずは、長男がはみがき嫌いであることたらーっ(汗)

はみがきの時間になると、毎回長男とはプロレスをしているのか?

って思ってしまうような感じで格闘が始まります。

なかなか落ち着いてはみがきが出来ない長男を見ていたら、普段のはみがきで

精一杯になってしまい歯磨き粉を使う事が遅れてしまいました。


クチュクチュペーが出来るか分からなかった(うがいの事です)たらーっ(汗)

はみがきのもう一つの難所が、クチュクチュペーです。うがいです。

ストロー飲み、コップ飲みと順調に覚えましたが、うがいを理解させるのが

伝わるか分かりませんでした。

最近長男は、2歳になったのですが、お話もたくさんするようになり、

会話も成立してるし、こちらの言葉の理解もぐんぐん伸び始めたので、

やっとうがいの練習を始める事にしました。


ただ、うがいがなかなか出来ないのが現状ですバッド(下向き矢印)

うがいの前に、「クチュクチュペーをするんだよ」と伝えてコップの水を口に含ませるが、

喉から、ゴクゴクって飲んでる音が聞こえます。

「クチュクチュだよ」って伝えると、口から少しだけ水を吐き出す状況です。

またよくする行動が、コップの水を飲んでしまい口を大きく開けてひょうきんな顔して

こちらを見ます。可愛い表情に思わず笑ってしまいますが、

ちゃんとうがいを覚えさせないといけません。まだまだ格闘の日々が続きそうです手(グー)


歯磨き粉を使ったはぶらしが遅れましたけど、どうして始めようと思ったのかは、口臭ですどんっ(衝撃)

最近の長男の食事は、ほぼ大人と同じようなものを口にしています。

そして、口臭がたまにするようになったので、このままではダメだと思い、

歯磨き粉を使ったはみがきに切り替えました。


歯ブラシが2本あるのは、1本は長男に持たせて自分で磨く事をさせてます。

今は、歯ブラシを噛んでばかりですけど。

もう1本は、私が仕上げ磨きをする用です。

仕上げ磨きの際が、格闘の最高潮になり、なかなか磨かせてくれません。

甘いものが大好きな長男です。

虫歯にだけは、させたくない思いではみがき、がんばっています手(チョキ)






タグ:はみがき
posted by ぐろぐろ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年07月25日

コーエングランドストア名古屋店がオープンしました。

7月17日に名古屋MOZOワンダシティー2階に中部地区初のcoen Grand Storeとして

リーニューアルオープンしましたモータースポーツ


モゾとは?

イオンモールと専門店街がある大型スーパーで、名古屋地区の中でも人気のショッピングセンターです手(パー)


我が家から、車で10分ぐらいでモゾに着きます。

我が家的には、何か欲しい物があれば、モゾに行けばある的な感覚です。

4階までフロアーがあり、たくさんのお店が入っています。

現在モゾ全体でリニューアル中ですので、詳しい店舗数は分かりませんが、

気になるお店、話題のお店が、ぞくぞくオープンする予定です。


coen Grand Store オープン


コーエン1.JPGコーエン2.JPG

我が家が、モゾに行くと必ず立ち寄るお店が、coen(コーエン)です。

モゾに最初にオープンしてからコーエンを知って、すぐにお気に入りのお店となり、

奥さんと「○○な服が欲しいね」と会話が出ると、必ずコーエンに行きますし、

自分達へのご褒美にも、コーエンの服を買っていまするんるん

そんなコーエンが、ついに中部地区初のcoen Grand Storeとしてリーニューアルオープンしましたぴかぴか(新しい)


以前に比べて、フロア面積も倍近く広がり、広々としたフロアに木をふんだんに使った店内は、

明るく優しい雰囲気です。

当然、商品点数も多くなり、自分の好きなMBCのコーナーもあり嬉しい限りです。

コーエンは、シンプルにデザインされてカッコいい服がたくさんありますexclamation×2

(会社プロフィールを見ると、ユナイテッドアローズ系のようです。だから、センスがいいのかな?)

そしてお値段が、お財布に優しい。本当に嬉しい。

この服、気に入ったけど…料金が合わないって言う事がない。

お父さんの私でも買えるのですグッド(上向き矢印)


我が家にとって嬉しかった事は、子供服のコーナーが出来て商品も充実しています目

ただサイズ展開は100からでしたので、3歳くらいから着れるのかな。

我が家は、コーエン推しなので、長男は2歳になったばかりですが、

少し大きくても大丈夫と自分達に言い聞かせ、Tシャツ1枚買ってしまいました。

コーエン3.JPGコーエン4.JPG


今回は、それぞれに欲しい物を買いました。

親子ペアルックみたいな商品は確認出来ませんでしたが、

今日は、「みんなでコーエンの服で揃えました」みたいなコーデが出来るのが嬉しいでするんるん


キッズ時計のモデル応募はこちら!

タグ:コーエン

2015年07月24日

無臭にしてしまう事に感動。急速イオンスプレーヌーラの実力。

我が家では、急速イオンスプレーヌーラの実力は、すでに認知をしています手(パー)

家の中でも何か気になるニオイを見つけると、ヌーラを使って無臭にしたり、

出掛ける際には、体臭のニオイ予防として服にヌーラをスプレーしています。


最近の出来事ですが、次男がおっぱいを飲んだ後に吐いてしまう事が続いていますたらーっ(汗)

先日も寝る前に寝室でおっぱいを授乳した後に、大量に吐いてしまいました。

服やベットは、吐いた母乳でベタベタです。


服は着替えればいいのですが、問題は、ベットです。洗いたくても洗えません。

母乳ってけっこうニオイがするのです。

濡らしたタオルでベットに染み込んだ母乳を拭き取ります。

本当ならバルコニーに干したい所なんですが、天気や時間を考えると簡単には出来ません。


そこで、我が家の最強の味方、急速イオンスプレーヌーラの登場ですひらめき

濡れたベットを乾かした後に(この時点では、当然母乳のニオイがしています。)

急速イオンスプレーヌーラをスプレーするだけで大丈夫です。

スプレー後、ベットが乾いてからニオイを確認すると、

母乳のニオイが消えてます手(チョキ)

もう我が家では、当然のように使っていますが、急速イオンスプレーヌーラと出会う前なら

大騒動だし、掃除という重労働も始まります。


ヌーラ初.JPG


我が家には、もう一人わんぱくな長男が居ます。いつも元気に動き回っていますから、

いつも汗をかいている状態ですあせあせ(飛び散る汗)

服は着替えれるから大丈夫ですが、簡単に着替えれない物もあります。

チャイルドシートです。

汗いっぱいかいた状態で座れば、当然汗はチャイルドシートに染み込みます。

汗をいっぱい吸っているチャイルドシートは、どうなるでしょう?

ニオイ発生の温床になっているはずですよね。

今のチャイルドシートは、洗えたりするものもあるようですが、現実なかなか洗えないですよね。

(恥ずかしい話ですが我が家では、一度も洗っていませんふらふら。)


もう皆さんもご存知、急速イオンスプレーヌーラの登場でするんるん

チャイルドシート、大人が座るシートにも、スプレーするだけで、

車の中の嫌なニオイが、魔法のように消えます。

本当に感動ものです手(チョキ)


今テレビのCMを注意して見ていると、「消臭」関連のCMってメチャメチャ流れています。

消臭のニーズは、すごく高いと思いますが、

今お使いの消臭関連の商品に感動した事ありますか?

我が家は、急速イオンスプレーヌーラに感動です。

急速イオンスプレーヌーラなら、嫌なニオイを消してくれて、消臭無臭力に感動出来ます手(チョキ)


子供の足の臭いから、わきがの臭い、尿臭まで見事に消臭する!【消臭製品】

2015年07月20日

赤ちゃん・小さな子供と楽しく過ごせる旅館・ホテル選びのポイント

台風が過ぎて、一段と暑くなり梅雨明けも近く、また子供たちの夏休みも始まり

夏の行楽シーズンが始まりましたね晴れ

このブログに浜松旅行の記事を載せていますが、多くの方に読んで頂いて、

ありがとうございます。

今、赤ちゃんや小さな子供と行く旅行にとても注目が集まっていて、旅館やホテルも

いろいろなプランや、サービスを用意している状況です目


我が家も、長男が4ヶ月の時に、初めて家族旅行に行ってから、

自分と奥さんが旅行好きもあって、いろいろな所に出掛けています車(RV)

本当は、ブログに載せたい所なんですが、ブログを始める前の旅行なので、

画像等の資料が、整理出来ていませんので、少しでも載せれるものがあれば

随時紹介していきますので、お待ち下さい。



やはり、赤ちゃん・子供と旅行に出掛けて一番重要なポイントは、「旅館・ホテル」です。

旅館・ホテル選びが、旅行の良し悪しを決めますひらめき

赤ちゃん・子供と旅行をすると我が家は、旅館・ホテルでの滞在時間が長くなるので、

ゆっくりと楽しく過ごせる事が重要になってきます。


赤ちゃん・小さな子供と楽しく過ごせる旅館・ホテル選びのポイント


エクシブ3.JPG


@お風呂が重要


まず最初にお風呂利用を考えます。

選択肢として、最初に貸切風呂・家族風呂があるかをチェックします。

赤ちゃんや小さい子供を連れてのお風呂は大変です。

貸切風呂・家族風呂は、家族だけで入れるので他のお客さんに迷惑をかけずに済みます。

貸切風呂・家族風呂が無い場合は、大浴場を利用しますが、ここで注意。

旅館やホテルによっては、赤ちゃんや小さい子供が大浴場に入れない所もありますので注意を。

お金に余裕があれば、客室露天風呂もいいですね。


A食事場所も要チェック

部屋で食事が提供されるか?

もしくは、個室で食事ができるか?

久々に出掛ける旅行で旅館やホテルで食べる夕食は、ゆっくり食べたいものです。

赤ちゃんや子供達の事も考えると、夕飯は部屋で食事がベストです。

最近、夕飯バイキングを多く取り入れている旅館・ホテルが多くありますが、

赤ちゃん・子供には、NGです。興奮してしまい食事ができません。(我が家はダメでした。)

部屋食か、家族だけで囲む半個室的なテーブル席などが、お勧めです。


B赤ちゃん・子供に優しいか?


旅館・ホテルのホームページ内に、赤ちゃんや小さな子供向けのサービスを行っていますよ的な

ページがある旅館・ホテルは、割と積極的に赤ちゃんや小さな子供を受け入れる体勢が

出来ていると思います。

また、最近は、旅館・ホテル予約サイトの口コミに、どれだけ赤ちゃんや小さな子供連れの宿泊者の

書き込みが多いかをチェックします。口コミの評価は、人それぞれ感じ方が違うので、

あまり気にしません。それより、多くの書き込み数があれば、多くの赤ちゃんや小さな子供連れの

方々が利用されている事(支持があるのでは?)と考えます。


C計画は早めに


なかなか難しいと思いますが、早くから計画をされる事をお勧めします。

理由は、希望する旅館・ホテルの予約が取れやすい。

ギリギリ間際の計画は、なかなか思い通りには、行きません。


我が家は、今年のシルバーウィークに次男の初めての旅行を計画してます。

サミットで注目を集めている三重県の伊勢、鳥羽に行きます。

伊勢神宮や鳥羽水族館、イルカ島に行こうかと夫婦で相談中です。

すでに、旅館は予約しました。扇野の宿 扇芳閣さんです。

今の時点で8月の旅行計画は、遅いと思います。

もう一歩先の段取りをすれば、思い通りの計画が立てれますよ。

(なかなか難しいですよね。)



我が家は、以前にも書きましたが楽天ユーザーです。

今回の旅行も20,000ポイントを使って旅館を予約しました。(2万円割引になります)

日頃の買い物を、少し楽天市場で買い物する事にシフトするだけで、ポイントが溜まります。

そして家族旅行にポイントを使うのが恒例になっています。

皆さんの旅行計画に少しでも参考になれば幸いです。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


ワンランク上の旅館・ホテルを希望されるならこちら
高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】


タグ:旅館 ホテル
posted by ぐろぐろ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年07月16日

次男のお宮参りと記念撮影に行ってきました(後編)

皆との食事もスムーズに終わり、少しゆっくりした後で、お宮参りに出掛けました車(RV)

次男のお宮参りは、名古屋市西区にある「伊奴神社(いぬじんじゃ)」に行きました。

次男の安産祈願も、伊奴神社で行いましたので、御礼参りの意味も込めてきました。


伊奴神社(いぬじんじゃ)



西暦673年に建立と伝わっていて、約1330年余りの歴史を持つ古社です。


伊奴神社のご祭神は、

●素盞鳴尊(すさのおのみこと)      御神徳:厄除け・事業繁盛

●大年神(おおとしのかみ)        御神徳:五穀豊穣・事業繁栄

●伊奴姫神(いぬひめのかみ)       御神徳:安産・子授け・子供の生育


伊奴神社は、災難厄除けの神様として地元の方に崇められてきました。

ご祭神、伊奴姫神さまは、安産・子授けに大きなご神徳を頂ける神様であり、

犬は安産する(お産が軽い)ことから、子供に関する安産祈願やお宮参りの参拝客の方で、

賑わっていますぴかぴか(新しい)


伊奴神社は、住宅街の中にひっとりと鎮座されています。

規模は、大きくありませんが、駐車場、社務所、参拝者の控え室など、

設備は、しっかり整っています。

お宮参り当日は、平日だった事もあり、受付もスムーズで、特に待つ事無く参拝が出来ましたるんるん

安産祈願で来た時は日曜日でしたが、この時も、少しだけ待っただけのように記憶してます。


長男の時は、このエリアでは、超有名な神社に行った為、すごく混雑した中で参拝したのを

覚えています。超有名神社もいいですが、伊奴神社の雰囲気は、小規模ですが、しっかり設備も

整っていて、宮司さんも親切で、お勧めの神社ですわーい(嬉しい顔)

伊奴1.JPG伊奴2.JPG
伊奴4.JPG

お父さん、スーツってめちゃめちゃ汗かきますね。


私は、普段スーツを着ません。冠婚葬祭の時に着るだけです。

お宮参りと写真撮影を一日がかりで行いスーツを久々に一日中着ました。

もう、私の体は、ムシムシ状態で不快指数がマックスで上着は、ほとんど脱いでましたバッド(下向き矢印)


だけど実は、ワキだけは、爽やかに過ごせてしまったのです。

当日の朝に、ワキを清潔な状態に拭き、薬用デオラボクリワキにームを塗り、

服には、急速イオン消臭スプレー ヌーラをスプレーしてから出掛けましたひらめき


普段まったくスーツを着ませんし、スーツほど暑苦しい衣類はないと感じてしまうほど苦手です。

普段なら、すぐにワキのニオイが発生してヤバイと感じるのが、

当日は、ワキがさらさらの状態をキープし、ワキのニオイも発生しませんでしたるんるん

デオラボ2.JPGヌーラ初.JPG


もし、ワキのニオイ、汗のニオイで、心あたりのある方は、下記のサイトに詳しい内容が

書いてありますので、是非、訪問してみて下さい。

急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」

posted by ぐろぐろ at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 成長

2015年07月12日

次男のお宮参りと記念撮影に行ってきました(前編)

奥さんと息子たち2人が、奥さんの実家から帰って来ました。

2ヶ月ちょっとの里帰りも終わって、半分一人暮らし状態の静かだった我が家が、

子供の声が絶えない、賑やかな家に変貌しましたどんっ(衝撃)


帰ってきてすぐに私の平日休みがあったので、お宮参りに行くことにしました車(RV)

って言うのも、もう少し過ぎると、暑い夏になってしまい赤ちゃんを外出させるのは、

大変な状況になってしまうので、この時期にしました。

曇りのち雨で、天気は良くありませんでしたが、気温は上がらず赤ちゃんには良かったです。

長男の時も、気候を考慮して7月に産まれて10月にお宮参りに行きました。


今回は、先に写真スタジオへ行きましたカメラ

朝10時開店で、10時に予約して行きました。

平日だったし、日柄も大安ではなかったので、お客は私たちのグループしかいませんでした。

私たちしかいないので、貸切状態で撮影は進んでいきました。

撮影で、大変だったのは、主役の次男(生後2ヶ月)は、おっぱいを2時間おきに飲んでいるので、

撮影の途中で、ちょうどおっぱいを飲むタイミングになってしまい泣き始めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

撮影を一時ストップして、授乳してから再開しました。

次男は、おっぱい以外は順調に撮影出来ました。


長男(もうすぐ2歳)は、いろんな事に興味があり、スタジオ内を走り回ったりして

いい遊び場状態でした。決して撮影の所には行かず、邪魔をしなかったのは、おりこうでした。

ただ、じっとしている事が出来ず、常に動いている状態。

やっぱり撮影時は、我慢が出来ずに、ぐずってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


撮影で大変だったのは、集合写真で皆の表情が揃うこと!!

長男、次男の表情を揃わせるのが、大変でした。

長男は、ぐずるし、次男は、カメラ目線にならないし、

平日の貸切状態だから、周りを気にせずできましたが、週末の混んでる時間を考えるとぞっとします。

大変なこともありましたが、なんとか写真も撮れて、良かったでするんるん

写真撮影.JPG


写真撮影の時、次男のおっぱい時間を計算し忘れてました。

計算出来てたら、もう少しスムーズに撮影が出来てたかもしれません手(パー)


ちょうどお昼に写真撮影が終わり実家に行ってお昼を皆で食べました。

お食い初めは、まだ100日経ってないので、改めてすることにしました。

後編は、お宮参りを紹介します手(チョキ)





posted by ぐろぐろ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長

2015年07月01日

出産の内祝いは、ソムリエアットギフトのカタログギフトを選びました。

出産をすると、いろいろな方から、お祝いを頂きます。

とてもありがたいのですが、お返しをどうするか?皆さん悩みませんか?


我が家も、大変悩みましたふらふら

まずは、個別の商品を皆さんに送ろうか?

でも、必要とされる?されない?贈り物ではないか?

そんな事を考えると、なかなか贈り物が決まりません。


送って頂いた方々の事を考えると、みなさんの喜んで頂ける商品は違うはず。

受け取る側、送る側、双方が満足できるスタイルを考えると、

カタログギフトが一番、最適だと思いますひらめき


カタログギフトで検索すると、多くのサイトが見つかりますが、

我が家が、ソムリエアットギフトを選んだ理由は、


最大42%オフの大変お得な価格のカタログギフトぴかぴか(新しい)



内祝いですが、お財布にも優しいと嬉しいですよね。

ただお財布に優しいだけで、品揃えや品質が欠けると、せっかくの贈り物も台無しです。

ソムリエアットギフトでは、豊富で多彩な商品が厳選され、選ぶ楽しみがあります。

お得な価格に設定されていると言うと、「安い」と言うイメージが先行しがちだが、

同じ金額でも他社のカタログギフトの内容よりワンランク上の贈り物が贈れるという嬉しい事実。

この意味を、忘れてはいけない。


利用されている方が多いという安心感。



とても良い品揃えの商品でも、選ばれてないっていうのは、どこかに問題があるのでは?

って考えてしまいます。

ソムリエアットギフトは、多くの方に利用され、各ランキング部門で高順位を獲得しています。

カタログギフトも、いろいろなシーンに合わせて、

さまざまな種類のカラログギフトが用意されてます。

気持ちを届けたいという想いが、ソムリエアットギフトのカタログギフトでは、叶えられると思いまするんるん


充実の無料サービス。



せっかくの贈り物だから、包装紙、手提げ袋、のしなど、細かい所までしっかりとした状態で、

贈りたいですよね。

この無料サービスの嬉しい所は、種類が豊富で、いろいろなシーンで利用出来る所です。

あっても無いようなサービスは、無意味だが、ソムリエアットギフトのサービスは、

細かい所まで行き届いています決定


内祝い1.JPG内祝い2.JPG
包装紙は、ショコラ・外のしの申し込みです。


内祝い、どうしようかな?

贈り物を贈りたいのだけど、ピンとこないな?

なんて思う方は、一度、ソムリエアットギフトのサイトに訪れて下さい。


★注意 楽天のサイトのカタログ注文では、翌日配達が出来たが、

    ソムリエアットギフトのサイトでの注文は、カタログが届くのに一週間ぐらいかかったのは、

    どうしてか疑問でした。

カタログギフト・内祝いの専門店 ソムリエアットギフト

posted by ぐろぐろ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。